高尾山に登って、神様に笑かしてもらった話 | やさしいカウンセリング 心屋*東京都

やさしいカウンセリング 心屋*東京都

東京で活動している、心屋認定カウンセラーです。
元・保育士、元ひきこもり。

現在、親子(父・子)でカウンセラーとして活躍中♪

これが、自分にとっての
 
最大のご褒美だったデレデレ
 
 

 

 

 

 

さて、どっから話していいものか滝汗

 

高尾山に登ってきました。

 

 

 

誕生日プレゼントだったの。

 

 

はい、いま分からねーって顔した人、挙手! 

 

だいたいその感覚であってるよ~(笑)

 

 

 

 

専門学校時代からの悪友ふたりが

 

私こと、かずちゃんの

 

誕生日を祝ってあげると言い出しましてね

 

 

 

ニコ

「どこ行きたい?」

 

 

って聞かれたから、

 

 

ウインク

「高尾山!」

 

 

って即答したんです。

 

 

 

電話口の向こうでガーンな顔をしている、友の様子が目に浮かんだ♪(∨v∨)

 

 

 

 

 

したら、前日になって

 

もうひとりのトモダチが

 

 

プンプン

「山に朝登らないでどうする!」

 

 

的なことを言い出しまして。

 

 

 

行きました。

 

 

夜の(朝の?)4:30の光景です。
 
 
早く着いたら、お店もな~もやってねぇだす。

 

 

狛犬の隣にシバイヌがいるの、分かるかな…(笑)
 

 

 

 

待ち合わせは7:00だった。

 

ちょいと早く到着しすぎた。

 

ベンチでじっと座っているのも寒くてしんどい。

 

友が来るまで高尾山口駅前の、氷川神社っていう所にお参りをすることにした。

 

 

 

 

引いたおみくじは、大吉
こいつは幸先いいブルー音符

 

 

 

引いたおみくじに、旅の期待感を膨らませつつ

 

7:00近くなったから、神社を降りると

 

駅の方から歩いてくる背の高い男が、こちらに向けて手を振ったのが分かった。

 

友である。

 

 

 
 
 

友は身長180㎝超(左)。
かずちゃんは173㎝(右)。
 
 
 
普段とは違う場所で会うという、不思議な喜びを感じつつ
 
気持ち早足で駆け寄ると

 

友は、出会ってから開口一番こう言うのだった。

 

 

びっくり

「おい、アイツ寝坊して遅刻するって言ってるぞ!」

 

キョロキョロ

「は…?」

 

 

我が耳をうたがう。

 

ネボウシテチコク?

 

何のことだ、単語が耳に入らない。

 

〝アイツ〟とは他でもない

 

 

プンプン

「山に朝登らないでどうする!」

 

 

と前日に提案して、

 

今日朝の7:00。

 

高尾山口に来させたアイツのことである。

 

 

ガーン

「どーする、寝坊したって言ってるけど!」

 

ニコニコ

「……。」

 

 

かずちゃんは、さっき氷川神社で引いたおみくじを思い出し

 

ポケットから出して広げてみた…

 

 

 

待人:きます
 
 
 
 
 
 
 
ガーン照れ
『来ねえじゃ~ん!』
 
 
 
 
幸先よく、神様に笑かしてもらった
 
旅の始まりだった。

 

 

(つづく)

 

 

 

オープンカウンセリングのお知らせ

 

千代田区かがやきプラザ 10/12(金) 15:00~17:00 にて、
オープンカウンセリング(無料)を実施します!

九段下駅より、徒歩5分です。

 

やしの木くわしくはコチラ♪をクリックやしの木

(↑↑ 説明ページに飛びます )

 

 

夢占いはこちら…♪

 

 

やしの木 カンタンな自己紹介

 

やしの木 読むと心が楽になる♪ お役立ちブログ

 

やしの木 ラジオ番組に出演しました!