今日は寒さが半端じゃない雪の結晶

一昨日までは、着るものに

迷うぐらい暑かったのに晴れ





寒暖差で風邪引かないように

気をつけないとですねキスマーク
 
 

 

 

ご訪問ありがとうございます♡

はじめましての方

プロフィールはこちら 

 


~女性のための応援謳~



❀上級心理メンタルカウンセラー

❀アダルトチルドレンカウンセラー

❀恋愛心理カウンセラー

 

 

✻MEGUMI✻ 


 

 

 





"行動できないんです"


"なかなか動けません"


"やりたいことあるんだけど"


"わかってるんだけど"








そんなことを言って


1ヶ月すぎ


3ヶ月すぎ


半年すぎ












あー、もう12月じゃん!?


今年もアレとアレが出来なかった


わーん。・゜゜(ノД`)  





なんてことをやっていたのは


かつての私です、今晩はニヤリ







行動できない心理


そこにあったのは電球





損をしたくないという


とても分かりやすい感情





そして


失敗したくないという


リスクを避け、安全でいようとする気持ちビックリマーク






☆☆☆





今ね、夫とプチ旅行の宿泊先を

探してるんだけどね♨️



・朝・夕付き


・大浴場あり


・駐車場あり


・広さは23㎡以上


・なるべく星4.2以上


・オーシャンビュー


・予算は○万以内




この条件で検索かけてるんだけどサーチ


なかなか、ないないない笑



 



ってか、あるにはあるんだけども


どこかを妥協しないと決まらないキスマーク





雰囲気が好みじゃないとか


ちょっと不衛生っぽいとか


なんからしらネックになる部分が出てきてもやもや





これって失敗したくない損したくない


典型バージョンのループじゃんかと


笑えてきてるのですよおいで



 



☆☆☆




行動する前に


考えすぎて考えすぎて


んで、ちょっとの妥協もできないと


結局、考えてる時間の方が


めっぽう損失なのにね上差し








決めてしまえば、行ってしまえば


よほどオカシな場所じゃない限り


自分のフィルター通してるんだから


大丈夫なパターンが多いし


良かったわ♡となるのにね…


(たいがいあなたいつもそうよ、知ってるわおとめ座)







わかってるんだけど繰り返すんだよね


未来なんか予測不能なのにね


わかってるんだけどねぇ笑








欲が深いのか?


ビビりなのか?







んでね、そうこうしてるうちに


いいお宿がどんどん埋まってきて


選択肢の幅も狭くなってきてねニヤニヤ







これって

人生に似てない??






あーそうだね


人生の選択肢は考えすぎてる時間が長いほど


時間だけが過ぎていき時計





あれだけあった膨大な中から選べたのに


どんどん少ない中から選ばなきゃという


パターンがある


※逆に増える場合もありますが







んでビックリマーク行動を抑制するのは


行動の"手前"にある思考






行動できないんじゃないんだよ!!


手前にあるのよいつだって





例えば、あの仕事したい


でも人間関係が怖いとか


(仕事自体は嫌いじゃない、むしろ働き者)





あの人と話してみたい


でも相手にされないかもとか


(あの人より、自分に矢印)






つまりは、失敗と損したくない


自分に矢印向けて言い訳してるんだよねニヤニヤ







耳が痛いね~


痛いね~


本当のことだもんね~



 




さて、無意識ではあるけれど


私たちの中にある


注意"損するかも"とか"失敗したくない"とか注意







それは健全な考えでもあるし


傷つかないために大切なのです


最適で良い選択をするのは間違いじゃないビックリマーク






ですが!!!






過度にそれが働くと


何もかも、デメリットやリスクばかり見て


正解ばかりを探してしまいます笑い


    







ほとんどのことは


やってみたら損しないし


(むしろ考えてる時間が損失)





失敗なんてもんはないし


(失敗って後付けだからね、自分の捉え方一つ)





正解・不正解なんて存在しない


(経験値が上がるのみ指差し)







なので行動の"手前"で


言い訳や、理由やらが出てきたら






あたくし失敗が怖いのねー


あたくし損したくねーだ


本当はやればできるし


動いちゃえばできちゃうのに


忘れてない?忘れてないか?






いつも大丈夫だった


損得もなく正解もなく


ふと振り返れば良かったことだらけOK






自分に矢印向けて


縮こまってたあの日よ


自分よりも世界や相手やこの先の


楽しみに夢中になったら気づき







じぇんじぇん怖いものなんてなかった


って思い出してごらんクラッカー








さぁそれでは連休突入


Have a 良い休日を


わても西の方へ飛びますロケット








 
ダイヤモンド2位  

  


 


 


:::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::

~カウンセリング詳細~

:::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::


 ~PLACE~

  * 全国オンラインZoom

*対面・湘南(最寄り駅)3分



喫茶店・カラオケ個室対応可
☆オンライン・Zoomも可能です☆

:::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::

~お申し込み~
下のフォームか、公式LINEより
ご希望のお日にち、第3希望まで
↓お願いいたします↓
 

公式LINEからもどうぞ😊
友だち追加
👆️こちらをタップして👆️
ご登録お願いいたします

:::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::

 


 
 
 


♡Instagram♡


 

 

 

 本日もお読み頂き

ありがとうございました花束