ハロウィンの思い出 | ロマンティストってこんな感じ(^^)/

ロマンティストってこんな感じ(^^)/

相変わらずロマン主義で生きてます(^^)

もうすぐハロウィンですね^^


こっちは日本ほどハロウィンで盛り上がってる感じしませんが、きっと来週末の夜には町中のクラブが仮装だらけになるんやろうと勝手に思ってます(笑)


去年は田舎にいたので無縁、今年も特に参戦予定なし←

や、もうコスプレに精神力使えない←


私もBenも若くないのかも知れません。笑


てかイングランドから来た彼は私より更にハロウィンに興味がないのかも知れない(笑)






というわけで今日は、私がハロウィンパーティに初めて参加した時のことを書こうと思います。

まだ日本にいたころの話です^^










そもそもハロウィンなんて興味のなかった私ですが、きーさん(元カレ)と付き合ってからはハロウィンが何やら重大なイベントであることに気づきました。


何かコスプレをしないといけない…













どうしよ( ゚Д゚)












って結構長いこと悩んでたんですけど、私が結局やりたいと思ったのは…






Gnome
でした。











何それって思った人、とりあえずwikiってみて下さい(笑)


とんでもないイメージ画像出てきます←



かわいく言えば小人、言い方を変えればちっさいおっさん。


部類は庭に住む妖精です^^





とりあえずwikiってみてください、妖精…( ゚Д゚)ってなりますww








とにかく私はノームになりたかったんです。


そして、そんなコスチューム売ってるかな?


と思いつつ調べてみたら…





売ってました…






































きも!!!!!!!!!!!( ゚Д゚)
















とりあえずきもいのしか出てきませんでした←


小人って見方よりも、ちっさいおっさんをイメージされてしまったようです…




それから、ありとあらゆるコスチュームを探しました。



gnome(ノーム)ってのは、庭に住む妖精で、私はそれを妙に気に入っていたのでそれになりたかったんですが、要するに小人であれば何でもいいわけです←


私がノームって言った瞬間からそれはノームになるから。笑










というわけで、小人・ドワーフなど、ちびっこい生物のコスプレをかたっぱしから探しましたが、目当てのものは見つからず…





ちなみに私のイメージはこれです(笑)


Disney(ディズニー) Seven Dwarfs Squeeze Toy Set - 7-Pc. 七人の小人の人形セット 【並行輸入品】



まぁ、ディズニーですけどね←



もちろんちっさいおっさんじゃなくてかわいい小人さんを目指してたわけです。












色々考えた結果。
























(……作るしかない。)



























という結論に至りました。






そう、たかがハロウィンのコスプレを、全部自作ってゆう究極の節約方法、かつ凝る(笑)


多大な労力を費やすと共に、たくさんの人に迷惑をかけました←






ちなみにノームはいつもきのこに座ってます。


というわけで私に必要なのは、最低でも帽子と靴ときのこなんですね。笑





服は何か適当に買えばいいやと思ってたんですけど、これまた目当ての物が見つからず…



結局生地屋で買いましたよね、生地。笑



ミシンですよミシン、ちなみに母親が手伝ってくれました←

それはそれは、まるで幼稚園のお遊戯会のように張り切ってくれました。笑






ちなみにきのこは裁縫が得意な友人に←




材料はドレスの生地以外、すべて100均ww


赤と白のフェルトに、そこらへんにあったリボンに…笑










こんなコスチューム着てるやつおるんかい!!!!



ってぐらいお遊戯会的な衣装を作り上げました。
























(すみません撮影場所は、当時働いていたオフィスです←)












いや、なかなか素敵でしょ?笑


色んなもの完成させたら、なんか超かわいくてうきうきしました←


これ、作り方知りたい人はメッセージ下さい(´▽`*)笑


靴も手縫い。

中敷き入れたら一晩全然歩けました(笑)


雨でなくてよかった…笑


ちなみにきのこにも紐つけて斜め掛けにしてました←

だってなくしそうやったから←






そしてドレス。

















写真撮っとこうと思って必死に撮影しました(笑)

腰にベルト代わりのリボンをして、胸のとこにぼんぼりつけて、マジお遊戯会←

でも肩はおもっきり出てますけどね←











2年前のハロウィンというか、10月最後の週末、大阪はハロウィン一色になります。

嘘です言い過ぎです。笑





私ときーさん、そしてその仲間たくさん。


全員夕方まで仕事だったので終わったあと集合して着替え。



7時ぐらいっすね。






そしてまずは国際交流パーティに呼ばれてたので、そこに参加。

その会場まで歩く私とコスプレ外国人多数。








その時間にはまだ仮装した人などほとんどいなかったので、完全に仮装行列でした←

死ぬほど恥ずかしかったのを覚えてます←






とにかくその夜はどこもかしこもパーティ!!


クラブはコスプレしてたら入場無料!!


ということで、夜も更けてくると恥ずかしがってた自分がバカみたいに思えてくるほど、どこも仮装だらけ!!!!笑






むしろ「え?仮装してないの?なんで?」みたいな空気wwwwww







夜12時ごろには、三角公園に集まる人、人、人!!!!!!!!!



世間は狭いので色んな知り合いにそこで会えます(笑)


被り物されてたら話しかけられても誰かわかりませんww





車も通れないぐらい人で埋め尽くされ、知り合いでも知り合いじゃなくてもとりあえずわいわい。









楽しかったなぁ。








クラブやバーをはしごして、最終三角公園。


ファミマも大繁盛、てかファミマにゾンビやら警官が続出(笑)






2年前の話なので今でもそうなのかはわかりませんが、とりあえず大阪近郊に住んでる人は行ってみてください。

(てか色々調べて下さいww)




覚えてないけど、ほとんど外国人か日本人の女の子やった気がする…


そしてコスチュームは、ポリスとナースがめちゃくちゃ多い(笑)



私はもちろん誰ともかぶらなかったし、それを狙いでノームにしたけど、あんまり誰にもわかってもらえませんでしたwwwww






まぁ、ドンキホーテで買うのが無難ではないかと思われますが、自分で思ってるよりもかぶりますww


全く同じコスプレがうようよしてますww


懐かしい、またいつか日本でハロウィン楽しみたいなぁー^^


凝ってる人はマジですごいっす、iPhoneとか見ました←


すごいんで、ハロウィン(というか今年やと25日の土曜日辺りかな)には是非都会へ!!

私は大阪しか知りませんが、きっと日本中がイベント好きな人たちで盛り上がってることでしょう…^^










ドンキホーテにはセクシーなコスプレが山積みです(^^)
本気のゾンビメイク、着ぐるみ女子からセクシーな女子まで、いっぱいいます(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ