フツーに人生のスタートラインを、きれなかった人へ | やさしいカウンセリング 心屋*東京都

やさしいカウンセリング 心屋*東京都

東京で活動している、心屋認定カウンセラーです。
元・保育士、元ひきこもり。

現在、親子(父・子)でカウンセラーとして活躍中♪

気持ちって、受け取って悪い気のするものじゃないですね。

 

この頃は、特にそう思います。

 

 

気持ちって、受け取ると

 

なかなか気分を良くしてくれる。

 

 

 

 

だけど夏河は、ちょっと前まで

 

気持ちを受け取ることができない人でした。

 

(というか、いまでもちょっと苦手ですけど)

 

 

 

 

 

 

私は幼い頃、

 

受け取りたくない気持ちを、たくさん受け取らされた経験があります。

 

 

こういう経験を、長い間すると

 

人から気持ちを向けられることに

 

条件反射で、拒絶しちゃう癖がついちゃうんだよね。

 

 

 

〝気持ち〟を向けられるのが怖いのです。

 

 

 

 

それがたとえ、悪い気持ちでなくとも

 

びびっちゃうほっこり

 

 

 

習慣病だね。

 

 

 

 

 

 

だけどね、変われたよ。

 

 

たぶん、まだまだフツーではないんだろうけれど

 

人からの気持ち、

 

少しは受け取れるようになれたよ。

 

 

 

これだけ頑張って、この程度かーーー

 

と思うこともあるけれど

 

 

 

そもそも自分はフツーの人じゃないからね

 

しょうがない(笑)

 

 

 

 

 

フツーの人の、スタートラインよりも

 

200mも300mも、後ろの方からスタートしてしまったからね

 

 

フツーに人生をスタート出来た人たちと、比べちゃいけない。

 

 

 

 

 

 

だけど

 

心にハンディキャップを持って

 

ここまでやってこれた人生は、

 

フツーの人ならば、途中で頓挫していたであろうと思っている。

 

 

そんな自分のことを好きだし、

 

なかなかカッコイイと思っているよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分と同じように、苦しい体験ばかりして

 

もう嫌だーーーーーっていう人が

 

 

気持ちって、受け取ってもいいんだ…

 

人間関係って、苦しいばかりではないんだ…

 

 

体験してもらうために

 

カウンセリングはあるのだな、と考えています。

 

 

 

 

来て、体験して欲しいな

 

と思います。

 

 

苦しい体験の上に

 

新しい体験を、上書きして欲しいな

 

と思います。

 

 

 

 

3/9 開催♪
幸せになり過ぎる…アットホームなお茶会ショートケーキ

 

3/23 開催♪
心屋塾オープンカウンセリング
クローバー

→ こちらをクリック

 

 

人気ブログ 流れ星宝石ブルー 人を信じられないのに、友達をつくってもいいんですよ(笑)
宝石緑 あれっ? 俺、ハーゲンダッツのバニラ&クッキー味って、いったよね!?
宝石紫 幸せを得るために、どうしても欠かせない二つの〝断〟
宝石赤 カウンセリングをする時に、大切だなー…と再確認したこと
宝石ブルー 鎌倉でラジオ収録してきたよ~~~☆
宝石緑 「本音で話し合える人と、巡り合いたい…」という人が陥るワナ
宝石紫 不安や恐怖で、どうしようもない人に読んでもらいたいブログ
宝石赤 嬉しいなぁ~(*^^*) カウンセリング〝その後〟のご感想をいただきました♪

 

ラジオ ルンルンやしの木 満月会〝胸キュン〟ラジオ♪
やしの木 心屋のカウンセラーが出演する、インターネットラジオはこちら♪

 

 

 

かずちゃんのブログは、リンクフリー、リブログフリーです。

気兼ねなくどーぞ。

 

頂いたメッセージは、すべて読ませていただいてます♪

ありがとう(^v^)

 

メッセージは、当人に許可なくブログに乗せることがあります。

ご容赦くださいクローバー