戯曲、の部分の販売あります!! | 華波蒼の『毎日かものはし。』

華波蒼の『毎日かものはし。』

ネタを探して三千里。
お知らせと暮らしのほんの狭間のおもしろかったこと。

 

▲▽▲Tri-anGle公式HP▲▽▲

 

iFace (という名前のiPhoneケース)に、

「お店でもらった」とか「スタバのソイシール」という”お洒落っぽいシール”を、なんの気負いもなく入れる種類の人間になりたい。

 

と常々思っていましたが、

 

さきごろ、カレーパン屋さんでもらったシールを

「このシールどうしようかな」の末に、

念願を果たそうとスッと入れてみました!!

image

 

 

ちょっとなんか違う!!!

ケースもシールもお洒落な筈なんだか!???

 

華波(かなみ)です。

いや、でも違わないな。これで”いい”な。

 

しばらくは、シールをあげると、

いそいそとココに入れ始める華波が観察できます。試してみてね。

 

閑話休題。

 

ワタシは台本を書いて、

データで送るところまでが仕事なのですが

(印刷と製本は任せている)

 

先日台本が配られた際に、

Tri-anGle内台本では初めて「表紙」がついていました。

感動!!

image

 

斎「つけました。無断で(ピース)」

 

無断でも何もないんよ!!あなたの管轄なんだよ!!

 

 

朗読劇の戯曲、現段階での所感⇩⇩⇩

 

「これもやりたいけど、演劇(物理)だと無理…」という、

”演劇でやりたかったけれどできなかった”ことと、

 

「ここはセリフもなく役者の目線ひとつで済ませているけれど5行分くらいモノローグを入れたいんだ本当は!!」という、

”喋りたいけれど役者が物理で見えている以上、余計になってしまう文章”が融合できて、

 

どちらのもどかしさも解消できて最高!!!

 

とはいえ、稀代の朗読冒険譚『はて』舞台版は、

実際に役者が見えている分、

「戯曲として完成した『はて』をさらに、舞台用に”よきところ”に落とし込んだ芝居」での上演になります!!!

 

 

つまり、今回は

「文字を芝居に落とし込んでいる瞬間を目撃できる演目」

ということです!すごいね!!

 

 

ツラツラ書いてしまいましたが、

何が言いたいかというと

「戯曲」の台本の販売あります!!!

すごいね!!!

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

魚しっぽ魚からだ魚あたま

よくいる:@sou_dolceスライム

魚しっぽ魚からだ魚あたま

その他SNS,活動先まとめ

https://lit.link/soukanami

魚しっぽ魚からだ魚あたま

(出演、脚本、書き物、シナリオ、その他ご依頼ごとは kanamisou.info@gmail.com へ)

 

2月29日は『はて』!!!!!

image

 

 

スペースミュージカル『フェイク』DVD好評発売中!

 

 

 

▼▼ご来場、ご声援ありがとうございました▼▼

フェイク特設ページ

image

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま