うさママですラブラブ

 

ご訪問

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 ヨーロッパに行く前にやっておきたいこと

 

 

8月にヨーロッパに行きます

 

 

 

コロナでどこにも行かず期限が切れたパスポート

3月に更新してきました

 

 

 

 

海外旅行は今までに何度か行ったことがあります

 

どれも、旅行業者を通じて

手配してもらいました

 

今回もツアーを申し込みました

 

 

自分で手配して、準備するのは

時間的にちょっと厳しい

 

今度海外に行くときには、手配旅行にチャレンジしたいです

 

 

なので、

飛行機もホテルも手配済み

 

と言うか、観光するところもほぼ決まってます

 

初めてのヨーロッパですから

安心して行きたいのです

 

 

観光するとこは決まっていても

申し込んだツアーは自由行動が3回もあります

 

 

なので

この自由行動が一番の醍醐味

 

行ってみたい観光地やカフェなど、ピックアップして

ワクワクしています

 

 

そうなると

英語がしゃべれたほうがいいでしょう

 

 

 

もう、何年も英語なんて勉強してないので

 

 

さすがに勉強しとこうと

5月半ばから

通勤の車の中で英語教材を聞き始めました

 

 

記憶力がたおちのアラカンです

あきらめずに、何度でも聞くのが一番だね

 

 

 

あとね、

 

6月になってから

もう一つ語学を始めました

 

記憶力がたおちって言っておきながら

もう一つやろうなんてね

 

 

で、何語かというと

 

ドイツ語です

 

 

 

そう、ヨーロッパの行き先はドイツ

 

スイスにも行きたかったのですが

 

初ヨーロッパは歴史ある街並みが楽しめそうな国にしようと

ドイツに決めました

 

 

 

 

スイスはドイツ語圏とフランス語圏が

あるので、ドイツ語がきっと役に立ちそうです

 

 

 

ドイツ語はとりあえず

挨拶ができて

買い物ができればいいかなと思ってます

 

 

 

 

それから・・・

 

ヨーロッパに行く前にやっておきたいこと

 

日本のことを少しでも語れるようになりたい

 

 

日本のことをいざ話そうとしても

しっかりとしたことを人に話せないんじゃないかって

思うんですよね

 

 

まあ

 

自分の今の英語力で

語れるかしらん?ではありますが

 

 

言葉ができたって

話す中身がないんじゃ、つまらない

 

 

 

日本でずっと暮らしてきたのだから

日本について

語れたらカッコイイ

 

 

それに

 

自分は日本の何を人に話したいかって

 

はっきりさせることで

自分がどんなことに目を向けているか分かるでしょ

 

 

と言うワケで

明日は、日本について改めて学んできます!

 

 

 

 

これ、結構いいですよ

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

ご訪問

ありがとうございますラブラブ

 

初めましての方はこちらもどうぞ

 

 

暖かなお気持ちのいいねやフォローに感謝飛び出すハート

 

ピンク薔薇最近の人気記事

朝ドラのロケ地をみようと出かけた女子旅

地元の良さを改めて知ることができて良かったルンルン

 

知人の悲しい報告に無力を感じました

暖かいコメントをいただき、言葉の持つ力の大きさを痛感

 

女が家事するのは当たり前?

 

ピンク薔薇アメトピ掲載記事

 
 

 

 

 

 

 

フォローいただけると嬉しいですベル

 

フォローしてね!