第549話 自粛していますが、首相と違って外でBBQ!笑 | 船酔いmackeyの波瀾万丈ドタバタ日記

船酔いmackeyの波瀾万丈ドタバタ日記

以前は船酔いと戦いながらの船釣りや、手作り料理などでしたが、四年越しに始めたブログは余りにも波瀾万丈な自分自身のドタバタ日記を適当に綴っています。
一期一会に感謝!

どーもー!
船酔いでーす!
安倍総理の映像を観て会社の事務所の
椅子ごと後ろにひっくり返りそうにな
った船酔いでーす!笑
取り敢えず緊急事態宣言が出る前の様
子の写真ですが、大分暇しています。
(3月中頃の写真です)
















取り敢えず椅子とテーブルを出して…


















この日は地元常陸牛では無くて宮城県産
の和牛ヒレ¥7000が約¥2400に!笑


















同じく宮城県産のリブロース¥3200が
約¥1000に!笑



















後は茹でスナップエンドウや椎茸チーズ
などで…


















シャウエッセンと娘さん大絶賛だった
椎茸チーズ焼き。
チーズをかける前にオリーブオイルを
ひと回しとハーブソルトとブラックぺ
ッパーをパラパラ。
スナップエンドウは甘くて美味しいね。


















朝1に処理した鶏のレバーはしっかり
と下処理して小袋に入れて胡麻油の海
へ。
炭火で焼いて塩胡椒、不味いわけあら
へんがな!笑


















¥3200が¥1000になっていたリブロース!


















ちょっぴり焼き過ぎちゃったけど最高
に美味しかったー!笑


















再び椎茸チーズと茄子!


















¥7000が¥2500になっていたヒレは
表面をカリッと焼こうとしたら…


















焼き過ぎちゃった!笑
でも、お味は最高ー!
割引きにならないと買えないんだよー!


















〆は焼きおにぎり。笑
パパさんも奥様もこの時ばかりはねー
ちゃんとお米をいただきましたよ。笑


















しっかりと焼き目を付けた焼きおにぎり
の仕上げに無塩バターを少しのせてから
チェダーチーズで包んでハフハフ♪
えッ?
カロリー?
炭火で焼いているから網からカロリーが
ドンドン下に流れてカロリー0!笑








久しぶりに自宅前での七輪炭火は本当
に美味しかったなぁー!笑
近所の人たちが皆んな見に来て羨まし
がっていましたが、翌週末はお隣では
ツーバーナーでBBQしていたのには笑
いましたよ。
段々と自宅でBBQ等と余裕ぶっていら
れ無くなってきましたね。
都心が非常事態宣言され、我が茨城県
は何も無く指を咥えて黙って観ている
だけ…
なるべく外出禁止と言われている都心
の方々が、こぞって潮干狩りやゴルフ
やらパチンコやらカラオケに訪れてい
る事実…
普段から47都道府県ランキングで最下
位と馬鹿にして来ないくせに、ここぞ
とばかりに訪れないで欲しいんだよな
ぁー!
本社の営業が電話で言ってたけど県南
の千葉、埼玉寄りは都心ナンバーばか
りって言ってましたよ。
なので、関東で唯一感染が無かったの
に緊急事態宣言が出されたら感染者が
ウナギ登りって、本末転倒で迷惑!!
どうなる事やら…
トホホ…








ただのストレスによる愚痴です。
すみません。笑
皆様、素敵な午後を…








おわり