不妊治療から妊娠したお話③不妊治療開始 | anri diary♡出産までにしたい20のこと♡不妊治療→妊娠中

anri diary♡出産までにしたい20のこと♡不妊治療→妊娠中

東京 30代 専業主婦♡
2019 春 10年想い続けた夫と結婚♡
手術→不妊治療→妊娠中
夫.愛犬.カフェ巡り.お買いもの.ランチ.おでかけが大好きです♡




子宮筋腫の手術から7ヶ月後

妊活の許可がおりました!



不妊治療専門の病院に行ったところ、

手術で子宮がとても綺麗!になってます。と☺️



初期検査をし、

卵管造影も問題がなかったので

タイミング法から始める事になりました!




タイミング法1回目は、

手術後という事もあり、


「ついに赤ちゃんができる🥰」


と、楽しみに過ごしていましたが、


生理がきてしょんぼり。



タイミング法を計6回しましたが

赤ちゃんを授かる事はできず

人工授精にステップアップします。



夫婦で面談をし、

いよいよ、初めての人工授精☺️



「痛くないよ。すぐ終わるよ!」

と聞いていたので

気楽に構えていたら、なんと激痛でした😢



鈍痛が何度も何度も襲いかかり、

それでも終わらず、

看護師さんがお腹をぎゅーーーっと押して

なんとか入りました😢


手術中何度も「もう辞めます。」

と言いたくなったほど痛かったです😢


私の子宮が90度に曲がっているみたいで

入りずらかったみたいです。


ですが、先生が

なんとか奥まで入れてあげたいから

痛いけどごめんね。と😢



痛がってる場合じゃない!

頑張らないと!


と思いながらも

やっぱり怖かったので


2回目の人工授精は、

ロキソニンを飲ませてもらって頑張りました☺️




結果はまた次に書きます✨




今日は、大好きな豚汁🥰

美味しくて、お野菜がたくさん食べられるので

妊娠してから良く作ります✨



あとは、夫リクエストの「酢豚」を作りました🥰




夫が「おいしい」と

あっという間に完食してくてました🥰