妄想のろけ | ロマンティストってこんな感じ(^^)/

ロマンティストってこんな感じ(^^)/

相変わらずロマン主義で生きてます(^^)

どうもー\(^o^)/


息子は元気ですがRSウイルス疑惑で引きこもり、更にBenのノロウイルス疑惑で危険地帯と化している我が家ですニヤリ


RSウイルスは1歳を過ぎると検査が保険適応外になるので、疑惑のまま。笑


熱もないし咳も不機嫌も終わりましたがしばらくは支援センター行けない寂しい(T_T)


あまり疲れさせないように言われているしそこそこ寒いので公園も行けず、なんだか退屈な日々です。

RSは大人にも移ると言われましたが誰も移ってないし違うかなーと思いながらも、万が一赤ちゃんに移してしまったらと思うと怖くて。



せっかく私つわり終わって安定期に入ったのに。笑


やっぱりつわりは16週目まではなんだかんだ続きますね。


今回は6週目ぐらいからしんどいのがきてたので、長かったーでも終わったーでも後期はもっともっとしんどーいニコニコラブラブ



とにかく絶対ノロ移りたくなくて消毒徹底!

息子にかかると自動的に私も感染するので全滅の危機。

徹底しておけば大丈夫…


せっかくつわり終わったのにノロなんて、完全につわりカムバック風やん絶対嫌!!笑



健康って大切。

Benはどこでウイルスもらってきたんやろう…

というか疑惑なのでまだわかりませんが吐き続けてるのでそうでしょう。






ショッピングモールのトイレが濃厚説。

妹が昔感染した時は公衆トイレだったとのことで最近びびって極力出先ではトイレ行かないようにしたり、消毒徹底したりしてました…



まさか隣にいた人がかかるとは思ってませんでした(笑)

まぁ息子じゃなくて自分じゃなくてBenで良かった←

私が倒れてもRS疑惑の息子を預ける先なんてないし、かといってノロとなると多分動けないし、どうしようもなくなりますよね。笑

Benは丈夫なのですぐによくなるはず!



かわいそうえーん











ところで先日買い物に行った時のこと。


色々事情はありましたが私は左手に購入したオムツを抱え、右手に息子を抱きながらエレベーターを待っていました。笑


いや、オムツ買うだけやからベビーカーいらんかなと思った私がバカでした(笑)


色々事情もあったんです、Benが買い物に付き合ってくれると思ったら仕事の時間になって去っていったとか!

オムツ買わないと駐車場代が無料にならなかったとか!笑



まぁそんな計画性のない私でしたが、エレベーターはすぐに来ました。


待っている人の数からしてもまぁ乗り込めるだろうと推測していました。

自分のリュックと11キロの息子とオムツ抱えた妊婦(笑)

もっと自分を労れ(笑)



ちなみにまだ妊婦っぽくは全然見えないです!




そしてエレベーターに乗ろうとしたら、
後ろから走ってきたパパと子供がさっと乗り込み、エレベーターは満員に。


なんか、当然乗れるものだと思っていたので唖然としましたが(笑)
無理やり乗る気にもならずに次を待つべく一歩下がりました。




パパと子供はおそらく中でママともう一人の子供が待っていたか何かで、急いで飛び乗ったのだと思います。

別に悪意はなかったはず(笑)




まぁそのエレベーターは1階と2階を往復するのみのものだったので、待っても大した待ち時間にはならず(そうでなければ無理やり乗ってたかも?笑)、戻ってきたエレベーターにすんなり乗ることが当然出来たし、エレベーターのボタンを息子が押したがるのでそれを出来たことも満足そうだったし(笑)

別に良かったけど後で思いました。









Benならきっと、“俺階段で降りるから乗ってもらって!”ってなんの躊躇いもなくエレベーター降りるやろうなぁと。










なんの迷いもなくBenならそう言うだろうと思えること、実際99%そう言うはずであろう人と結婚出来て良かったなーと幸せに浸ったっていう妄想のろけです\(^o^)/←



そして息子もそう出来るような人に育ててあげたいです(^^)




まぁエレベーター待ち以外は息子もほとんど歩いてくれて、無計画に購入した食料品も抱えてた私は心底救われました(笑)


二度とあんなことはしない。笑



まだまだ小さいし手を繋いで歩かないので公共の場で歩かせるのは恐縮ですが、それゆえベビーカー必須だったのになんで持ってなかったねんって話ですが(笑)
歩いて欲しい時に歩いてくれるのは心底助かります(;_;)

寄り道ばっかりですけどね(笑)



歩けることが嬉しいって助かる。





まぁそんな計画性のない行動をするおろかな子連れ妊婦と妄想ノロケのお話でしたハート


体重ピークに減ったクリスマス明けから4キロ増量して焦る私に迫る鏡開き×鏡餅!

夜ご飯はきな粉餅にしよう←


妊娠初期のうちに年末年始過ぎて良かったー後期やったら間違いなく体重増加からの高血圧になってるぐらい食べすぎました←



正月は私を駄目にする←




精進しますニヤリ





色んなウイルスが蔓延している疑惑の我が家。笑
仕事休んだので診断書が必要で、後で息子を預けて内科に行きますが…
そこで違う病気もらうのが一番怖い←
私は元気です。笑
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ