通ってるジムで

たまに会うおじさんがいてね

私は心の中でアメリカンボーイアメリカ

呼んでるんだけども






なんでって?

あのね、スポーツウェアでジムに入ってきて

ロッカーで着替えて

なぜかデニムの極小パンツに履き替え

仕込んであったであろう

ハイソックスがお目見えするんです



イメージ画像



ほんとこれ

これの中年のおじさんバージョンなのよ指差し




しかし、なにゆえこのスタイル!?

しかも入ってきた時のウェアの方が

どー見ても動きやすいと思うのキメてる




めぐちゃんって好奇心旺盛じゃん?

たぶんそのうち話かけて仲良くなって

聞いてしまうと思うよウインク
(お節介承知でね笑)




アメリカンボーイから回答あったら

こちらでご報告いたしやすパー








ご訪問ありがとうございます♡

はじめましての方

プロフィールはこちら 



女性のリアリティ

そして心理学



❀上級心理メンタルカウンセラー

❀アダルトチルドレンカウンセラー

❀恋愛心理カウンセラー


✿SDGsライフコンサルタント"IKIGAI"マイスター

✿Mrs.関西コレ2022関東初代ファイナリスト 



湘南の海風とともに

愛も厳しさも

ありのままお届け♡



✻MEGUMI✻ 

 









芸能人の訃報のニュースや


誹謗中傷について


考えさせられることが多くてね


自分が経験したのもあるし








すごく優しいとか、いい人が


ネットとなると別人格になったり


はてまた元からそのような素養のがあったのか









言われた方は耐えなければいけないのだろうか


消えなければならないのだろうか









昨今ルールが変わってきて


法律を動かせるのもこのSNSになってきた


皮肉にも…











言葉はナイフ


その言葉、あなたが気にしてなくても

本人は気にしてる場合がある







心臓に刺さって抜けない

ずっと苦しむかもしれない










強そうに見える人も

そうじゃないのよ

おんなじ人間だもの










私たちのやっている

心理学やその他の"効きそう"なことが

ほぼ無力な時もある








あなたに反応の種があって

気にするってことは

あなたの中にある問題で、、云々、、







幼少期やトラウマを掘る

或いはスピリチュアルで

前世まで遡ってみたりも

限界ってものがあって







深いナイフが刺さってしまった人に

有効な何かって、どこにあるんだろう?







本人の性格?もちろんあるだろうね

繊細とか気にしいとか









日頃から感じてた無価値感や

なんやに

バランスを崩した体調だったとか

いろんな要素があるだろう








じゃあ何をもって

人を助けられるんだろ

その人は助かるんだろう








SNSとの距離もあるだろうし

私たちが二次元的に見てしまう

遠くの誰かは生身の人間で







誰もがおんなじに

孤独や闇をもっていて







だからこそ、この世界に

何万って励ます歌があったり

何万って書物があったり

宗教があって、祈りがあって








お互いに譲りあったり

配慮したりしながら生きてるわけで








傷つけたあの人は今日は

どこかで天使のように親切で





天使のようなあの人は

今日どこかで

犯罪を犯してしまったかもしれない









いつも私たちが見てるのはお互いに

注意人の一部分でしかない注意










日によって

フォーカスする部分によって

イメージも違うだろうね








どんな人のココロにも闇があり

だからこそ

日本なんてそこらじゅうに

お寺や神社があって

豊作や厄除けの意味合いもあるけど

浄めようという精神が高い国だと思う








私は日本人の戦国や、戦争の話から

察するに

この国の血は相当1人1人強くて

その強さをネガティブな方に向けると

刀で鉄砲に向かってしまうほどの

精神力があるから








だから察する文化が発達して

もの言わずして

お互いをやっちまわないような距離感の

優れたマナーと文化の国になったと

勝手に思ってる







お互いポテンシャルが強すぎることを

知ってるからこそ

親切、丁寧に接しましょうよと








てか人類って遡ると

闘いばっかしてきてるんだよね

この何十年じゃないか

ある程度の富と労働が約束され

"あからさま"な身分制度も消えてから

少しだけ平和になったのは








どこかではまだ戦争やってるし

唯一言語をもつ我々人間が

武器を用いてるという

そして唯一持った言語も使い方を

間違えることがある……















SNSの時代になり

言葉が散乱してる

罵詈雑言はどこにでも落ちている







見ないという

自衛も大事なんだけど

まず、言うなよ書くなよ

発するなよ






私のケースでは知ってる方で

人格の否定があったのだけれど

その人格否定者の人格を否定するし






それを発した時点で

その人物の器の小ささと

欲に負けた情けなさを憐れみます









言葉はナイフ

発する前に考えよう







ふざけてる場面やキャラもあるだろうけど

相手の生き方や

人生で大切に思ってることを

決してバカにしてはいけないのですよ









友人と呼べる人の励ましや

周りの人に恵まれて

また、こちら を教えてくた方がいてね

それ集団リンチやん

自覚ないのが怖い








やってる側って

快楽だし、脳内物質出てて

相手へのことなんてないんだろうね

すぐに忘れてるだろうし








それが一番怖いんだよね

弱者っぽい人が加害者のケース多いしね…






自分がかけられたら嫌な言葉を

他人に発しない







冗談が通じる相手なのか

まともに受けてしまうのか

は、ある程度わかるときもある







面白さの延長線上にあるものじゃなく

真剣に深刻に

人の心を刺してしまうものもある







自分の子供やパートナー

大切な人が他人からそれ言われたら

あなたがキレるかどうかが

バロメーター








すべては防げないにしても

意図して発したものは

意図するんだからコントロールできるだろう!!







お互いがお互いをもっと


慮れるといいですよね












まずマナーが良くて反省とかできる人は


ここを読んでないという皮肉もわかりつつ

















 ♡インスタはこちら♡
🌸リアリスト!🌸


 






メールでのご質問ご相談
お問い合わせはお気軽にこちらまでピンク薔薇
 
 



 




 
 
 
 
ダイヤモンド2位




 





本日もお読み頂き

ありがとうございました花束