勢い余って『ライム』のアクリルスタンドを作ってしまった話 | 華波蒼の『毎日かものはし。』

華波蒼の『毎日かものはし。』

ネタを探して三千里。
お知らせと暮らしのほんの狭間のおもしろかったこと。

 

 

ファイルの名付けが独特すぎて

絶対に共有ファイルをいじらせてもらえないタイプポケモン。

 

華波です。

先日いままでの劇団データが全部入っている

個人のDropbox内で探し物をしていた時に発見されたファイル。

 

image

 

これにはハリーポッターの駅の番線もビックリ。

 

我ながら、なんだこれはエクスプレスが止まらない。

開いたら斎さんのピン写真が入っていました。

なんでだ。

 

 

閑話休題。

 

先日の出来事。

 

ワタシ「…二人(斎、月夜見)のアクスタが欲しい

(※註:アクスタとは?→キャラクターなどの立ち絵がプリントされたアクリルスタンドのこと)

 

月夜見「えっ…??」

ワタシ「それと一緒にご飯とか食べたい」

 

斎「あなた、おそらくだけど世界の誰よりも本物の我々2人とご飯食べてる立場の人間ですよ…?」

月夜見「我々のこと大好きじゃん…??」

 

ワタシ「大好きだよ???」

 

斎・月夜見「……」

 

何でそこで黙るんだよ!!

 

ワタシ「というわけで、次回のグッズにフォルカー(斎の役名)とデリック(月夜見の役名)のアクスタを…」

 

斎「待って待って、自分のは!?」

 

ワタシ「自分のアクスタを自分で作るなんて、そんなの狂気じゃない?」

 

月夜見「駄目だ、正常な判断能力を失った人の目をしている」

 

 

ー----

 

とまあ、すったもんだありまして、

アクスタが出来上がりました。

image

 

普通に自費でつくりました。

私物です。

 

とりあえず最小ロットで作ったので

image

(開封した瞬間に爆笑した)

 

斎さんと月夜見さんには肖像権代としてプレゼントしました。

あげたらあげたで結構喜んでいた(ように見えた)

 

 

自分のアクスタ、

なんだかんだ自撮りの手間は省けるので作ってよかったな。

image

 

 

え、そのアクスタ欲しい…!の皆さん!

ハイクオリティに仕上がったので、

公演終了後の事後通販で受注生産グッズとして販売されるそうです。

(ワタシが売ると、大元が同人活動しているみたいになってしまうのでちゃんと公式に委託するよ!!)

 

よかったら色んなところに連れていってあげて、

一緒にご飯など食べさせてあげてくださいね!

(正常な判断能力を失った人の目の絵文字)

 

 

上手くサンプル制作に使われた感は否めないが、

ワタシは欲しいものが手に入ったので満足。

 

 

宅上での”自撮り”

image

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

★チケットこちらからご予約できます★

2022年12月2日(金) 19時05分開演回

2022年12月3日(土) 12時45分開演回

2022年12月3日(土) 16時25分開演回

 

image

魚しっぽ魚からだ魚あたま

本拠地Twitter:@sou_dolceスライム

 

魚しっぽ魚からだ魚あたま

その他SNS,活動先

https://lit.link/soukanami

 

魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

(出演、脚本、書き物、シナリオ、その他ご依頼ごとはSNSメッセージ@sou_dolceか kanamisou.info@gmail.com へどうぞ!)

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま