人気講師の、お仕事とは! | やさしいカウンセリング 心屋*東京都

やさしいカウンセリング 心屋*東京都

東京で活動している、心屋認定カウンセラーです。
元・保育士、元ひきこもり。

現在、親子(父・子)でカウンセラーとして活躍中♪

講師は、考えさせるのが仕事。

 

お客さんを放っておくではなくて

 

答えを教えるではなくて

 

 

つかず離れず

 

みんなと一緒に考えようとする、その態度を

 

示せるかどうかがとっても大切。

 

 

 

考える、楽しさを

 

考え方を

 

限られた時間の中で

 

引き出してあげることが大切。

 

 

 

 

考えることが楽しい。

 

ああ、こういうふうに考えるといいんだ…

 

 

 

その感覚を

 

感じさせてあげることが、講師としての腕の見せどころであり

 

 

楽しみなのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、ボクは見ていて
思ったにゃん♪
 
 
 
 
じゃん♪
 
 
 
心屋の大・人気講師
 
ジャージカウンセラーコバの、起業支援プロマスターコースに
 
お邪魔してきたよ~~~。
 
 
 
 
楽しかったハート
 
 
 
 
 
撮影風景(笑)
 
 
この写真を 盗撮
撮ってくれた人はこちら~下差し
 
 
 
 
 
 
みんなホントにいい笑顔ニコニコ
 
 
 
 
認定講師の皆さんと、買いだし~ラブラブ
 
 
 
 
ぐりちゃんを中心に、今宵のお酒を物色中~照れ
 
 
 
 
おめでとう、選ばれたのは君だ!!
 
 
 
 
かんぱ~い、の後のお寿司寿司
 
 
受講生の皆様、4ヶ月のお勉強
お疲れさまでした♪
 
 
 
 
 
コバの起業支援(プロマスターコース)には、
隠れ特典として
 
夏河和弘の手相鑑定がついております。
 
 
 
ここだけだよ!!
サービスするのは(笑)
 
 
 
 
 
 
その後スターバックスに呼び出しをくらって
いただいて
 
手相鑑定、第二陣。
 
 
 
皆さん、ほんと好きだね~(笑)
 
 
夏河も、色んな人の手相が見れて
 
楽しいですけどね。
 
 
 
 
 
「結婚した~いラブラブ
「結婚できな~いおねがい
 
とかおっしゃられる美人×2
 
 
 
どの口がそんなことをいうのか( ゚Д゚)
 
 
 
 
 
 
 
…どの口がそんなことをいうのか( ゚Д゚)
 
 
 
 
 
 
 
大切なことなので、二回言いました。
 
 
スペックが高い分、
理想も高いんじゃないの~~(^▽^)

 

 

 

 

 

 

 

上差し心屋のボランティア。

 

心屋塾・オープンカウンセリング、参加者さん募集中ですニコニコ

 

 

きてねラブラブ

 

 

人気ブログ 流れ星宝石ブルー 人を信じられないのに、友達をつくってもいいんですよ(笑)
宝石緑 あれっ? 俺、ハーゲンダッツのバニラ&クッキー味って、いったよね!?
宝石紫 幸せを得るために、どうしても欠かせない二つの〝断〟
宝石赤 カウンセリングをする時に、大切だなー…と再確認したこと
宝石ブルー 鎌倉でラジオ収録してきたよ~~~☆
宝石緑 「本音で話し合える人と、巡り合いたい…」という人が陥るワナ
宝石紫 不安や恐怖で、どうしようもない人に読んでもらいたいブログ
宝石赤 嬉しいなぁ~(*^^*) カウンセリング〝その後〟のご感想をいただきました♪

 

ラジオ ルンルンやしの木 満月会〝胸キュン〟ラジオ♪
やしの木 心屋のカウンセラーが出演する、インターネットラジオはこちら♪

 

 

 

かずちゃんのブログは、リンクフリー、リブログフリーです。

気兼ねなくどーぞ。

 

頂いたメッセージは、すべて読ませていただいてます♪

ありがとう(^v^)

 

メッセージは、当人に許可なくブログに乗せることがあります。

ご容赦くださいクローバー