うさママですラブラブ

 

ご訪問

ありがとうございます飛び出すハート

  

 

 夜を満喫する大人な横浜旅

 

 

東京の友だち とんびさんと

横浜旅してきましたルンルン

 

 

 

暑い中、無理をしなくても、うんと楽しめる大人旅

 

 

 

 

中華街をたっぷり楽しんだので

一度ホテルにもどることに

 

 

ホテルの部屋 19階からの眺望

 

 

 

暮れゆく横浜の街が美しい

 

 

 

 

1階 ラウンジに降りてきました

 

上の階にもラウンジがあるのだけど

こちらがとんびさんのオススメのラウンジ

 

 The Union Bar & Lounge

 

 

 

今回 お泊まりした部屋には

ラウンジへのアクセス権がついています

 

 

 

 

 

そしてサービスとして付いてくるのが

 

大人のオードブルセット

Sunset Cocktails

 

アルコールはフリフロー

 

つまり、自由な流れで頼んでいいのです


ま、平たく言うと飲み放題ってことね

そんなにむやみに頼んだりしないけど


ここはちょっと気取って、品よくね笑

 

 

 

 

まずはお疲れ様の乾杯キラキラ

 

 

 

 

一番上の段は

ちょっとした魚介や

サラダ、お肉など

 

 

 

 

真ん中の段は

 

生ハム、チーズ、ハムなど

コールドミール

 

 

 

 

一番下の段は

 

とても可愛らしいミニバーガー

 

と、フルーツの盛り合わせ

 

何気ないフルーツですら美味しいのは

ホテルの実力ですね

 

 

 

 

お酒を飲むためのものだから

スイーツはないけれど

 

目で楽しめて

ゆっくりいただけます

 

 

 

 

 

途中 ピアノと歌の生演奏

 

大人であることをじっくりと楽しめる時間です

 

 

 

 

良い感じで明かりを落としてあるので

過ぎる時間がゆっくりな気がします

 

 

 

あわてておしゃべりしなくても

 

その時、その時に心に浮かんだ話題を

 

少しずつ静かに話せる時間と関係性って

大人には必要

 

そんな貴重な時間を過ごせるバータイム

 

 

 

 

 

 

 

 

ラストオーダーまでのんびり過ごして

ホテルの外に出てみました

 

山下公園に向かってあるきます

 

とんびさんの案内で

山下公園から大桟橋を見てから

 

 

大桟橋へ行ってみました

 

昼間の暑さが和らいで浜風が気持ちいい

 

 

 

 

桟橋を歩いて行くと

巨大な船が!

 

 

 

 

豪華客船 飛鳥Ⅱでした

 

こんな間近で観られて感激!

 

 

聞いたことはありますが

ここまで大きいとは!

 

 

結構歩いて来てもまだ舳先が写らない

 

 

大きすぎてカメラに入り切りません

船の大きさに圧倒されます

 

 

中はどんなふうなのでしょう

きっとワクワクするに違いない

 

 

よーし、飛鳥Ⅱでクルーズの旅をするぞ

 

夜風に吹かれながら、決めちゃう


決めるって大事キラキラ


そうすれば

物事が決めた方に向かって動き出す


ただの願望の状態から

抜け出せるの


お金がないから

私にはムリって思い込まないことが肝心

 

 

 

若者のデートスポットですね

そりゃそうだ🩷

 

ここなら、いつまでも一緒にいられるね笑

 

 

 

 

夜景って不思議ですね

いつまでも眺めていられるでしょ

若者も大人も


それだけ、惹きつける力があるんだねスター

 

 

 

 

 

とんびさんに

ビュースポットを教えてもらいながら

 

港町の魅力を堪能できましたルンルン

 

 

 

その街の

魅力をよく知っている人と旅をすると

 

一人だと

知らずに通り過ぎてしまうような所も

 

 

立ち止まって

ゆっくり観られていい❣️

 

 

 

 

横浜の港周辺だけでも

見どころがたくさんあるって知りました

 

 

そして

見どころ それぞれに

昼間の顔があって、夜の顔があってキラキラ

 

 

 

何度も来たくなるのがよ~く分かるラブラブ

 

 

 

 

明日は

二日目に行ったところ

と、買ったおみやげをご紹介しますね

 

 

あ、気になるホテルはまた別記事で!

 

 

 

 

 

ご訪問

ありがとうございますラブラブ

 

初めましての方はこちらもどうぞ

 

 

暖かなお気持ちのいいねやフォローに感謝飛び出すハート

 

ピンク薔薇最近の人気記事

 

 

 

 

 

ピンク薔薇アメトピ掲載記事

 

 

 

フォローいただけると嬉しいですベル

 

フォローしてね!

 

 

 

 

 

キャンペーンの詳細を見る>>