ネガティブな人ほど、ビジネスチャンスに恵まれている | やさしいカウンセリング 心屋*東京都

やさしいカウンセリング 心屋*東京都

東京で活動している、心屋認定カウンセラーです。
元・保育士、元ひきこもり。

現在、親子(父・子)でカウンセラーとして活躍中♪

ジャージカウンセラー、コバの起業支援講座に行ってきたわよ。(プロコース)
 
 
 

 
 
 
 
ぐりちゃんの笑顔は世界を救う♪
 
 
 
 
ここでは〝起業〟するために大切なことを教えてもらっている。
 
かずちゃんが個人的にだけど、ああいいなぁ~、そうだったか~…
 
って思ったことをシェアするねニコニコ
 
 
 
 
 
えー…と、なんだっけ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうそう (^∇^;)
 
 
 
 
 
(ごめん、すぐに思い出せないところが和ちゃんのチャーミングなところなんだ)
 
 
 
 
 
テンションが高いことをするよりも、
 
 
ネガティブな自分の声を聞く
 
 
という教えが かずちゃん的にはツボだったニコ
 
 
 
 
つまり、うまく行かない時の、内面の声をしっかりと聞く
 
ということね。
 
 
 
 
 
その理由は2つあって、
 
 
 
ひとつは
 
自分の気持ちにブレーキが掛かっている状態で「私はできる!」「私は凄い!」って思いながら進んでも、自分をすり減らして止まる結果になってしまうということ。
 
 
これ、自分の気持ちを自分が無視してるって、ことになるよねショボーン
 
ブレーキが掛かっている自分の気持ちを、ちゃんと認めてあげることが とっても大切。
 
 
ブレーキを掛けている自分を認めてあげれば、またゆるゆると進んでいくから。
 
そしたらその流れに乗ればいい照れ
 
 
 
ふたつは
 
ネガティブの思いはビジネスチャンスを含んでいるってこと。
 
どういうコト?うーん
 
って思う人もいるかも知れないけど(かずちゃんも最初は、少し分かんなかった)
 
 
悩んでいるのは、あなただけではないっていうこと。
 
あなたの悩んでいることは、他の人も同じように悩んでいて…
 
つまり、
 
その悩みにアプローチするためのビジネス(セミナーや、講座、カウンセリング)は
 
需要がある。
 
ということ。
 

 

 

 

 

…面白かった。目から鱗だったよおねがい

 

 

 

 

キラキラ美女キラキラたちと♪
 
右端がかずちゃん。
しっかし顔、かったいなぁ(笑)

 

 

 

 

■ カウンセリングのご案内
Coming soon…

 

 

 

ひまわり イベント・セミナー情報は こちら ひまわり

 
むっちゃんの
第二回、無料セミナー IN 渋谷 虹 音譜
 
* 9/28 (金) 開催 *
 
クリックしてね♪

 

 

夢占いはこちら…♪

 

 

やしの木 カンタンな自己紹介

 

やしの木 お役立ち情報