ろくに稼ぎもしないダメ男を、好きになってもいいんですよ | やさしいカウンセリング 心屋*東京都

やさしいカウンセリング 心屋*東京都

東京で活動している、心屋認定カウンセラーです。
元・保育士、元ひきこもり。

現在、親子(父・子)でカウンセラーとして活躍中♪

いいんですよ、

 

人の言葉に流されても。

 

 

いいんですよ、

 

人の顔色をうかがっても。

 

 

いいんですよ、

 

ろくに稼ぎもしないダメ男を好きになっても。

 

 

 

 

あなたが、あなたを

優先順位の一番にしているならば

 

 

何をやってもいいんですよ。

 

 

 

 

 

 

上差しこれらのことって、

 

いわゆる人間関係のハウツー本や

 

恋愛のマニュアル本なんかでは

 

バッテンバツレッドを付けられていると思う。

 

 

やっちゃだめーーーってやつです。

 

 

 

 

 

人の言葉に、流されてはいけない。

 

人の顔色を、うかがってはいけない。

 

稼がない男と、結婚してはいけない(笑)

 

 

 

よく聞く話だよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、ほんとにやっちゃだめーーーってことは

 

あるものかな?

 

 

 

 

人間関係は、ハウツー本の言う通り?

 

 

失敗から大きなヒントを

得ることは、ない?

 

 

 

失敗をしたから、人の痛みが分かるようになったり

 

人一倍やさしい人になることって……ない?

 

 

 

 

あるに決まってるよね。

 

 

 

 

 

 

 

そもそも

 

〝こうすれば、絶対うまくいく!〟という方法を教えてもらったとして…

 

 

自分の素直な気持ちを曲げてまで

 

うまくいく方法のマネをして

 

気持ちが満たされるだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

人の幸せって

 

 

上手くから、幸せ

 

上手くいかないから、不幸せ

 

というふうには

 

出来ていないよね。

 

 

 

 

極端なハナシ

 

 

上手くいかなくても、

 

間違ったことをしていても、

 

馬鹿だなーって、人から言われるようなことをしていても

 

 

心が満ち足りている状態であるならば

 

幸せを感じている。

 

 

 

 

 

つまり、シアワセを感じられるか

 

感じられないかの差は、なにで出来ているかと言うと

 

 

自分が、自分を

優先順位の一番にしているか

 

していないか

 

 

の差で、出来ている

ということ。

 

 

 

 

 

 

 

私たちの身に起きる、すべての問題は

 

自分が、自分を

優先順位の一番にしていない時に

 

引き起こされる。

 

 

 

 

どんなに素晴らしいことをしたって、

 

どんなに人の役に立つことをしたって、

 

どんなに賞賛されたって、

 

 

それらの行動が、自分の為になっていないならば

 

気持ちは満たされないよね。

 

 

 

 

素晴らしいことを、頑張ってするよりも

 

お昼寝をして気持ちが満たされるのなら

 

お昼寝をした方がいいと思うよ。

 

 

 

 

 

 

 

自分を

 

優先順位の一番にもってくること。

 

 

二の次にしないこと。

 

 

 

これが出来てたら、

何をやってもダイジョーブだし

 

 

 

心屋の教えは

 

自分を優先順位の一番にすることが出来るように

 

あるのだと、

 

私は思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リブログをしてもらって、褒められちゃいましたラブラブ

うれしい~~(*^_^*)

 

 

 

3/9 開催♪
幸せになり過ぎる…アットホームなお茶会ショートケーキ

 

3/23 開催♪
心屋塾オープンカウンセリング
クローバー

→ こちらをクリック

 

 

人気ブログ 流れ星宝石ブルー 人を信じられないのに、友達をつくってもいいんですよ(笑)
宝石緑 あれっ? 俺、ハーゲンダッツのバニラ&クッキー味って、いったよね!?
宝石紫 幸せを得るために、どうしても欠かせない二つの〝断〟
宝石赤 カウンセリングをする時に、大切だなー…と再確認したこと
宝石ブルー 鎌倉でラジオ収録してきたよ~~~☆
宝石緑 「本音で話し合える人と、巡り合いたい…」という人が陥るワナ
宝石紫 不安や恐怖で、どうしようもない人に読んでもらいたいブログ
宝石赤 嬉しいなぁ~(*^^*) カウンセリング〝その後〟のご感想をいただきました♪

 

ラジオ ルンルンやしの木 満月会〝胸キュン〟ラジオ♪
やしの木 心屋のカウンセラーが出演する、インターネットラジオはこちら♪

 

 

 

かずちゃんのブログは、リンクフリー、リブログフリーです。

気兼ねなくどーぞ。

 

頂いたメッセージは、すべて読ませていただいてます♪

ありがとう(^v^)

 

メッセージは、当人に許可なくブログに乗せることがあります。

ご容赦くださいクローバー