自販機が来た!使い方が分からない | めるもバレエ metamorphose Ballet

めるもバレエ metamorphose Ballet

バレエスタジオをつくることになり、奮闘する様子を中継してます。

2024年2月オープン
東横線 日吉 綱島・グリーンライン高田駅@横浜

自販機買いました!!

 

 

 

 

買ったものの…戦慄!

 

自販機って取説ついてないの!!

 

設置業者さんがごく簡単にその場で使い方を説明して、さよーならバイバイ

 

焦って販売会社に問い合わせたら「内扉にQRコードがあるのでそこからダウンロードしてね」と。

 

その取説も、複数の機種がまとめてあり、全然関係ない食品を売る用の機械について解説されているページもあり、何が必要で何が不要なのか判断つかず混乱をきたすものでした。

そして結局、今回購入した機種特有の解説は掲載ナシ…。

 

「これはヤバい!!!!」と、ネットに情報がないか検索したところ、こんな記載が。

 

 

    

自販機に取扱説明書が無い理由とは?


①自販機を使用・運営する方のほとんどは自販機運営会社の社員など、自販機操作に手馴れている方であること。

②メーカーで研修を受けた設置業者による取り扱い説明を受けることが前提となっていること。

③自販機の取扱が初めての場合、複雑な操作は不要で基本操作項目しか使用しないこと。

これらの理由により、自販機はここ10年くらいで「取説レス化」しています。

 

 

業者取扱がデフォ、家電ではないので、一般人向けに解説なんかしないよってこと!

 

うおおおおおおおおおお

 

幸い、このページからダウンロードした解説書のおかげで、基本的な設定は行うことができましたよだれ

 

ありがとう株式会社朝日ビバレッジ様ああああああああ

虚無に放り出された経緯が分かっただけでもありがたいのに、資料までつけてくれて

まじで神かー

コンビニでいっぱい印刷して2,000円くらいかかったわ札束

 

バレエの解説なんて死ぬほどネットに落ちてるのに、自販機はホントに無い…素人には不親切の極みガーン

 

結論:自販機は
バレエよりむずいゲロー

 

難易度高すぎよ!

 

で、設定は内部にある手持ちのリモコンで行うのですが…

 

これがまた完全業者向けで超不親切なシロモノ

 

いいですかみなさん!自販機は家電ではありません!迂闊に手を出すとヤバいことになるグラサンハート

 

まあこんな感じよ下矢印

これら各設定が1000個くらい続く

使うのは4つくらい

 

肝心の売上の管理ですが、ボタンを押すと売れた個数と金額が小さい液晶画面に表示される。もちろん「これが売れた個数、これが金額」なんて教えてくれるわけもなく、ボタンを何回押したかで今何が表示されてるか判断しろ、という無骨さ。

 

そして、リセットボタンを押すとリセットされるから、また次から新規に数え始めてくれるよ!という信じがたいアナログなカウントの方法(車の走行距離みたいなやつ)。

 

おいっ…DXは!! IoTはどうしたよ!!

 

何月に何が何個売れて金額はいくらだったのか、一つも覚えていられないのこの子は!

信じられない頭の悪さムキー

バカかよおい!!!!(暴言申し訳ない)

 

こんなのさ、詳細な売上データがスマホとかでも見れて、会計ソフトと連携して楽々記帳できて、在庫管理もして、次は何を買ったらいいのかAIがおすすめしてくれるようにするべきだろォ〜ォ〜ォ〜ゲッソリ

 

そんな機能は一切ないので、昨日ひとりGoogleスプレッドシートで手作り販管表作ったよ笑い泣き

 

買った本数から売れた本数をマイナスしていって、表の上で賞味期限と在庫管理…

 

いいんだ、私はこの販管表があれば。エクセルがあればがんばれる。

これでジュースを売るんだ…

 

以上、「衝撃!令和における自販機の実態」でした。

ちょっとずつ仕入れをしてるのでのぞいて見てくださいボトル

普通に買えますコインたち

 

あ、新紙幣対応です!えらい!!

 

 

 

先行予約約受付中!

お問い合わせは

1on1トークLINEロップイヤー

 

 

鈴木 優先生

まじかるクラウン7.14 日曜日
おすましスワン11:00-12:00 姿勢改善ピラティス 60分
おすましスワン12:00-13:00 正しい立ち方バレエ入門 60分

 

各 ¥2,000

 

 

 

 

ひでっち(原田秀彦)先生

まじかるクラウン9.7 土曜日 15:45-17:15
おすましペガサスひでっち先生のバレエラボ vol.1

?質疑応答タイムあり

 

スタジオ参加:¥5,000

配信参加:価格未定

 

 

 

 

体験予約はLINEが窓口ですウインク

 

 

ご質問、お問い合わせは1on1トークLINEにてお待ちしておりますロップイヤー

 

 

予約LINEをお友だち追加

下矢印

「LINE予約」タップ 

下矢印

「メニュー選択」タップ

下矢印
「曜日カテゴリー」
特定の曜日に早く辿り着きたい時は各曜日のカテゴリーをタップするとメニューが折り畳まれます。
下矢印
日時を選択し緑の丸🟢タップ
下矢印
予約画面が表示されます。

 

 

めるもバレエは建物すべてがバレエのための空間です

 

Aスタジオ

 

下矢印ピラティスマシンと天井鏡

 

下矢印Bスタジオ 個人練習も可能です(60分 1,300円)

 

下矢印独立したロッカールーム

 

インテリアは黒と白で統一されています

 

 

 

2024年2月グランドオープン
大人の女性のためのバレエスタジオ

日吉 綱島 高田 metamorphose Ballet めるもバレエ

 

 

 

体験予約・お問い合わせはLINEが窓口ですウインク

 

 

 

  

 

“ファッション ウエア バレエ ヨガウエア レオタード Tシャツ ピラティス メタモルフォーゼ"