人生を変えるために必要なのは、たった3つのステップ! | やさしいカウンセリング 心屋*東京都

やさしいカウンセリング 心屋*東京都

東京で活動している、心屋認定カウンセラーです。
元・保育士、元ひきこもり。

現在、親子(父・子)でカウンセラーとして活躍中♪

人生を変えるステップは、3つあります。

 

たった3つだけです。

 

 

 

 

ステップその①

 

心の底に押し込めた悲しみや苦しみ、不満、恨みなどのネガティブな感情を吐き出すステップ。

(吐き出しと、浄化のステップ)

 

 

ステップその②

 

自分自身の足を引っ張っていた、思い込みやカン違いに気づくステップ。

(気づきのステップ)

 

 

ステップその③

 

自分の素直な気持ちに従って、やりたいことをやってみるステップ。今までの逆をするステップ。

(やってみるステップ)

 

 

 

 

 

 

このステップは、基本的に①→②→③の順番に進んでいきます。

 

 

なぜ、この順番なのかというと

 

①のステップを終わっていない人が、②や③のステップをしようとすると

 

うまくいかないからです。

 

 

 

 

たとえば、

 

①の、吐き出しと浄化のステップが終わっていない人が

 

②の、気づきのステップで、気づきを得ることは難しい。

 

 

 

なぜかというと、

 

人は、気づきを得るときは

 

頭の中にスキマを開けておかなければ、ならないからです。

 

 

 

 

 

自分の中に、辛い・苦しいなどのネガティブな感情が埋め尽くされている時は

 

意識がそっちの方に持っていかれるので

 

新しいことに気づくことが出来ません。

 

 

 

ずっと辛い辛い辛い辛い…

 

苦しい苦しい苦しい…

 

嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ…

 

 

現状が変わらないまま、

 

ずっと同じところを、グルグル悩み続けることになります。

 

 

 

新しいことに気づく為には〝スペース〟が必要です。

 

 

 

そしてその、 

 

新しい価値観や、考え方を迎え入れるための、スペースを自分の中につくるためには

 

まず、抑え込んでいた感情や、思いを

 

吐き出す必要がある。

 

 

自分が、ガマンしていた嫌なことを

 

止める必要がある

 

 

 

そして、それが十分に出来たときに

 

自然と次のステップに進んでいくんです。

 

 

 

 

 

 

人生を変えることは、カンタンです。

 

 

 

・吐き出すことができると、気づくことができます。

 

 

・気づくことができると、行動をしたくなってきます。

 

言葉づかいも変わります。

 

 

・自分の望み通りに行動したり、言葉づかいが変わってくると

 

もうだいぶあなたの周りにやってくる現実は、以前のものとは変わっているのではないでしょうか?

 

 

  

 

 

 

 

人生を変えるステップは、たったこれだけです。

 

とてもシンプルです。

 

たったこれだけの事なのですが…

 

 

だけど、たったこれだけのことを、上手くさせないものがある。

 

 

 

それが、心の中にある〝怖れ〟や

 

〝制限〟〝禁止〟といった、思い込みです。

 

 

心屋では〝ブロック〟と呼んでいます。

 

 

 

この、ブロックの存在に気づいて、取り外してしまうことで

 

自分が本当に望む、好きなことや楽しいことができる人生を、生きやすくなります。

 

 

 

 

 

心屋のカウンセリングの特徴は、この

 

あなたの人生を縛る、心の中のブロック(制限・禁止・思い込み)を見つけ出し、

 

取り外しやすい状態にする

 

というところにあります。

 

 

 

もし、自分の人生を変えたくて

 

変えられなくて

 

辛くて、悩んでいる人がいましたら

 

 

私たちを頼っていただければ、と思います。

 

 

 

 

 

 
 

 
 
 
 
 

 

 

 

人気ブログ 流れ星宝石ブルー 人を信じられないのに、友達をつくってもいいんですよ(笑)
宝石緑 あれっ? 俺、ハーゲンダッツのバニラ&クッキー味って、いったよね!?
宝石紫 幸せを得るために、どうしても欠かせない二つの〝断〟
宝石赤 カウンセリングをする時に、大切だなー…と再確認したこと
宝石ブルー 鎌倉でラジオ収録してきたよ~~~☆
宝石緑 「本音で話し合える人と、巡り合いたい…」という人が陥るワナ
宝石紫 不安や恐怖で、どうしようもない人に読んでもらいたいブログ
宝石赤 嬉しいなぁ~(*^^*) カウンセリング〝その後〟のご感想をいただきました♪

 

ラジオ ルンルンやしの木 満月会〝胸キュン〟ラジオ♪
やしの木 心屋のカウンセラーが出演する、インターネットラジオはこちら♪

 

 

 

かずちゃんのブログは、リンクフリー、リブログフリーです。

気兼ねなくどーぞ。

 

頂いたメッセージは、すべて読ませていただいてます♪

ありがとう(^v^)

 

メッセージは、当人に許可なくブログに乗せることがあります。

ご容赦くださいクローバー