えっ、振り込み手数料に、440円も取られるの!? | やさしいカウンセリング 心屋*東京都

やさしいカウンセリング 心屋*東京都

東京で活動している、心屋認定カウンセラーです。
元・保育士、元ひきこもり。

現在、親子(父・子)でカウンセラーとして活躍中♪

先日、ビジネス用の銀行口座を開設しました。

 

 

心屋のカウンセラーの、かずちゃんですニコニコ

 

 

 

 

そして今日、

 

開設した口座が機能しているかどうか、確かめる為に

 

古い口座から、ビジネス用の口座へ

 

1000円振り込んでみたんだよね。

 

 

 

 

 

 

そしたらおどろいちゃって!

(太字で書くようなことか笑い泣き

 

 

 

手数料に、440円取られたんだよーーーーー。

 

 

 

 

 

1000円振り込むだけのことに、

 

440円って!

 

 

たった1000円に、440円んんんんって??

 

 

 

 

 

なんかねー、

 

 

 

 

しゃくぜんとしなーい(^▽^)笑

 

 

 

 

 

 

 

いやいやいやいや、たった440円で何をいうか。

 

 

お前(かずちゃん)は

 

某心屋の某セミナーを受けるために

 

フツーに100万円近いお金を払ったではないか。

 

 

最近も、新しく始めた勉強のために

 

20万円振り込んだではないか。

 

 

 

それが440円でなにを…

 

って思うでしょ?

 

 

 

 

 

 

だけど 

 

100万だと、たった440円?

 

って思うけど

 

1000円振り込む時に440円の手数料で取られるのは、

 

 

なんだか嫌な気分になっちゃうんだよねーーー。

 

 

 

そー思うのは、私だけでしょーか?(笑)

 

 

 

 

 

(副業で、漫才もやっておりますハート

 

 

 

 

 

いやーでも、今の時代 手数料に440円とるのって

 

どうなんだろうって思う。

 

 

別に夏河は、銀行のことに詳しくなんてないのだが。

 

 

 

 

夏河が新しく、ビジネス用の口座を開設した銀行は

 

振り込む時の手数料が、月に3回まで無料なのだ。

 

 

月3回の無料が終わった後の、振り込み手数料も

 

440円よりも、ずっと安い。

 

 

 

 

夏河が新しく口座を開設した銀行は、比較的新しくできた

 

インターネット銀行なのだが

 

 

〝メガバンク〟と呼ばれている、古い時代からある銀行よりも

 

サービスが全然いい。

 

 

 

 

今は、たとえ名前の知れた、メガバンクであろうとも

 

サービスの内容をケチっていたら

 

どんどん新しい所に、お客を取られるだろうなって思う。

 

 

 

  

 

そして、多少時間がかかったものの

 

ビジネス用の口座をつくる為の、銀行選びを

 

しっかり調べて、悩んで、決めてよかったと思う。

 

 

 

大切なお金を預ける口座だからね。

 

 

 

 

夏河は、自分のビジネスを、地に足をつけてやっていきたいと考えているから

 

お金を預ける銀行選びは

 

どーしても

 

自分の納得のできるところに、預けたいと思ったのだ。

 

 

 

 

人気ブログ 流れ星宝石ブルー 人を信じられないのに、友達をつくってもいいんですよ(笑)
宝石緑 あれっ? 俺、ハーゲンダッツのバニラ&クッキー味って、いったよね!?
宝石紫 幸せを得るために、どうしても欠かせない二つの〝断〟
宝石赤 カウンセリングをする時に、大切だなー…と再確認したこと
宝石ブルー 鎌倉でラジオ収録してきたよ~~~☆
宝石緑 「本音で話し合える人と、巡り合いたい…」という人が陥るワナ
宝石紫 不安や恐怖で、どうしようもない人に読んでもらいたいブログ
宝石赤 嬉しいなぁ~(*^^*) カウンセリング〝その後〟のご感想をいただきました♪

 

お楽しみコーナー ルンルンやしの木 満月会〝胸キュン〟ラジオ♪

やしの木 親子でカウンセラー、やってますニコニコ

 

 

 

かずちゃんのブログは、リンクフリー、リブログフリーです。

気兼ねなくどーぞ。

 

頂いたメッセージは、すべて読ませていただいてます♪

ありがとう(^v^)

 

メッセージは、当人に許可なくブログに乗せることがあります。

ご容赦くださいクローバー