うさママですラブラブ

 

ご訪問

ありがとうございます飛び出すハート

 

 





 

 

ハッシュタグランキングで1位になりました

ありがとうございますドキドキ

 

 

 

 

 

 

 さよならした飲み仲間

 

最近めっきり外で飲まなくなりました

 

と言うのも、

今までちょくちょく飲みに行ったメンバーと

飲みに行かなくなったから

 

image

 

 

 

いっしょに飲みに行ってた仲間は仕事仲間

 

みんな年下で管理職です

 

役職定年で先に管理職からイチ抜けたので

 

声をかければ

飲みに行こうと誘ってくれますが

 

コンタクトを取らずに、距離をおいています

 

 

 

image

 

 

ほかにも一緒にランチに行く仕事友だちもいますが

いっしょにランチに行くのをやめてしまいました

 

 

「仕事」はしていますが

 

「仕事」から離れてみようと思っているのです

 

 

つまり

 

「仕事そのもの」はするけれど

 

「仕事がらみの人間関係」から離れることにしたのです

 

 

 

今までは

 

仕事仲間と飲みに行くのもランチするのも

本当に大好きでした

 

 

同じ方向見てる仲間と

仕事の話しをするのが楽しくて、充実してた

 

いいメンバーだったしね

 

 

 

飲み会やランチでいっぱいしゃべって

また、頑張って仕事してました

 

 

元気や気づきをもらえて、心から感謝しています

 

 



 

もう、自分の「仕事」は一区切り

 

自分で手放せたことに

とてもホッとしています

 

それから

別のステージへの一歩だなとも思ってます

 




 

テーブルって

席が一杯だと新しく人は座れませんよね

 

 

今まで自分が座っていたテーブルは

席が一杯でした

 

テーブルに空きがあれば

新しいものを受け入れることのできるゆとりができるでしょ

 

 

だから、これからは

 

自分というテーブルに空きを作って

 

新しいものを受け入れていくことにします

 

 

 

 

 

 

ご訪問

ありがとうございますラブラブ

 

初めましての方はこちらもどうぞ

 

 

暖かなお気持ちのいいねやフォローに感謝飛び出すハート

 

ピンク薔薇最近の人気記事

自分のやりたいことを叶えてあげるって大事

 

夫との色んな場面での認識のずれを実感したできごとでした

ブログ1000投稿まであと3回のときでした

 

 

アラカンになると衰えを感じるコトが多いけど

こんな良い感じに体質が変わることもあるんですね

 

ご近所付き合い ムカムカしたことから思いがけない喜びが

 

 

ピンク薔薇アメトピ掲載記事

 

 

 

 

 

フォローいただけると嬉しいですベル

 

フォローしてね!