着衣からも装飾を剥ぎ取る | めるもバレエ metamorphose Ballet

めるもバレエ metamorphose Ballet

バレエスタジオをつくることになり、奮闘する様子を中継してます。

2024年2月オープン
東横線 日吉 綱島・グリーンライン高田駅@横浜

先日「基礎を身につけるには基礎のためのレッスン曲ってあるよね」という記事を書いて、誤って削除してしまい、記憶の限り書き直しましたオエー

 

 

スタジオ運営してる側としては「華やかで売れるレッスン」をお店に並べないと〜という思いがあり、それは「地味な鍛錬によって基礎を身に付ける」という必要な過程とは相反する面が大きいです。

 

売れる要素に華やかさ、装飾性、やってる感ってものすごく大事じゃないですか。

 

チャコバのOkayuさんがジムレッスンの実態をたくさん描写されていて震撼しました驚き

これはうーん、先生かわいそう、でも現実…。

 

 

「装飾を剥ぎ取る」記事を(2回も)書きながら色々考えましたが、このレッスン曲に似合うのは…

 

 

レオいちピンタイオールバックシニヨン

 

なんですよ!

 

上達に必要だからそのスタイルが基本なのであって。

 

姿が見えないままレッスンするより上手くなるスピードが一気に上がる。

 

身体を変えるには自分と他人の目に晒されるということが最も重要なのでしょう。。。

 

「大人がレオいちなんて不快」とか言ってくる外野ではない内野、レッスンメイトさんの意見もガン無視する強い意思が必要。

 

何のためにバレエやってるのか?を考えれば大丈夫。絶対にその人のためにやってないから。自分のためよ。

 

先生は「見やすい〜」って言ってくださるし、いただく注意の意味がよく分かるので理解が早くなる。

良いこといっぱい!

 

でも…シンプルな(ソ連味溢れる)曲、重いアンシェヌマン、指定レオいち。

 

このレッスンはうちでは難しいだろうなー真顔

とても重要な要素だと分かってはいますよ!!

 

 

 

ひでっち(原田秀彦)先生

まじかるクラウン5.25 土曜日
おすましペガサス15:45-17:15 大人バレエ講習会 90分

?質疑応答タイムあり

 

スタジオ参加:¥5,000

配信参加:¥1,000

 

先行予約受付中!

お問い合わせは

1on1トークLINEロップイヤー

 

 

 

 

鈴木 優先生

まじかるクラウン4.14 日曜日
おすましスワン11:00-12:00 やさしいピラティス 60分
おすましスワン12:00-13:00 やさしいバレエ 60分

 

各 ¥2,000

 

先行予約受付中!

お問い合わせは

1on1トークLINEロップイヤー

 

 

体験予約はLINEが窓口ですウインク

 

 

ご質問、お問い合わせは1on1トークLINEにてお待ちしておりますロップイヤー

 

 

予約LINEをお友だち追加

下矢印

「LINE予約」タップ 

下矢印

「メニュー選択」タップ

下矢印
「曜日カテゴリー」
特定の曜日に早く辿り着きたい時は各曜日のカテゴリーをタップするとメニューが折り畳まれます。
下矢印
日時を選択し緑の丸🟢タップ
下矢印
予約画面が表示されます。

 

 

めるもバレエは建物すべてがバレエのための空間です

 

Aスタジオ

 

下矢印ピラティスマシンと天井鏡

 

下矢印Bスタジオ 個人練習も可能です(60分 1,300円)

 

下矢印独立したロッカールーム

 

インテリアは黒と白で統一されています

 

 

 

2024年2月グランドオープン
大人の女性のためのバレエスタジオ

日吉 綱島 高田 metamorphose Ballet めるもバレエ

 

 

 

体験予約・お問い合わせはLINEが窓口ですウインク

 

 

 

  

 

“ファッション ウエア バレエ ヨガウエア レオタード Tシャツ ピラティス メタモルフォーゼ"