お〜いお茶ミュージアムに行ってきました! | 華波蒼の『毎日かものはし。』

華波蒼の『毎日かものはし。』

ネタを探して三千里。
お知らせと暮らしのほんの狭間のおもしろかったこと。

 

やしの木▲▽▲Tri-anGle公式HP▲▽▲コアラ

 

先日、

「今日はカラーコンタクトするのやめたけれど、あっても良かったなあ……」

という現場タイミングがあってモジモジとしていたら、

 

差し入れでカラコンをいただきました。

 

華波(かなみ)です。

引き寄せの気持ちの法則ってカラコンにも適応されるのか、と思いながらすぐ装着した。

 

超余談なんですが、この日、

スタジオから出る時前にカラコンを外そうと思ったら

片目だけ既に外れていました!なにそれこわい!

 

斎さんや月夜見さんに確認しても「確かにもう外れている」「どこでぽろっと取れたんじゃないか」との意見。

 

こたえ:顔をぐしぐしとこすったら、目の中から二つ折りになって発見された。

 

 

一応弁明しておくと、カラコンは悪くない!!

ワタシの外し方の初動と、上まぶただか下まぶたの収納力のポテンシャルが高すぎたのが悪い!!

 

 

閑話休題。

 

先日、トリミング(美容院)の前に時間があったので、

新橋の「お〜いお茶ミュージアム」に行って参りました!

 

 

これは入り口で出迎えてくれる巨大お〜いお茶くん!

image

 

斎さんが「お〜いお茶 オリジナルラベルを作ろう!」的なイベントを予約しておいてくれたので、

 

オリジナルお茶を作れることになったのですが、

結構難易度の高い用紙が配布されました。

image

 

難易度とは違うな……。

難易度は高くないけれど、センスが問われる。

 

裏面もあるよ。

ワタシは、

「伊藤園劇場での公演」(協賛:伊藤園新俳句大賞)というコンセプトにしました。

image

 

 

我ながら癖が強いな。

 

実際は、普通に色を塗ったり文字を書いたりすればいいだけです。

こんなに癖強でなくて構わない。

 

ててーん!

image

(先日の『はて』のグローブ座で踊るカモノハシを意識した)

 

全部お〜いお茶の自動販売機もありました。

壮観🍵

image

 

ミュージアムの中は、歴代のお〜いお茶や茶葉へのこだわりが展示してあり、仕掛けもたくさん仕込んであって見応えがありました!

 

これーーー!

この大きいペットボトルーーー!!

緑色のペットボトル懐かしいーーーー!!

image

 

 

お茶の文化創造博物館も隣接しているので

 

それはまた後日ゆっくり見に行きたい。

image

(ちょっとタンゴっぽいポーズだね)

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

魚しっぽ魚からだ魚あたま

よくいる:@sou_dolceスライム

魚しっぽ魚からだ魚あたま

その他SNS,活動先まとめ

https://lit.link/soukanami

魚しっぽ魚からだ魚あたま

(出演、その他ご依頼ごとは 

 

🏝️稀代の朗読冒険譚『はて』🏝️

下矢印好評ダウンロード販売中下矢印

 

『はて』楽しかったね!

 

 

 

 

スペースミュージカル『フェイク』DVD好評発売中!

 

 

 

▼▼ご来場、ご声援ありがとうございました▼▼

フェイク特設ページ

image

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま