ふるさとのお正月 |    色とこよみと生活習慣をつかって体をリバース

   色とこよみと生活習慣をつかって体をリバース

7/6-9 サミット道3弾に登壇 暦をつかって色をつかって体をリバースする方法をサミットでお話します。

おはようございます。

お正月はいかがお過ごしになりましたか?

今年は元旦と2日が暖かくお散歩日和でしたので、

地元の神社詣りにいってきました。

全国の超有名の神宮や神社やお寺と違って、地元の人々が

三々五々、お詣りにくる程度で、破魔矢やお札、お守りも

手持ちぶさたのようで、こんなものかと、ちょっと淋しかったです。
t
主人と二人揃って、家内安全と、健康祈願、安産、商売繁盛を

お約束させていただきました。

銚港神社、白幡神社、若宮神社など合計4神社と1つのお寺にお詣りしてきました。

青空がきれいでしたので、港を廻ってきました。

お正月ですので、漁はお休みで、漁船が繋留されていました。

港にはかもめが日光浴、黒い鵜まで、何羽も堤防で休んでいます。

ドックの水際を覗いてみると、15-20cmくらいのボラという魚の大群が

入ってきていました。私も主人も過去に1回だけみたことがあります。

凄かったです。静かな港、かもめ、鵜、ボラの大群、大漁旗の漁船。

いつも、遠くにばかり目がいってましたが、地元にもステキなところが

ありました。

今年は、近くに目を向けたいとおもいました。

みなさんはどんなことをしたいですか?


さあ、あと1日でお正月も終わり、今年も、しっかり仕事をして

いきましょう。



みどり 薬局 平野 0479-24-7307