旦那よなぜなんだい | ロマンティストってこんな感じ(^^)/

ロマンティストってこんな感じ(^^)/

相変わらずロマン主義で生きてます(^^)

どうも\(^o^)/

来週に控えた1才半健診を前に、指さしの練習させてみたりする姑息?な私です!

最近また支援センター復活して、最初は久々なので戸惑っていましたがまた普通に遊ぶようになりました(^^)

年の近い友達と一緒に遊んだり(物の取り合い奪い合い、人が遊んでるものが欲しくなる月齢の集まりなので一緒に遊んでいるように見えるのがかわいいw実際泣かせ合いw)、少し年上のお兄ちゃんなら遊んでくれると学んでいるのか3、4歳ぐらいの子にまとわりついたり←


とにかく人の遊んでいる物が魅力的に見えるんですよね。笑


まぁ人の多いところでも楽しそうに過ごしているので、健診でもご機嫌に過ごしてくれたら…と願います。

たまたまBenが休みなので一緒に来てもらうつもりです。

長丁場になると思うので体力的にきついかもと不安だったのでラッキー\(^o^)/





ところで表題の件。


別に指摘するほどのことでもなく耐えられないことでもなく、普段スルーしてるけど冷静に考えて、



Benよ…なぜなんだい?




と思うことが色々あるので、ここでうっぷんでも晴らしたいと思います!


大したことないし、別に直して欲しいってほどでもないし、まぁでもなんでやねんと思うことシリーズ(笑)






クマムシくん最後まで使いきらずに新しいのを開ける




牛乳でもシリアルでも、最後まで使う前に新しいの開けるんです。笑

別に私がその残り物を消費するので問題ないけど、
最後まで使いきってくれよ!!笑




なんでなんやろう。笑







クマムシくんカレーの鍋とか揚げ物をした鍋を水に浸けてるところにお皿をぶちこむ


いやいやその鍋どう考えても油浮いてるやーんそこにケーキ食べただけのお皿入れたら二度手間やーん!!!笑

大した手間でもないから別にいいけど、単に知らないだけだろうけども、私が指摘したことないから気付かなくても仕方ないけど…
第一頻繁に起きることでもないし。

ただただ洗い物めんどくさいやん、
二度手間やん。笑



クマムシくん靴下とかシャツ裏返しのまま洗濯機に入れる


いやーもうこれ仕方ない絶対直らないので指摘もしない。

でもなんか、私の手間になるんだよ(笑)



仮に指摘したとしても、裏返したまま着るから戻さなくていいよと言いそうw

だから言う気もないってのが本音w


彼が脱がせた息子の靴下も裏返し。


なぜだー(°Д°)





クマムシくん便座をあげない



これはもちろん見たことないので注意出来ないし、多分他人の家ではちゃんとしているはずなので、スルーしてますが…



用を足すときトイレの便座絶対あげてない!笑

だって男の人って便座あげたらあげっぱなしじゃないですか?

それに、例えば実家でBenの後にトイレ行くと便座上がってるんです←

いや、絶対家ではあげてないw




というか確信したのが、いつも最後にトイレットペーパー使う音聞こえるんです←

予想ではそれで便座拭いてるんです。笑







便座あげたら全部解決するよ?笑







って思うけど、便座あげてない方が周りに飛び散ることも少なそうで、息子がトイレに入ることもあるのでマメに消毒(ハイター薄めただけのやつ)スプレーして拭いてるし、なんか別にいいかなと思ってスルーしてます。笑




そしたらね、とあるイギリス在住の方のブログでね、たまに使用後に便座びしょびしょのやつがいるんやけど、お母さんこの子にトイレの便座あげて用を足すことを教えへんかったんか?って書いてあってw



あ。

Benのお母さん絶対そんなこと教えてへんわ。





って妙に納得!

それと共に私は息子にはそのことをちゃんと教えてあげようと誓ったのでした。笑

その人のブログには、うちの旦那もです!でも便座を拭いているのでびしょびしょだったことは一度もなく、それ故確信が持てません!ってコメントしたかったです!


多くの人が読まれている人気ブログなのでそんな恥さらしなことは出来ませんでしたけどね(笑)

このしがないブログで晒しときます(笑)






クマムシくん料理を無言で食べる



感想ないと手応えないですよねw

まぁ態度で大体わかるけども、大体は感想ってほどでもないのかなと(笑)

稀に苦手な食材があれば教えてくれますが、ほとんどの物は無言で完食してます。


おいしい!

って言うこと本当に滅多にないです!


久々にベイクドビーンズ食べた時は言ってたかな!

ハインツの缶詰!笑









この超上出来のフィッシュアンドチップスも、大して喜びを見せず、二度と作らない←

私が年末に素敵な料理ブログ見つけて、片っ端からイギリス料理に手を出してるのに、一番上出来なフィッシュアンドチップスはノーリアクション。笑

ちなみに魚がおいしくなかったのと、やっぱりモルトビネガー欲しいよねってなったのと←

敗因ありですけどね←


でも最近そのブログのおかげでリアクション増えました!

それが楽しくてどんどん色んな料理に挑戦してます!笑

料理上手の人がイギリス料理のレシピを紹介するブログをやってくれてるという奇跡!


今日もその人のレシピを真似したシェパーズパイを作ったら、無言で食べながらしばらくして


I love shepherds pie.



と呟いていました。

なかなかの高得点。笑

嬉しかったです。



あ、後は前にそこそこいいソーセージが手に入ったのでマッシュポテトと一緒に出そうとしたら





“それはもしかしてソーセージ&マッシュか?”


と、帰って来て即私に聞きました。笑


そうだと答えると、


“さっき生徒に、晩ご飯何食べたい?って質問してて、俺はソーセージ&マッシュって答えたんやー!!”


と浮かれてました。




嬉しくて泣きそうになりました←


ありますよね、あれ食べたいなと思ってた物が夕飯だったときのルンルンな気分って。




もーそういうリアクションが見たくて普段の塩対応にも慣れて頑張ってます\(^o^)/

でも本当は、何食べてもおいしいって喜んでくれる妹の旦那と、何食べてもうま!と言い続けるその息子がうらやましいですニヤリ



(これ、微妙やなとかも言ってくるらしいので良いのやら悪いのやらって妹は言ってましたけどねw)





クマムシくんどうでもいい動画とか、おもしろかったらいちいち見せてくる




これは、いいことなんですよね。

Benのいいところで好きになった理由の一つです。

おもしろかったからシェアしたい症候群。

よく友達や弟ともくだらないやりとりしてます(笑)

おもしろかったことはすぐに人に言いたいみたいです。



でも私が用事してるときに


“ちょっとこれおもしろいから見て!”


って言われて、どうせしょうもないことがわかっているので(笑)
たまにめんどくさい(笑)



どこから探してくるのか、動物のおもしろ動画とか、くだらないものばかり←

ちなみに、おもしろいって噂のドラマや映画も一緒に見ようと言ってくれますが、大体つまんない←


ごめんね。

でもシェアしてくれるのは嬉しいからめげないでね。




一人で笑ってるだけの動画は、大体fワードかぴーーーの連発なので、私には笑えない下品なものなのでしょう(笑)











よっぽどのことがない限り指摘はしない私です。

多分、言えよ!!ってこともあるだろうと思いますが(笑)

昔から、男には口出ししない主義です←

夫婦になると言わなければならないことも増えますが、上記のことは別に言わなくていいやと思ってます(笑)


自分がなんてなしにしていることを細かく指摘されたくないからです。


言えないけど言いたいことは態度に出すめんどくさい系の私ですが、大抵のことは察してくれるBenなので助かる←


何でも言える関係も素晴らしいけど、やっぱり私とBenは全部を言わない方が楽かも(^^)


育児に関しては不満を持つこともありますが、それって大体自分の思ってることをやってくれない時で。


今遊んであげて欲しい!今面倒見てあげて欲しい!


って時に自分のやりたいことやってる時は大体イラつきます(笑)

でもそれはお互いの私欲なので、やりたくない時に強要されても嫌な気持ちになるし、こっちだって嫌だえー

なので向こうがやりたくなさそうな時は頼まないし、後でやれることは後回しにするか、全部自分でやる。笑

だって私が今やりたいことだから。


ご飯今食べさせたいとか、自分の頭の中で考えたことは強要しないようにしています。

手伝いたかったら手伝うし、やりたくなかったらやらない。

私も何も手伝いたくなかったら何もしないので(笑)




今日はちなみに、洗い物どちらもしたくなかったので溜め込みまくりw

私が逃げ切って、Benが洗ってくれましたw

やりたくなかったらやらないって大事ですね\(^o^)/

いや、息子のことは放棄してないんで大丈夫ですw

むしろしんどい時は彼の世話で自分の体力使い果たしてますw


くだらないことで長くなりましたが、もっと色々あったんですよ昔は!

書くまでもないことも増えました。

もっとくだらないことが目についてた。

冷蔵庫早く閉めろとか(笑)

もう今はどうでもいいですそんなこと←



常々、円満でいるために努力し続けようと試行錯誤な私です。


Benも毎日楽しく過ごしてくれてたらいいなー\(^o^)/



思ったより長くなりました。笑
そしてまた洗い物溜まってる←
溜めない主義なので一旦溜まるとやる気なくすんです(笑)
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ