不妊治療から妊娠したお話④夫に離婚してもいいよ。と伝えた日 | anri diary♡出産までにしたい20のこと♡不妊治療→妊娠中

anri diary♡出産までにしたい20のこと♡不妊治療→妊娠中

東京 30代 専業主婦♡
2019 春 10年想い続けた夫と結婚♡
手術→不妊治療→妊娠中
夫.愛犬.カフェ巡り.お買いもの.ランチ.おでかけが大好きです♡


こんにちは♡



③の続きです↓




人工授精の手術を頑張りましたが、

1回目、2回目、3回目も

妊娠はできませんでした。




真夏の暑い日も、雨の日も 


大事に人肌温度を保ちながら


抱えて運び、


痛みに耐え、


一生懸命頑張ったけど出来ませんでした😢




夫は、どんなにお仕事が忙しくて疲れていても


私の治療に合わせてくれて


頑張ってくれたから


申し訳ない気持ちでいっぱいに😢





そして、この時初めて

私は妊娠できないのかも。

子供が産めない体なのかも。。


と、妊娠できない現実を目の当たりにし、


夫に対して申し訳ないのと、


夫の両親にも申し訳ないのと、


本当に本当に赤ちゃん出来なかったらどうしよう。


と、とにかく焦ったのを覚えています😢




悩む日が続いたある日、

夫に言いました。



「私には赤ちゃんできないのかも。

一生できないのかも。

私と離婚して、他の人と結婚して

赤ちゃん作っていいからね。


私は夫に今まで幸せをたくさんもらったのに

申し訳ない気持ちでいっぱい。

夫に幸せになってほしい。」


と泣きながら伝えました。



夫は、

「赤ちゃんができなかったら

2人で生きていけば良い!

離婚なんてしないよ!

〇〇(愛犬)だっているでしょ!」



少し悩んだり、考えたりするのかと思ったら

即答で返してくれました。






不妊治療から妊娠したお話⑤

「体外受精を視野に」に続きます☺️




今日は、母とランチ💕

アフタヌーンティーの

春限定のエビとブロッコリーのパスタです🍝


アフタヌーンティーのパスタは、

どれも本当に美味しくて大好きです🥰


その後はカフェでケーキ🍰とコーヒー☕️を

いただきながら

何時間も母と女子会です🥰



あまーいケーキを口いっぱいに頬張り、

ブラックコーヒーを飲むのが大好きです🥰

(カフェインレスコーヒー☕️です)