ちょっと前に我が家にこの子を

投入してから

エアコンと併用




省エネになってるんだろか

風がブォーーっと流れてくれると

体感的に涼しいのはモチロン

気持ち的にも冷んやりと、感じるのです風鈴






いや、もう8月ですね!

やりたいことやって

後悔なく、楽しく過ごしたいやしの木









ご訪問ありがとうございます♡

はじめましての方

プロフィールはこちら 



女性のリアリティ

そして心理学



❀上級心理メンタルカウンセラー

❀アダルトチルドレンカウンセラー

❀恋愛心理カウンセラー


✿SDGsライフコンサルタント"IKIGAI"マイスター

✿Mrs.関西コレ2022関東初代ファイナリスト 



湘南の海風とともに

愛も厳しさも

ありのままお届け♡



✻MEGUMI✻ 

 








優しさをたくさん持ってる人は


たまに舐められて


人から雑に扱われることがある笑い








でも実は彼・彼女らは


己を強いと知ってるから


"弱そう"に(手加減という意)振る舞うことができ


バカなふりもできる











GACKTさんの書籍か、格言集だったかな



賢い人はバカなふりができる

それを見ている賢い人も賢いから


バカなふりをしているってことが分かる

その上でコイツは敵にしないようにしようって

判断するんだよ


能ある鷹は爪を隠してるから、よく探してごらん





という話をされていて


賢い人ほど、バカなふりや弱そうに


してる人を見抜いてるってことよね気づき









そこを見抜けない者は


そのレベルに在らずとも言えるニヤニヤ









なので、人間関係にカオスな事象

が発生したりするんだよね笑







本当にバカにしちゃったり


見下したりともやもや








これって私は、知性や経験値の違い


だと思うのだけどひらめき電球








それが無くても、言葉にある背景や


相手を思いやる気持ちがあれば


カバーできると思うのです…











場面ごとに


人に合わせる能力が高い人は時に


誤解されやすいかもしれない


理解されないかもしれない









それは、計算とかではなく


その人の優しさからできていて


八方美人とは違うんだよね








それができるココロの余裕も


あるってことよねおいで











そこをわからずに

エセ弱そうな人のふりをしてる人もいて

(徒党を組む・陰険なタイプ)

※ほんとはコッチが無敵、悪い意味においては







たまにエセ被害者のふりをしたりするし

エセ優しい私演出が、うまいから

それこそ、いい人に見えることもあるビックリマーク







でも何かあると

短気で攻撃的なのが特徴










前者の

弱そうに見せバカなふりができる人は

そんなエセモードな人々を包みこむ

キャパの持ち主なのですよねパー










敢えて、わかっていても

口にしないこともあり

指摘しないこともあり

とぼけることが、できるのですね







それを強さと言う













許し許されてお互いに

生きているってことだよ












伝わる人にしか

伝わらないけども

伝わる人には深く届いてるハズです


キリッ
✧ʕ •̀ω•́ ʔ✧











一見大人しく弱そうに見えても

実は根っ子がまっすぐで、我慢強くて

頭いいんだろな、って思う人がいてね気づき






その人の寡黙な姿に

許され、救われてる人って

どんだけいるんだろって

そんな事を思って久しぶりのblogでしたぁ~!!

(語尾、キムタクか指差し)














 ♡インスタはこちら♡
🌸ひっそりじゃなくて堂々と🌸


 

 




 
 
 
ダイヤモンド2位




 





本日もお読み頂き

ありがとうございました花束