遠慮や謙虚している人は裸の王様 | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

遠慮とか謙虚って

 

なんとなくすばらしいような気がするけど

 

この「なんとなく」が落とし穴なのです

 

 

「なんとなく」すばらしいと思えることを

 

僕らは根拠なく信じ込んでいるのです。

 

なんとなくを根拠なく信じ込んで

 

あたかもすばらしい人になったかのように

 

ふるまっている

 

ただ自分が不安だから、自信が持てないから

 

今の自分のままじゃダメって思っているから

 

ダメな自分を隠したいから

 

なんとなくを根拠なく信じ込んで

 

すばらしい人になった気がしている

 

 

まさしく裸の王様なのです。

 

 

どうせなるなら

 

裸の大将のように

 

自分の道のど真ん中を

 

悠々と歩きましょ

 

こっちの人生の方が100万倍楽しいですよ。

 

 

遠慮や謙虚ばかりでは

 

何も前に進まない

 

自分の思いも伝わらない

 

自分の魅力や才能まで曇らせてしまう

 

 

堂々と世の中に自分の価値を提示しよう

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした


目的にぴったりあわせて学べる「コバのスクール」5種類の選び方

人生の生き直しへと導くコバプロデュースの講師陣を紹介

 

ジャージコバの全てが詰まったカウンセリングスクール

プロマス5期の参加お申し込みはここをクリックしてね