うさママですラブラブ

 

ご訪問

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

 後輩にポストを譲れない人

 

久しぶりに出張して

会合に出ました


色んな会合を

一緒に企画してきたメンバーたちに

会えて嬉しかったぁ


みんな元気そうです



とは、言え


ほんの4、5か月前にも会ったはずなのに

みんな、すごく歳を取ったように見える



それだけ、毎日の仕事が大変なんだろうな〜


なんて、人ごとにしてるけど

一番 歳取ったのは自分かもしれない



5月には2週間も体調崩して休んだし



この間なんか職場でめまいを起こして

ダウンである





こんなこと

一年前にはなかった


人は段々に衰えるなあと実感する




けど

自分がやりたいことを

諦めるつもりはないのです


自分の身体と相談しながら

やりたいことをやろうと思っている


新しいことにもチャレンジしたい


そのためには

今やっている仕事を手放していかなきゃね



みんなの顔見ながら、あれこれ思う





何人かと

おしゃべりしてたら


女性二人から

小声でちょっと、とお声がかかった




エレベーターで人のいないところへ




話したかったのは


会合を企画するチーフの彼が

自分のポストを降りたがらない


で、困っているんだって




これからのこともあるから

そろそろ交代の時期なのに


チーフが居心地がいいんだね




周りの空気を読めないのか


薄々感じてるけど

空気を読まないようにぐっと目を閉じてるのか




今自分が持ってるポストを

ぎゅっと握りしめている




 

いつまで握っているつもりなんだろう


今、じぶんが持ってるものを

手放さなければ

新しいものは手にできないのにね




今持っているものが良いものであるほど


手放すことで

さらに良いものがやってくるよ、きっと



あとは、

それに気がつくか、どうか


手放せるか、どうか



みんなでランチに行った

どうってことないご飯が美味しかったよ


 

 

ご訪問

ありがとうございますラブラブ

 

初めましての方はこちらもどうぞ

 

 

暖かなお気持ちのいいねやフォローに感謝飛び出すハート

 

ピンク薔薇最近の人気記事

 

 

 

 

 

ピンク薔薇アメトピ掲載記事

 

 

 

フォローいただけると嬉しいですベル

 

フォローしてね!