第542話 Mariahと美味しいサプライズ…。笑 | 船酔いmackeyの波瀾万丈ドタバタ日記

船酔いmackeyの波瀾万丈ドタバタ日記

以前は船酔いと戦いながらの船釣りや、手作り料理などでしたが、四年越しに始めたブログは余りにも波瀾万丈な自分自身のドタバタ日記を適当に綴っています。
一期一会に感謝!

どーもー!
船酔いでーす!
先週末に自宅に帰る前に会社の部下
の方から素敵なサプライズが…

















地元、須賀川市の有名な焼き芋専門店
の詰め合わせ…


















いも福さん。


















この焼き芋専門店、いも福さんはなんと
年の半分はお休みとの事。
使う芋が収穫出来て熟成されてから開店
(12月)して、芋が無くなったら閉店(4月
)するという恐るべしお店。笑


















安納いもと紅はるかの2品種の焼き芋。
じっくりと熟成させてから焼くそうで
中はシットリとしていてとても甘くて
ビックリ!


















娘さんが大絶賛!していた種子島産の
安納いもの焼き芋は割るとこんな感じ
でシットリ…
ラップして軽くレンチンも良いけれど
そのまま冷たく頂くと間違いなく!!
ジャパニーズスイーツ!笑
バニラアイスとかと食べると良い感じ
な気がします。
冬将軍の中、暖かい部屋で冷たく冷え
た甘い天然スイーツとバニラアイスの
ある幸せは…
ご馳走さまでした。
本当に美味しかったです。
お陰で娘さんからリピートを頂きまし
たよー!笑
年末帰る時に購入しましょう。笑









段々と劇寒くなって来た福島県。笑
身体、保つかしら…
本日も長々とお読み頂きありがとう
ございます。
皆様、お身体ご自愛くださいませ。
素敵な一日を…









おまけ




















さて、今日のおまけコーナーはパパさん
は数曲しか知らないartistのmariah carey
さんです。元々聴かないジャンルの方な
ので、年末に巷に流れてくるあの曲位し
か知りませんが、この曲も知っていまし
たよ!忘れてた!笑
大好きなBoyz達とのduet!
One Sweet Day…
良い曲なんだけどmariaの押しが強くて、
強くて…
本国では見向きもされなくなっちゃった
けど、この時期になると元気になって、
必ずI Love Japanと吠えてます。笑
曲は悲しいかな…
天国へ旅立った相方さんへの想いを綴っ
た素晴らしい曲です。
シットリ聴くには良い季節になりました
ね。








おまけ