イースター始めました2024と△カフェ打ち上げ | 華波蒼の『毎日かものはし。』

華波蒼の『毎日かものはし。』

ネタを探して三千里。
お知らせと暮らしのほんの狭間のおもしろかったこと。

 

やしの木▲▽▲Tri-anGle公式HP▲▽▲コアラ

 

 

窓の外を風に煽られたカラスが斜めに飛んでいくのを眺める日。

 

華波(かなみ)です。

この風の強さでは、桶屋が大儲けしているのではなかろうか。

 

 

 

さて、「あれ?イースターっていつだっけな?」といまいち日付が曖昧なまま、急にイースター始めました。

image

 

気候を起点とした経験則の漠然としたイメージのみで始動したイースター。

ちゃんと調べたら、今年は3月31日だそうです。

そうかそうか。

 

割とすぐだね!

(春分の日の後の満月の次の日曜日。ポケモンスリープでバフがかかるので最近満月に詳しいんだ)

 

去年の↓

 

 

この”カラフルな卵とうさぎ”ってなんでこんなに可愛いんでしょうね。カレーに福神漬けみたいなマッチ感がある。

image

(シルバニアファミリーの赤ちゃんうさぎたちも活躍)

 

 

卵モチーフは、見た目はかわいいけれど真っ直ぐは置けないし落とすとコロコロとどこかに行ってしまうので

飾りつけの難易度はなかなか高めのアイテム。

image

(2度ほど、加湿器と空気清浄機の間に転がっていく卵をなすすべなく見守った)

 

 

閑話休題。

 

先日、

朗読冒険譚『はて』の出演者打ち上げしてきました!

 

舞台が「オセアニアのとある果ての島」だったので

会場はオーストラリアカフェ!

image

 

とにかく!

日当たりがよく明るくて良いカフェだった…!!

image

(これは解散直前に外で撮った)

 

 

「このお花は……食べられるのかなあ」

 

と、コソコソ相談していたらお店のお姉さんに「食べられますよーーー!」とご教示いただきました。

 

斎「わーい(むしゃ)甘い!」

月夜見「おー(むしゃ)にがめ!」

華波「どれどれ(むしゃ)サラダで”この苦いのはどの葉っぱだ!”ってなる時の味がする!」

 

花の味に関する食べレポ、それぞれ。

 

ワタシ、甘かろうが苦かろうが食べられる花を食べるのが大好きなので(背徳感があって好き。”食べられる金”なども同義)

嬉しかったです。

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

魚しっぽ魚からだ魚あたま

よくいる:@sou_dolceスライム

魚しっぽ魚からだ魚あたま

その他SNS,活動先まとめ

https://lit.link/soukanami

魚しっぽ魚からだ魚あたま

(出演、脚本、書き物、シナリオ、その他ご依頼ごとは kanamisou.info@gmail.com へ)

 

『はて』楽しかったね!

image

 

 

スペースミュージカル『フェイク』DVD好評発売中!

 

 

 

▼▼ご来場、ご声援ありがとうございました▼▼

フェイク特設ページ

image

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま