ロマンティストってこんな感じ(^^)/

ロマンティストってこんな感じ(^^)/

自由きままに夢を見て、
人生楽しそうな方を選ぶスタンスで、
ポジティブなロマン主義として生きてきましたが、
そろそろ落ち着いて結婚とかしたいなって思い始めた矢先に、
大好きなBenとの宝物を授かったアラサー女のブログ(^^♪
こんな私も母になりました。

チューリップ黄Merry

関西出身日本人。
オーストラリアでのワーホリ終了。
日本で旦那と息子と暮らしています。



チューリップ赤Ben

ロンドン出身イギリス人。
同じくオーストラリアでのワーホリ終了。
そして2015年、来日。
性格、天然。
ムカつくぐらい笑いのセンスを持ってます。




日本で出会った元カレに着いて、オーストラリアにワーホリを決意。
平和に同棲してましたが、セカンドビザ取得の為に3ヶ月間のファーム生活へ旅立った私。
そこで人生が一転し、人生楽しそう方を選んだ結果、イギリス人の彼と一緒に旅することに←
そして妊娠。日本にて定職も貯金もない国際できちゃった結婚をどうにか実現(笑)
今は二人の息子と4人家族になれました。
そんな私の現在、ワーホリ時代のお話、Benとの国際恋愛、そして国際でき婚の色々を、のんびり書いていけたらいいなぁって感じのブログです。

長男*2015年6月生まれ
次男*2017年6月生まれ

Note星

※会話での「 」は日本語、“ ”は英語です。

※独断と偏見にて思いのままを綴ってます。

※イギリス人彼ですがイギリス情報全然ありません(笑)

※読者登録、コメント等ご遠慮なくドキドキ

※アメンバー申請の際はメッセージもいただけると助かります(^^)

※広告、宣伝目的のコメントは非公開の上、削除させて頂いてます。









テーマ:
国際結婚3年目、4人家族になった私たちが家を建てる話です!
本当に建つかわからなかったのでアメンバー限定にしていましたが公開しました\(^o^)/
多分このまま建つ予定です(笑)
ただの備忘録ではありますが、良かったら読んでください(^^)







どうもー\(^o^)/

着実に家作りが進んでいる私です!

ローンの事前審査に通り、内装の打ち合わせに入りました。

コーディネーターを紹介するとのことで当日打ち合わせに出向くと、いつも通り王子が現れた後に2人のコーディネーター(インテリアコーディネーターとかではなく、コーディネート課みたいな感じですがw)を紹介されました。




「じゃあ、僕はまた本審査の時に現れるんで!!」









王子、突然去る。







え、ちょっと嬉しい←










そもそも王子に大しての不信感が徐々に募っていたので(笑)

でもローン通してくれたし、信頼はしてるんだけども…キョロキョロ


家の細かいこと決めていくのが王子じゃなくて良かったと思いました(笑)







そして二人のコーディネーター(多分一人は若いのでまだ一人立ち出来ない段階で、上司と二人組だったのかな?普段から常時二人組で打ち合わせしてるって感じはしなかったので。)との外装、内装の打ち合わせが始まりました。


これが、上司の方はすごくセンスがよくて言ったことを的確にまとめてくれるし、部下の方は話しやすいから要望も伝えやすい。





何これ最高\(^o^)/








って感じで外装から決めることになって、私がどんな家にしたいか全くわからない状態から始まって180度意見変えたり、作ってもらったパース見てコレジャナイ感で悩んだり、どんな風にしたいのかわからなくて死ぬほど悩みました。笑


色んな家を見るためにうろうろしたり、夜な夜なググったり、挙げ句の果てにはGoogleマップで適当な住宅地探してストリートビューでお宅拝見したり。


(しかももはやどこかわからないような国、地域←
かわいい家は世界中にいっぱいあったw)



標準仕様内でやりたいから、かわいい家があっても自分には予算的に無理だったり。

でもまぁこのぐだぐだな感じを伝えたら、最終的に素敵なパース作ってきてくれて、その時には着工日も迫っていたので←

もう、これだ!!!ってことで決めましたおねがい





キッチン、収納の棚の位置、コンセント、照明…

決めることは山ほどありましたが後悔するのが嫌いすぎて(笑)

一つずつきちんと決めていきました!


楽しかったー爆笑

協力してくれた人たちありがとう!!

ってことで着工しましたおねがい

出来上がったら友達に家の絵描いてもらおっかなーおねがい

(勝手にw家も描けるのかなw)


国際結婚、貧乏で子二人で専業主婦でも家が買えました!一応!

(引き渡し終わってから改めて宣言しますw)

Benありがとう。

同じ会社で働いてくれて(今は勤続1年ぐらいあれば審査通るみたいですが)、無事に永住許可ももらえて。


年内には引っ越せるかなーと思います(^^)




出来上がるの楽しみーピンクハート

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス