古都へ飛んでリフレッシュラブラブ

珍トラブルあり~の!?

そんなプチ旅ブログを綴りますちゅー



 

 

ご訪問ありがとうございます♡

はじめましての方

プロフィールはこちら 

 


~女性のための応援謳~



❀上級心理メンタルカウンセラー

❀アダルトチルドレンカウンセラー

❀恋愛心理カウンセラー

 

 

✻MEGUMI✻ 


 

 

 

 

 
早朝の東名高速

 
 
途中、岡崎SAで休憩


そそる、食の誘惑ラブ
具が特大で人気のおにぎり
きっと裸の大将の、山下清も大喜び♡
(買わなかったけど)

 



いつも
ナガシマスパーランドを過ぎたあたりから
関西に来た実感がわく関東の人間ですウインク



やっと奈良へ🦌


観光案内



おしゃれなモニュメントだったのでカメラ
ガレットやクレープのお店らしい


ここは寄らず、お目当ての


かわいい外観♡


そしてこれ食べると決めてた
いちごいちごのあん葛フォンデュいちご
(2月末までの限定メニュー)


 やばいでしょ?

左の透明の器の
いちごくず餅とろ~り♡

上の米糀甘酒をかけて味変を楽しみ
白玉、いちごゼリーを入れて混ぜてもOK

右の赤こしようかん、お花型ミルク寒天のせが
甘さ控えめで美味でしたラブ



古民家とか和テイストのものに
とても惹かれる
やっぱ日本ラブです♡



修学旅行で来たような!?
記憶にない奈良公園
(中学生だったので枕投げしか覚えてない笑)



興福寺


五重塔
 

せんとくん発見気づき
"せんとくん"は奈良のご当地キャラというより
2010年に開催された平城遷都1300年記念事業
公式マスコットキャラクターだったのね
遷都からきてたのも知らなかった…



鹿さんたちがそこらじゅうに音譜
(たまに喧嘩してるのを見守る)


東大寺
大仏さん


横アングルの方がなんか好き
迫力あるね指差し




公園が広すぎて
気づいたら1万5千歩ぐらい歩いてた


春日大社

閉門ギリ五分前に到着
御朱印ゲットビックリマーク


 
なんて美しいのだろう
シルエットが素晴らしい




お腹すいたで目がハート
事前に調べてた


どーん!!
迷ったらこれ(って書いてあった)
ミックスかつ定食です♡
・白ごはん→十五穀米へ変更可
ごはん・キャベツ・しじみ汁のおかわり自由




そしてこのお店は、店長の粋な計らいで
金銭的な事情で困ってる方へ
無料でふるまうというサービスをされています



そして壁には店長直筆の
ギャグや格言(迷言)ともわからない
面白い色紙がいっぱいです笑


その中に"サザエさんに出てくる
タラちゃんには、ヒトデちゃんという妹が
いたらしい"と書いてあって
思わず調べてしまったわひらめき
(店長の戦略にはまる)



そして本日のお宿は猫
照明一体型プロジェクターありの
奈良駅徒歩圏のホテルへ

猫がコンセプトの
あしあとにゃらまちルームあしあと

運良く前日に取れたお部屋にて

お休みふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

②へつづく
 






 
ダイヤモンド2位


♡Instagram♡


 

 

 

 本日もお読み頂き

ありがとうございました花束