今日のInstaのこちらの言葉は



ボクシングボクシング
20世紀最後の白熱ビッグマッチとも言われた
「畑山隆則vs.坂本博之」の試合について
畑山選手がインタビューで発した言葉より

続きは下へ






 

ご訪問ありがとうございます♡

はじめましての方

プロフィールはこちら 

 


~女性のための応援謳~



❀上級心理メンタルカウンセラー

❀アダルトチルドレンカウンセラー

❀恋愛心理カウンセラー

 

 

✻MEGUMI✻ 


 

 

 

 



当時、すごく華があって

人気のあった畑山選手筋肉



わての大好きなヒムロックこと

氷室京介さんの曲を入場曲にするとこがまた

ツボだったりで~ラブ




 20世紀最後の白熱ビッグマッチとも言われた
「畑山隆則vs.坂本博之」の試合について


 

"秘策はありません
作戦もありません

彼は自分のアゴに自信を持ってるんですよ
僕はアゴに自信がないんですよ

彼はパンチがあるんですよ
僕はパンチがないんですよ

だから僕が勝てるんですよ"



カッコいいですね~♡
痺れますね~♡




はぁ??と思われた方
動画の最後に答えを教えてくれてるんですがね




つまりは
己を知りつくし、相手を知りつくし



謙虚に、自分の優位性よりも
弱点をキチンと見つめること



弱点を強化さえすれば
相手の強さへの過信を狙えば
自分は強くなれるのだと
(だから勝てるのだと)




弱さを知る強さを
彼なりの言葉で表現してるのですよね



 

そして勝利した後には
「楽しい喧嘩でした」
ニヤリとな指差し




☆☆☆





"彼を知り己を知れば百戦殆からず"

この言葉はご存知だとは思いますが指差し




自分も相手もよく知っておくこと

優劣・短所を把握することで

何度戦っても敗れることはないということを 

意味する






これは、どんな世界でも通ずるのですよね

それが戦いの場面じゃなくても

自分のことだけ分かっていては通用しないし

相手(や物事)を理解してないと

成せないこともあるビックリマーク






慢心せず過信せずコツコツと

一見地味に思えることを、ひたむきに取り組む




自分を謙虚に見るというのは

冷静に着々と物事を

やりとげる人の特徴でもあり







自分の弱点を知ってる人は

強いということです









"もう二度とやりたくないですね"
これは、坂本選手への最高の賛辞だ
カッコいい~♡
 
    


相手が坂本選手だったから
畑山さんのポテンシャルがMAXに
いや、お互いにMAXになれた魂のぶつかり合い


どちらが勝ってもおかしくない
伝説の一戦でしたね🎌








 
ダイヤモンド2位

 


 


 


:::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::

~カウンセリング詳細~

:::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::


 ~PLACE~

  * 全国オンラインZoom

*対面・湘南(最寄り駅)3分



喫茶店・カラオケ個室対応可
☆オンライン・Zoomも可能です☆

:::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::

~お申し込み~
下のフォームか、公式LINEより
ご希望のお日にち、第3希望まで
↓お願いいたします↓
 

公式LINEからもどうぞ😊
友だち追加
👆️こちらをタップして👆️
ご登録お願いいたします

:::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::::::::::::୨୧::::

 


 
 
 


♡Instagram♡


 

 

 

 本日もお読み頂き

ありがとうございました花束