うさママです桜

 

寝不足連休明けに元気が出たスイーツ

三連休終わっちゃいましたね

 

最終日くらいは早く寝ればいいのに

気づいたら真夜中12時

 

もちろん翌朝は眠いです

はあ、ちゃんと早く寝ておけばよかった

 

 

 

 

なんとか仕事をこなし

 

きょうは定時で仕事は終わり

 

 

ピアノのレッスンがあるのです

 

3月の発表会に向けて

だんだんと緊張感が出てきました

 

 

仕事で頑張って

 

ピアノで頑張って

 

 

「あ、疲れてるわ!」とレッスン中に自覚する

 

そんなに頑張ってばかりじゃなくてもいいのに

じっとしていたら、罪のような気がしてくる

 

 

 

だって、頑張るコトは美徳だったんですもの

 

私たち世代

 

 

 

 

レッスンが終わって夜9時前に

家に帰ったとたん

 

何か食べたくなりました

 

 

で、

 

カカオ60%のアーモンドチョコを一つ

口に放り込む

 

これなら、罪悪感はあまりなし・・のはず

 

 



 

 

もっと美味しいのをいただきたくなってきた

 

一粒のチョコじゃ終わらないよね

分かっちゃいたけど

 

 

そうだベル

 

大事にしまってあった

金沢のショコラティエのチョコ

 

食べちゃおうっと

 

 



ショコラトリー 雨の詩

 

うん、ゆずの風味がいいね

 

 

 

それにしても

先に食べたのがアーモンドチョコで良かった

 

 

逆だったら、もう一つ、もう一つと

キリがなくなっていたに違いない

 

 




 

こだわって買ったのは大事に食べたいから

一粒でストップできました

 

 

美味しいスイーツはやっぱり元気のもと

気分も明るくなる

 

 

さあ、さっさと家事をこなして

今夜こそ早く寝るぞ!

 

 


エス・コヤマのマカロン



キャラメル・・カカオ



メゾン・カカオ



 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

ご訪問

ありがとうございますラブラブ

 

初めましての方はこちらもどうぞ

 

 

暖かなお気持ちのいいねやフォローに感謝飛び出すハート

 

ピンク薔薇最近の人気記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇アメトピ掲載記事

 

 

 

 

 

フォローいただけると嬉しいですベル

 

フォローしてね!

 

 

今月買ってよかったもの

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する