ひとりぼっちのBeトレ ~思い出の詰まったよみうりホール~ | やさしいカウンセリング 心屋*東京都

やさしいカウンセリング 心屋*東京都

東京で活動している、心屋認定カウンセラーです。
元・保育士、元ひきこもり。

現在、親子(父・子)でカウンセラーとして活躍中♪

 
 
 
どうも、イケメンです!!
 
 
 
 
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
 
心屋塾・東京Beトレに
行ってきたよ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上差しこの人はね~、今日イチバン面白かった人。
 
 
 
 
UP。
 
 
なんちゅー写真を、ケータイの待ち受けにしてるんですか
 
あみちゃん笑い泣き(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
有楽町の読売ホールでやるBeトレは、今日が最後。
 
来月からは、別の場所で開催するらしい。
 
 
 
 
 
読売ホールには、思い出がある。
 
 
 
 
思えば夏河は、その昔
 
たった一人で読売ホールに来た。
 
 
 
まだ保育士をやっていた頃だった。
 
 
人間関係で悩んでいた夏河は
 
救いを求め、
 
崖の上から飛び降りる思いで、Beトレ会員になった。
 
 
 
だけど日々の仕事が忙しくて
 
なかなかBeトレの日に、休みを取ることができなかった。
 
 
 
 
 
やっとBeトレに行くことが出来た日。
 
 
夏河は、仁さんに質問をするつもりで参加したのに
 
華やかな会場の雰囲気や、フレンドリーに写真を撮りまくっている人たちに気押されて
 
 
仁さんと握手することさえも出来ないで、帰って来た。
 
 
 

上差しそんな私も、今ではこんなです)

 
 
 
 
 
始めは、一人だった。
 
たった一人で参加していた。
 
 
夏河は、一人で始めたんだ。
 
 
 
 
 
それがいつの間にか…
 
ずいぶん沢山の写真を撮るようになったと思うよ(笑)
 
 
 
 
Beトレに参加し始めたころ、自分が気押されていた、
 
「うわ~~なにこの人たち、なんでこんなに写真撮りまくってるの?? うざ~~」
 
って思っていた人たちと
 
同じことをしているからね、今は(^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このブログを読んでくれている人たちは、夏河のことを
 
あらまあ、ずいぶんとフレンドリーになられたのね♪
 
って
 
微笑ましく思ってくれるかもしれないけれど
 
 
 
驚くことに、夏河は
 
実は
 
何ひとつ変わっていないんだ。
 
 
 
メンタルは、一人でBeトレに通っていた頃のまんまだよ。
 
 
 
 
 
じゃーなんで、こんなにたくさんの人たちと写真を撮ったり
 
仲良さげにしてるのかというと
 
 
みんなが、そのまんまの夏河のことを
 
受け入れてくれたからなんだ。
 
 
 
 
夏河は、ひとりの時と
 
基本なにも変わっていない。
 
 
何にも変わっていない夏河を、みんなが受け入れてくれたんだ。
 
 
 
 
フレンドリーな性格になったから、仲間ができた訳じゃないんだよ(笑)
 
 
 
 
 
 
ひとりぼっち大好きな、そのまんまの性格のまま
 
みんなのいる場所に飛び込んだら
 
ありがたいことに
 
受け入れてもらえた。
 
 
 
おかげで、自分は
 
性格とか変えたり
 
人に合わせたりしなくても良かったのだと、気づけた。
 
 
 
 
 
皆には面と向かって言わないけど(言えないけど)
 
本当に、ありがたいことだと思ってる。
 
 
ありがとう、ございます。
 
 
 
 
 
上差しふ~みんの、アタマ。
 
 
 
ご、ごめんささいいいいっ滝汗

 

 

 

ふ~みんのブログはこちら♪

(クリック)

 

 

 

 

 

思い出の詰まった、読売ホールとも

 

今日でお別れ。

 

 

バイバイ、読売ホール。

 

 

 

こんなに愛着のある場所になるとは、思わなかったよクローバー

 

 

 

 

人気ブログ 流れ星宝石ブルー 人を信じられないのに、友達をつくってもいいんですよ(笑)
宝石緑 あれっ? 俺、ハーゲンダッツのバニラ&クッキー味って、いったよね!?
宝石紫 幸せを得るために、どうしても欠かせない二つの〝断〟
宝石赤 カウンセリングをする時に、大切だなー…と再確認したこと
宝石ブルー 鎌倉でラジオ収録してきたよ~~~☆
宝石緑 「本音で話し合える人と、巡り合いたい…」という人が陥るワナ
宝石紫 不安や恐怖で、どうしようもない人に読んでもらいたいブログ
宝石赤 嬉しいなぁ~(*^^*) カウンセリング〝その後〟のご感想をいただきました♪

 

ラジオ ルンルンやしの木 満月会〝胸キュン〟ラジオ♪
やしの木 心屋のカウンセラーが出演する、インターネットラジオはこちら♪

 

 

■募集中のイベントは、こちらキラキラ
 \ クリックしてねっ
・ イベント
・ セミナー
・ 個人カウンセリング
・ オープンカウンセリング

のお知らせは、こちらからどうぞ♪

 

オープンカウンセリングってなに?うーん

っていう方は、こちらをクリックしてください。

 

 

 

かずちゃんのブログは、リンクフリー、リブログフリーです。

気兼ねなくどーぞ。

 

頂いたメッセージは、すべて読ませていただいてます♪

ありがとう(^v^)

 

メッセージは、当人に許可なくブログに乗せることがあります。

ご容赦くださいクローバー