あたしが介護に関わる原点 | 在宅介護アドバイザーKeiko

在宅介護アドバイザーKeiko

毎日の在宅介護
お疲れ様です。

重なっていくストレスを発散して気持ちをリセット!! 自身も大切にHappyを見つけましょう。

あたし

幼い頃から


両親は共働きで寂しかった。

学校から帰宅しても

両親は仕事で不在


すごくすごく寂しかった…

なのに
環境に

恵まれて幸せだったんです。




その頃の
あたしの
周りには祖父母や叔父叔母がいっぱい♥️

ん?
っておもうでしょ(笑)

父方母方の祖父母4人
それは普通。

けど
父が養子に入ったあたしの実家に 「こんな可愛い孫はおらん」って宣言してくれる祖母がひとり💓(だから鍵っ子だけど鍵っ子じゃなかった✨)

そして
父の産みの母が埼玉にひとり💓

そして
父の妹(おば)弟(おじ)達や さらには祖父母の兄弟方まで……

あたしは初孫だったこともあって
みんなに
ほんとにほんとに大事にされたの。
可愛い可愛いと愛された。


いま
そのほとんどの大事な皆が
天に旅立って…
その存在の大きさに めいっぱいの感謝と めいっぱいの愛情を感じます💝
いつも何処でも想う。
いつも何処でも傍に居てくれてるとかんじる。

ココロの底辺に
いつもある
あたしの
あたたかいもの。

いまもみてくれてると信じられる💓

……その気持ちぜんぶが
あたしの原点。

今の原動力‼️

こうやって文字打ちながらも 涙がポロポロ💦
もうすぐ出勤なのに どうしよう……涙止まらない💦

会いたいな……
大好き。
なぜいま会えないの?
「ありがとう」って伝えたい💓抱きつきたい💓
大好きだよ……

話したいな。

幸い
あたしの両親は健在です☺️
旦那さんのお母様も健在です☺️

けど
皆 高齢……
いざ介護状況になったときに 慌てないように
いろんなことを考えよう‼️
そぅ決めた‼️

いま
在宅で介護なさってる方には
心からのエールを送ります💓
そして
できる限りの力になりたい。
そのための勉強もしています。


あたしが
2017年に乳がん発症したことで
天国から心配されてるんやろな💧

乳がんサバイバーとして逞しく 誰かの力になって やってくから 見てて♥️

今日は
……つぶやきkeikoになってしまいました😅💦

介護されてる皆さん
もし悩みがあるなら
一緒に話して……
少しでも楽になれるよう
あたしは存在していきます。

あなたは
絶対に‼️
ひとりじゃないんです‼️

ひとりで
頑張ろうとしないで……。