第545話 麺活 | 船酔いmackeyの波瀾万丈ドタバタ日記

船酔いmackeyの波瀾万丈ドタバタ日記

以前は船酔いと戦いながらの船釣りや、手作り料理などでしたが、四年越しに始めたブログは余りにも波瀾万丈な自分自身のドタバタ日記を適当に綴っています。
一期一会に感謝!

どーもー!
さすらいの月1ブロガー船酔いでーす!
今年を振り返ってみたらまだ1回しか
ブログ書いていない事に気づきました
よー!笑
なので、最近の麺活をと思ったのです
が、結構新年早々やらかした記憶が…
食べ物って100%好みですから、希望
していた物と違う物が出て来た時のあ
の瞬間が…







仕事で宮城県仙台市の卸町に行った時
に近くにラーメン屋さんは?と調べた
ら?
ありましたよ!
喜多方ラーメンの大安食堂卸町店さん。
喜多方の本店は行った事がありません
がチェーン展開しているのですね!
















打ち合わせが長引き、確か?2時頃
だったと思います。
















ファミレスみたいなご綺麗な広々と
した店内。
















メニューの多さにはビックリ!
ても、注文する一杯は初めから決まって
いるのですが…笑
















およそ喜多方ラーメンとは思えない
斬新なメニューも。
喜多方ラーメンとは麺の定義ですか
らその他は何でもOkでしたね。笑
















来たー!!!
至極の一杯!!!
ワンタンチャーシュー麺 醤油味!笑
















幸せの麺リフトー!
麺は勿論、多加水麺の中太縮れ麺!
もっちもち…笑
















幸せって、こんなに身近にあるものなん
だなって感じた一杯…
チェーン店だの、なんだのは全く問題無!
久しぶりに喜多方イズムを感じたよー!
ご馳走さま。









(真っ赤な血が…)







確か?
此処は、福島県の県北の超有名店。
煮干し系に期待を膨らませて並び、
待つ事小1時間。
まず、パパさんは低温調理のチャー
シューがダメ。
もうね、薄っすらと血の色が見えた
だけでギブ!
この後はパパさんの苦手とする事の
オンパレード…
あッ!美味しかったですよ。
ただ、パパさんの好みの真反対だった
だけです。
ごめんなさい。


















あーッ、此処ね…
中華蕎麦醤油を頼んだら出て来た一杯。
鶏白湯だったんだね。
知りませんでした。笑
事前に余り調べ無いので良くある事なの
ですが、まぁ、パパさんがいけないんだ
よね。笑
苦手な鶏白湯に低温調理のチャーシュー
が巨大で、巨大で。笑
いつも長蛇の列があったのでついついと
入ってしまいましたが…
あッ!美味しかったですよ。
ただ、パパさんの好みの真反対だっただ
けです。
ごめんなさい。
とまぁ、色々と新年早々やらかした記憶
なのですが、実はもっとあります。笑
中々、出会えないけど自分の大好きな味
にピタリとハマった瞬間は忘れられない
ですよねー。笑
なので、今年も色々と食べ歩きますよー!







本日も長々とお読み頂きありがとうござ
います。
週末に向けて日に日に寒くなる東北福島
県。
皆様、色々と流行っていますが呉々もお
身体御自愛くださいませ。

素敵な一日を…
(予約投稿)







おわり