うさママですラブラブ

 

ご訪問

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

思いがけない偶然から始まった人生

 

夫と結婚してまるっと35年経ちました

 

夫と出会ったのはほんとうに偶然です

 

 

 

たまたま、私の居た場所に夫も居合わせ

 

私のことを気に入った夫が何とか知り合いになりたいと

 

一生懸命探し出して

二人で会うところまでこぎつけました

 

(ノロケでもなんでもありません)

 

 

ほんの少し、時間や場所がずれていたら

二人は出会ってなかったのです

 

 

出会いって不思議なものですね

 



 

付き合いだしてから結婚するまで7年ほどあったので

 

もし、お互い、その間に偶然の出会いがほかにあったら

結婚してなかったかもしれません

 

 

そう思うと、結婚したのも偶然、とも思えてきます

 



 

結婚するまでもそうだけれど

結婚してからだって

 

可能性は低いかもしれないけれど

ほかの人を好きになる出会いが偶然にあれば

 

ひょっとしたら別れていたかもしれません

 

出会いがなくても

何かしらの偶然が積み重なって

 

お互いがイヤになり、別れることだってありそうです

 

 



 

人と人の絆は、ちょっとしたきっかけで

 

切れてしまったり

スルリとほどけてしまったり

 

とてもはかなく思えるときがあります

 

 



 

こうして今も結婚生活を仮にも(笑)

続けているのは

 

お互いにだましだまし日々

絆をつないできたからなんでしょうね

 

 

そして

大なり小なりの偶然がうまく積み重なってきたら

今日がある

 

 



 

 

そう言えば、

 

夫の顔をまじまじと見て

 

「どうして、この人がここにいるんだろう」

 

と、不思議に思ったことが、何度かありました

 

最近は夫の顔をまじまじと見ることがないけれどね~

 

 

 

 

「今、夫が自分の目の前にいるのは偶然の積み重ね」

 

自分の中で、そんな感覚があったのだと思います

 

 



 

 

そうやって思うと

 

35年だろうが、50年だろうが

どうってことない

 

 

 

ただ

 

偶然の中から

自分が何をどうやって選んできたか

 

自分の選択に向き合う真剣さが、肝心なのでしょう

 

 

 

 



 

 

ご訪問

ありがとうございますラブラブ

 

初めましての方はこちらもどうぞ

 

 

暖かなお気持ちのいいねやフォローに感謝飛び出すハート

 

ピンク薔薇最近の人気記事

朝ドラのロケ地をみようと出かけた女子旅

地元の良さを改めて知ることができて良かったルンルン

 

知人の悲しい報告に無力を感じました

暖かいコメントをいただき、言葉の持つ力の大きさを痛感

 

女が家事するのは当たり前?

 

ピンク薔薇アメトピ掲載記事

 
 

 

 

 

 

 

フォローいただけると嬉しいですベル

 

フォローしてね!