はじめまして | 在宅介護アドバイザーKeiko

在宅介護アドバイザーKeiko

毎日の在宅介護
お疲れ様です。

重なっていくストレスを発散して気持ちをリセット!! 自身も大切にHappyを見つけましょう。



あたしが

介護の世界に入り込んだのは

まだ うら若き?笑
23歳でした照れ

ほんとは
保健室の先生(養護教諭)を目指して

大学時代を過ごしてたんだけどね 

……断念ガーン


そして
初就職したのが
取得していた資格を活かして

医療事務。
けど
なにかしっくりこなかった…。


そして

ほんとに

たまたま‼️‼️

就職活動中のあたしに舞い込んだのは

父の知り合いのツテからの紹介で

全く未知の世界の



『特別養護

  老人ホーム』



でした。




おじいちゃん おばぁちゃんは

大好きだったから なんとかなるかなぁ?

……なんて 安易に飛び込んだ あたし。




良ければ

投稿してる『あたしの原点』を

読んでみて下さいねチューダウンダウン





いま思えば

こんなに長期間

どっぷり介護の世界に居られるなんて

ほんとに

ご縁だったんだよねウインク




今 あたしは50代前半ですニコニコ



施設で介護のお仕事しながら

結婚 出産 離婚 再婚 引越し 闘病 退職 転職

……と

思い返せば

いろんなことがあり

いろんな選択をしてきましたねーメラメラ



介護ドキドキドキドキドキドキ


誰にでもできるのだけれど

そぅ簡単にはいかない。

悩まない人はいない。

難しい時もあり。

果てしなく続くと感じる中で

思いもかけない問題にもぶつかる。

それは 技術面だったり 自身の性格だったり 周りの環境や家庭事情……



あたしは

そんな中で

話すも恥ずかしいような

めちゃくちゃな失敗をしながら

介護を続けてこられたのは……


やっぱり

仲間 

が居てくれたからかな爆笑


そう

実感していますウインク



年数たって

改めて

さらに実感していますラブラブ


ご利用者様と日勤 夜勤と関わる毎日で 

盆休み 年末年始も関係ない日々

家庭との両立のなか

仲間がいたから

仲間と語ったり泣いたり楽しんだり


そして

ON/OFF も 必要な手抜きも


学びました照れ




……数年前

夜勤明けに 

左乳房に大きなしこりを見つけて……


結果

フルコース治療…再発に怯える日々。



その時

「もう介護するチカラも気力もない。

人様の命を預かる自信もない。

体力もない。

あたしには無理あせる無理あせる無理あせる



傷病療養期間が終わると同時に

退職しちゃいました。

頑張っていた

あたしの居場所な現役介護から

撤退しちゃいましたショボーン



いま現在

介護とは無縁の

作業中心の

フルタイムパート勤務していますが…


介護時代に培った

仲良し同僚たちの今も続く頑張りが

胸に響きますえーん

連絡も途絶えません。

有難いことですよねドキドキ



現場復帰はしなくても

いまの自分に 

なにか出来るかもしれない。


あたしが助けられたように

いま

頑張ってる方の 

何か少しでもきっかけをつくる

チカラに

なれるかもしれない。



それを

行動に移すきっかけは

やはり

出会いでした照れ感謝しかないですラブラブ

まさか

介護に もう一度関われるなんて…

これが

生涯最後のやり甲斐 とまで感じています。



そんな想いから

出会いや ご縁が繋がり

あたしの経験してきたことで

笑顔になれる方がいるかもしれない?ドキドキ


なにより

どんなカタチでも

介護頑張り中の

ヘトヘト頑張り屋さんと

繋がりたいラブラブ

話したいラブラブ

それによって 良い方へ向かって欲しい。



いま在宅で「なにか」を求めてる方へ

繋がっていきますように照れ照れ




長文になりましたが

気持ちがつたわりますように……照れ

読んでくださった方

ありがとうございます照れ






公式LINE

個別無料相談 受け付け中

LINE登録で 

『お悩み解決表』プレゼント

ぜひ受け取って下さいね爆笑



家庭事情も様々であるかと

思いますので

メールやZoom  LINE通話等

出来るだけ希望に対応します合格



LINE登録はこちらからダウンダウン




お話しながら

小さなHappyドキドキを見つけて

いつか大きな花束へ