最近の若者って。笑 | ロマンティストってこんな感じ(^^)/

ロマンティストってこんな感じ(^^)/

相変わらずロマン主義で生きてます(^^)

どうもー(´ー`)


どうもってマジで便利な日本語ですよねww


むかーし英会話に通ってた時に、この英語は日本語で言う「どうも」に値する。

って習ったことがあったんですけど、その英語忘れました←

無意味(笑)

知ってる人いますか(笑)







ところで、今週から新しくジャパレスでバイト始めました(^^)/

今のバイトだけだと少ないので、かけもちです^^


いやーちょっと小遣い稼ぎ頑張らないとと思って。

シフトは融通きくし、入ってみたらワーホリ誰もいなかった←






まぁ、色んな人がいて色んな職場があるのがオーストラリアです(´▽`*)










ところで、タイトルの最近の若者についてですが、すみません最近の若者でくくってしまいましたが若者にもいろいろいますよね(笑)


見た目が、とかではなくて話し方や態度、仕事ぶりなんかで、実年齢よりも年上に見える人もいっぱいいます。


最近の若者って言いたいだけなのでひとくくりに考えてるわけではありませんww





ですが、しっかりしてる若者ってすごく得やと思うんですよね。

なぜなら、若さが全面に出てる人もいっぱいいるからです。笑

若者=まだまだ未熟

みたいに考える人もたくさんいるので、しっかりしていると好感度アップです(笑)




そんな、若さが全面に出ているタイプってのが、私の中で結構ブームでww




若いっていいねーwwwww


ってなりますwwww



いや、もちろん若いからではなくて、その子の性格なんですけど、若者は年をくってしまったアラサーには想像できないことをけっこーやらかしてくれる傾向にあるのでwwww


同じ行為をアラサーがやったら非常識、ティーンエイジャーがやれば「若い」ですべて笑える。






こういう意味では若いって得ですね(笑)


私は早く経験も余裕もある30代になりたいです←最近、なれるか不安です














まぁ色々話はあるんですけど聞いた話ばっかりになるので書かずにいましたが、昨日なかなかおもしろいことに直面したので書かずにはいられません!!笑




ジャパレスでバイトを始めた私ですが、ホールスタッフとして働いています。


ホールは意外に年齢層が高くて働きやすいです^^


でも多分キッチンにいる男の子たちってのはがっつりワーホリで、まだまだ若そうなんですね。


そんな中、私と同日にスタートした19歳の男の子がいます。


その子がおもしろすぎる件。笑


彼がおもしろいのは、若いからかつここがオーストラリアだから。


だと信じたいです…彼が日本社会でもやっていけるなんて、信じたくない…(笑)









や、まず私は見てないんですけどその初日、ポケットに手をつっこみながらの出勤。笑


先述したとおり、ホールスタッフは年齢層が高めなので、ざわつく。笑




「なんか、すごいのきたねwwwww」←みんな若者のそういう信じられない行為が大好きww






と言う話を後で聞きました。







彼のいるセクションは彼ともう1人で回しています。

揚げ物と洗い物。


ホールと違ってキッチンは結構厳しいようです。


きつく注意されたり怒られたり。




それを見ながら



(…この子すぐに辞めるんじゃ…)





とか思ってしまいました。笑



でも19歳は19歳で指示に返事しなかったりとか、結構ぶっ飛んでましたww


疲れてるのはわかるけど、その態度wwwww


みたいな不機嫌さとか。



おもしろすぎました。笑









そして昨日、再び出勤すると19歳の彼が働いていました。


お、辞めてないなwwwww



それだけでテンション上がる私wwww







昨日彼と一緒のセクションで働いていたのは日本人ではなかったので、英語で会話していました。

しかし、彼の英語はなかなかひどく(笑)
教える先輩スタッフめっちゃ疲れてました(笑)






そして後半に差し掛かるとまたもや不機嫌、そして返事をしない彼。



そんな彼らを見ながら私は横で洗い物をしていました。







先輩:もっとお皿早く洗って!


19歳: No

























えええええええええええええええええ(笑)




























ちょっと待って、今ノーって聞こえたけど、気のせい????笑


同じことも先輩スタッフも思ったのでしょう、もう一度早く洗うように指示をしました。














19歳:ノー!!!!!!!!



























いや、先輩スタッフには申し訳ないですけど、心の中で大笑いでしたww




こんな若者いるって聞いたことあるけど、ついに出くわしたーーーーー!!!!!



と思って(笑)





何度も言いますが、世の中の大半を占めるであろうしっかりした若者たち、すみませんねww

ちなみに若いってのは21歳までのことを言います←


















先輩:なんでやねん!!!!←ぶち切れる。まぁ当然やけど。笑




19歳:ノー!!!!




先輩:だからなんでって聞いてるんや!!!!!←すみません関西弁ですが実際は英語でのやりとりですww





















ここで19歳が私に







「限界って、英語でなんて言うんすか?」






と振ってきました。











ええええええええええええええええ(笑)




あんた、そんなちんたらお皿洗ってて限界って(笑)


とりあえず大笑い←





もうその先輩マジかわいそうと思いながら、ここはなんて答えたらいいんやろう…

と思いながら、案外「限界」って英語でなんて言えばいいかわからなかったので(笑)












「とりあえず、I'm doing my bestって言えば?笑」






って言ってみました。笑








まぁもちろん彼が最善を尽くしているようにはまったくもって見えなかったんですが←


それしか咄嗟に思いつきませんでした。笑

なんかごめんね。笑










先輩:もっと早く洗えるやろ!!!!



19歳:I'm doing my best.























ゆったーーーーーーーーーーーーーーー(笑)



























もうマジで、お前おもしろすぎるやろ、ってなりました。笑


先輩スタッフ、数秒絶句。笑



ごめんね。笑














そして私が別の仕事をしてキッチンに戻ると、





“俺が手本を見せるからどいて!!!!”





ってなってました。





(そもそも手本を見せたことがあるのかないのかわかりませんが、見せたことないなら19歳が悪いわけでもないなぁと思いながら…笑)










そして先輩スタッフがお皿を洗う。









“same!”




































私、先輩:え?笑

























いや、なんて言ったかわかりましたが、どうしても理解できませんでしたwwwww


俺はお前と同じやり方をしていると、19歳は主張しましたwwwww



念の為言っとくけど、全然違う!!笑



先輩、乾いた笑い。

そう、あれを人は失笑と呼ぶのでしょう。笑












しかし、若者のいいところは素直なところです。



結局先輩のやり方を真似して、こんな感じ?って聞いて、その後はすばやくお皿洗ってました。



素直に言うことを聞かなければ多分笑い話にはできないかと思われます。











そして口には出しませんでしたが、もっと早く洗えるやん。笑














そんなティーンエイジャーのお話でした(^^♪


笑いをありがとう、辞めないでね(^^)





特に若くしてワーホリに来てる子っておもしろいのが多いのかも知れないと勝手な偏見を持ってる私です(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ