* 心屋オープン(無料)カウンセリングのお知らせ * 10/12(金) 千代田区かがやきプラザ | やさしいカウンセリング 心屋*東京都

やさしいカウンセリング 心屋*東京都

東京で活動している、心屋認定カウンセラーです。
元・保育士、元ひきこもり。

現在、親子(父・子)でカウンセラーとして活躍中♪

こんにちわニコ

 心屋認定カウンセラーの、かずちゃんです。

 

ひとりで抱え込んだ辛い、苦しいを

手放してみませんか?

 

 

心屋オープンカウンセリング
のお知らせです。

 

 

 

■場所:かがやきプラザ 4階 研修室3 千代田区九段南1-6-10

 

■日時:10月12日(金) 15:00~17:00

 

■行き方:九段下駅(東京メトロ東西線・半蔵門線・都営新宿線)から徒歩5分です。

 

 

かがやきプラザのHP

(↑↑ クリックして下へスクロールしていただくと、地図がのっています)

 

 

 

 

オープンカウンセリングとは、心屋塾のボランティア活動です。

 

参加・退出の自由な明るい部屋の中で、参加者さん達とカウンセラーが机を囲んで対談します。

(グループカウンセリング)

 

相談したい方は、手を挙げてもらって、指名させていただきます。人数が多い場合は、早い人順かジャンケンになります。

 

 

 

 

 

 

虹キラキラオープンカウンセリングのコンセプト 晴れ

 

 

 

オープンカウンセリングのコンセプトは、

 

「悩んでいる人を一人にしない」

 

です。

 

 

一人で悩んでいると、どんどん自分の中で迷いに落ちてしまうことがあります。


オープンカウンセリングでは、参加者さん全員が同じところで、人の話に耳を傾けるという立場をとりますので…

ぜひ、色んな人の悩みを聞いて、
聞いてもらって

「一人じゃないんだ」ということを体感してみてください。

 

 

オープンカウンセリングとは?

(↑↑ クリックすると、心屋HPに飛びます)

 

 

 

 

 

 

クローバー お伝えしたいこと クローバー

 

 

 

心について考えることがあると思います。

 

だけど、心というのは

 

私たちにいちばん身近な存在でありながら

 

心について語り合える場は、限られているように思います。

 

 

心屋のグループカウンセリングは

 

安心して心の話ができる場所だと思っています。

 

 

私は、楽しく穏やかな気持ちでお話を聞くことを

 

心がけています。

 

 

 

 

カウンセリング中は、魔法の言葉を言ってもらうことがあります。

 

 

自分の中に隠されていた苦しい気持ちや悲しい気持ち、

 

ほんとうは、これが好きなんだ~! という気持ち、

 

嫌だったんだ~! という気持ち。

 

 

それを言葉にして言ってもらうことで

 

あなたの感情に変化が起きることがあります。

(思わず笑ってしまったり、泣いたり、せかせかしたり)

 

 

 

それは長い間、あなたに気づいてもらえなかった、あなたの感情が

 

やっと気づいてもらえた~!!

 

と、暗いトンネルの中から外へと飛び出した瞬間です。

 

 

 

ぜひ心屋のカウンセリングを体験していただいて

 

あなたの本当の気持ちを見付けてあげてください。

 

 

楽になりますよ♪

 

 

 

 

 

 

ハートお願いピンク音符

 

 

 

オープンカウンセリング終了後に、寄付のご協力をお願いします。

いくらでも構いませんニコニコ

(お気持ち金制度)

 

集めた寄付はすべて義援金として、それを必要としている団体に届けます。

 

 

お気持ち金とは?

(↑↑ クリックすると、心屋のHPに飛びます)

 

 

 

 

 

途中参加・途中退室、共にOKです。

 

気兼ねなく参加してください。

 

 

オープンカウンセリングで悩み相談をされた方の情報(名前や、個人が特定できるような情報)を

 

口外しないことを約束してください。

 

また、顔が写ることを嫌がる方もいますので

 

人がうつるような写真撮影をする場合は、まわりの方に許可を取ってからするなどの配慮をお願いします。

 

 

お申し込み後のキャンセルは、お申し込み後に届く

 

ご予約確認メール宛に返信してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

かずちゃんは、口べたです(笑)

 

上手に話せなくちゃ…とか、うまくやらなくちゃとか、

全然気にしなくていいからねニコニコ