International Conference! | めるもバレエ metamorphose Ballet

めるもバレエ metamorphose Ballet

バレエスタジオをつくることになり、奮闘する様子を中継してます。

2024年2月オープン
東横線 日吉 綱島・グリーンライン高田駅@横浜

Polestar Life International Conferenceのため、San Diegoに行ってまいりました!

行きの飛行機、JALだったのですが最近はモニターで電子書籍までみれるんですね。出かける前にも読んでたのにまさか機内でも『進撃の巨人』読みながらアメリカへ。ナナバさん、ゲルガーさん・。 。・゚・(ノД`)・゚・。 。゚(機内は1巻までしかなかったです)

隣の席にさわやか香港少年が座っていて、これからサンディエゴに一年の留学に行くそうです。すごーい。ガムくれた。でも彼は勉強熱心すぎて深夜でも読書灯つけっぱ野郎でした。まぶしいぞオイ。

みんなとホテルに着いてからしばしお外で歓談。かわいいわんこはいっぱいいるし、天気はいいし乾燥してるし。てかサンディエゴ寒い!いい!

[Pilates Lab 代官山]ポールスター・ピラティス インストラクターのブログ[横浜メルモ]
どどーん。ヒルトン。


[Pilates Lab 代官山]ポールスター・ピラティス インストラクターのブログ[横浜メルモ]
お庭。


お部屋にチェックイン後、わたしは一人でダンススタジオに行ってきました。せっかくだから行ってみたかった!


[Pilates Lab 代官山]ポールスター・ピラティス インストラクターのブログ[横浜メルモ]
タクシーからの景色。

[Pilates Lab 代官山]ポールスター・ピラティス インストラクターのブログ[横浜メルモ]
Culture Shock Dance Studioです。

この写真、寄ってみると…

[Pilates Lab 代官山]ポールスター・ピラティス インストラクターのブログ[横浜メルモ]
1階に謎のピラティス・スタジオがある。悟りって。

まず最初はNguyen Bui先生のBeginning Contemporary Danceです!飛行機で一睡もしてないのに回るわ跳ぶわ。三人しかいなかったのでどんどん順番まわってくるし。でもアメリカ来てもいつもと同じことやれてうれしー。

そして次はSherman Shoate先生のHip Hop!

行く前にこのbioみてぞんぞんしてたのですが↓
"Sherman Shoate's credits include: Destiny’s Child, world tour, TRL , Bootylicious video; Mary J. Blige, tour; Chante Moore, tour, Britney Spears, Crazy video; Missy Elliot, Get Your Freak On, Take Away, This is for My People, videos; various films and commercials."

あーもう、超カッコよかったです。なにあの身体ー。なにあの動きー。カッコよすぎるぅぅぅ。やっぱり…ブラックの人のリズム感に比べたらわたしのそれなんて痙攣みたいなもんだ。身体から音が生まれてる!踊るの自然なことなんだろうなー(撮影は禁止でした)。

[Pilates Lab 代官山]ポールスター・ピラティス インストラクターのブログ[横浜メルモ]
写真撮ってもらいました。うれしいー!!

あああ、踊れてよかった。しあわせ。スタジオ、マリファナくさかったー。寝てない食べてないでフラフラでしたが、なんとかホテルに戻りました。

[Pilates Lab 代官山]ポールスター・ピラティス インストラクターのブログ[横浜メルモ]
部屋からの眺め。


翌朝、いよいよカンファレンスのはじまりです。ブレントさんの挨拶から。

[Pilates Lab 代官山]ポールスター・ピラティス インストラクターのブログ[横浜メルモ]
みんなに愛されているブレントさん。


[Pilates Lab 代官山]ポールスター・ピラティス インストラクターのブログ[横浜メルモ]
講義は生TEDのようだ!

こちらの研究者さん、学者さんたちはなんてエネルギッシュで、輝くオーラがあるんだろうとおもいます。スピーチやレクチャーの構成も本当に楽しく素晴らしい、引き込まれます。日本の学者さんて今にも死にそうなくらいつまらなそうにしゃべってる感じがするので…。日本では学問がエンターテイメントになっていないけど、踊っているダンサーを観るくらい熱いものを感じるのです。上がる!

ポールスターで海外の先生方に会うことがなければ、こんなにも勉強したい!って思えるようにはならなかっただろうな。心から楽しんでいらっしゃるのをびしびし感じます。あーもっと近くに行きたい~。

[Pilates Lab 代官山]ポールスター・ピラティス インストラクターのブログ[横浜メルモ]
ピラティス祭りだよ~。

[Pilates Lab 代官山]ポールスター・ピラティス インストラクターのブログ[横浜メルモ]
いつもお美しいDawnna先生と、ダサいTシャツを着せられたイモなわたし。今年のTシャツはダサい!ってアンケートに書いときました。
でもイタリアの人達なんかはこんなダサいのそのまま着るなんてありえないらしく、そっこーで襟口切ったり切り紙のように袖に鋏を入れてデザインしたりと、さすがな対応でした。


[Pilates Lab 代官山]ポールスター・ピラティス インストラクターのブログ[横浜メルモ]
夜ごはんを食べにいくぞ。

[Pilates Lab 代官山]ポールスター・ピラティス インストラクターのブログ[横浜メルモ]
外でチェスするおじさん。家でやると怒られるんだろうか。

[Pilates Lab 代官山]ポールスター・ピラティス インストラクターのブログ[横浜メルモ]
オールド・タウンの入り口、とヒルトン。


[Pilates Lab 代官山]ポールスター・ピラティス インストラクターのブログ[横浜メルモ]
ホテルに戻って。光っているのはプールです。

[Pilates Lab 代官山]ポールスター・ピラティス インストラクターのブログ[横浜メルモ]
宿泊中に一度部屋が変わったので、そこからの景色。

[Pilates Lab 代官山]ポールスター・ピラティス インストラクターのブログ[横浜メルモ]
夜の眺め。


そしてそして、今回本当にラッキーだったのですがヒルトンのすぐ近くに球場があり、ヤンキースと地元パドレスとの試合があったのです!

[Pilates Lab 代官山]ポールスター・ピラティス インストラクターのブログ[横浜メルモ]
急遽観に行っちゃったー!!

[Pilates Lab 代官山]ポールスター・ピラティス インストラクターのブログ[横浜メルモ]
わー!イチロー!(写真だと全然わからん)

[Pilates Lab 代官山]ポールスター・ピラティス インストラクターのブログ[横浜メルモ]

[Pilates Lab 代官山]ポールスター・ピラティス インストラクターのブログ[横浜メルモ]
イチローがキャッチボールするとこも袖さわるとこも四股立ちするとこもヒット打つとこも盗塁するとこもホームインするとこも見れた!

つーか選手全員かっこいー!球速い!足速い!動体視力よすぎ!アスリートすげー!!!隣の知らないお兄さんとハイタッチしまくり!!!

[Pilates Lab 代官山]ポールスター・ピラティス インストラクターのブログ[横浜メルモ]
ゆるキャラも!

[Pilates Lab 代官山]ポールスター・ピラティス インストラクターのブログ[横浜メルモ]
ヤンキースはボロ負けだったけどパドレスから3回もホームランが出て、花火と炎で盛り上がる!たのしー!(花火写せなかった)

[Pilates Lab 代官山]ポールスター・ピラティス インストラクターのブログ[横浜メルモ]

[Pilates Lab 代官山]ポールスター・ピラティス インストラクターのブログ[横浜メルモ]
満員の球場。

試合の間中、武田先生が先日買った白のフェラーリの話をしてくれました。すげえ!フェラーリ!乗りたーい。

ヤンキースは2-7で負けちゃいましたが、ちょうたのしかった!

[Pilates Lab 代官山]ポールスター・ピラティス インストラクターのブログ[横浜メルモ]
選手退場。

[Pilates Lab 代官山]ポールスター・ピラティス インストラクターのブログ[横浜メルモ]
終わったわ~。

[Pilates Lab 代官山]ポールスター・ピラティス インストラクターのブログ[横浜メルモ]
みんなも帰るよ。

[Pilates Lab 代官山]ポールスター・ピラティス インストラクターのブログ[横浜メルモ]
翌日、買ったパドレスのパーカを着ているわたし。赤い花の向こうが海なので、海をバックに撮っていただきたかったが…(´ω`)


[Pilates Lab 代官山]ポールスター・ピラティス インストラクターのブログ[横浜メルモ]
その後おみやげも買いに行ったー。ゾンビさんと写真を撮るわたしを待ってくれている店員さん。ゾンビさん♡


さーカンファレンスの終わりは、イエロー・パーティです!

[Pilates Lab 代官山]ポールスター・ピラティス インストラクターのブログ[横浜メルモ]
しんじ先生!

[Pilates Lab 代官山]ポールスター・ピラティス インストラクターのブログ[横浜メルモ]
大好き!あー大好きー!ダヴちゃんLove!

[Pilates Lab 代官山]ポールスター・ピラティス インストラクターのブログ[横浜メルモ]
ブレントさんがケーキをサーブ!もったいのうございます!

プレントさんお誕生日で、一ヶ月間お祝いしてるそうです。シェリー・ベッツさんが「そんなの当たり前よ。だってわたし達はポールスターじゃない!」とおっしゃっていたそう。かっけー。

[Pilates Lab 代官山]ポールスター・ピラティス インストラクターのブログ[横浜メルモ]
パーティ会場にポールスター・マン登場!誰だおまえ!

[Pilates Lab 代官山]ポールスター・ピラティス インストラクターのブログ[横浜メルモ]

[Pilates Lab 代官山]ポールスター・ピラティス インストラクターのブログ[横浜メルモ]
踊る武田先生とポールスター・マン!

[Pilates Lab 代官山]ポールスター・ピラティス インストラクターのブログ[横浜メルモ]
わー!ユマ・サーマンだー!

「キルビルー」って言ったら「わかってくれたのあなたが初めてだわー!」って言われた。なにそれレーサー?とかしか言われなかったんだって。「あいらぶ たらんてぃーのぉぉぉぉ」「いえー」と盛り上がりました。ピラティス界にオタクは非常に少ないのですが、世界に出ればいるもんですね!おねいさんと名刺交換しとけばよかったよ~。

[Pilates Lab 代官山]ポールスター・ピラティス インストラクターのブログ[横浜メルモ]
ダニエル!ドゥナ!デーヴィッド!きゃほー

[Pilates Lab 代官山]ポールスター・ピラティス インストラクターのブログ[横浜メルモ]
ディスコ・タイムだよー

[Pilates Lab 代官山]ポールスター・ピラティス インストラクターのブログ[横浜メルモ]

[Pilates Lab 代官山]ポールスター・ピラティス インストラクターのブログ[横浜メルモ]

[Pilates Lab 代官山]ポールスター・ピラティス インストラクターのブログ[横浜メルモ]
踊るー!

この後わたしもギャン踊りしました。選曲はブレントさんのためにオールディーズな感じだったのですが、後半は世代が戻ってきてフアン先生とかリクエストしてGangnam Styleも2回かかったり異常な盛り上がり。

つーかイタリア、スペイン勢がすげえ!やっぱちげー!勢い衰えねー!アジアにこんなノリなかった。彼らに会えるなら毎回インターナショナル・カンファがいーわ!ブレントさんに抱っこしてもらったしー。もう歌いまくり声出しまくりそこら中でハグしまくりでわけわからんヾ(・∀・)ノ゙

みんな酔ってるからふざけまくりだ。誰かが携帯でスカートの中を盗撮するというパフォーマンスを始めて、シェリー・パワーさんのスカートの下にも入ってって怒られてたw

[Pilates Lab 代官山]ポールスター・ピラティス インストラクターのブログ[横浜メルモ]
スペインの雄、フアン先生!踊りまくったー激たのしかったね!

あーこんなスゴイ先生なのに→ フアン先生のワークショップ Tensegrity model 最後に名刺渡したら(わたしはシラフなので)ちょう酒くさかったわーw

やー最高でした!振り付けとかじゃなくただただ踊りまくったの本当に久しぶりで、あークラブもいーなーとおもいました。まあ行かないけど。次のポールスター・パーティを楽しみに生きよう。最後まで一緒に踊ったあさみん、ありがとう!たのしかったねー♡

その後3時間くらい寝て、武田先生が朝のサーフィン行くのについて行かせてもらいました。カリフォルニア・ドライブ~♪

[Pilates Lab 代官山]ポールスター・ピラティス インストラクターのブログ[横浜メルモ]
calm moment

[Pilates Lab 代官山]ポールスター・ピラティス インストラクターのブログ[横浜メルモ]
なぜか食いさしのスイカが。

そんなこんなで無事に帰ってきましたー。さおちゃん、あさみん、しんじ先生、りか先生、武田先生、さかえさん、のりこさん、ゆきさん、みかさん、えりちゃん、そして結花さんとみわちゃん、ご一緒させていただいてありがとうございました。またぜひ次もよろしくお願いいたします。

 今回の旅を通してたくさんたくさんパワーをいただいたのですが、コミュニケーションとスキンシップによるものだなあと強く感じます。エレベーター乗ってるだけですぐ話しかけられるし、「楽しんでる?」とか「どっから来たの?」とか。浮かれた観光地ならではなのでしょうが、知らない人とでも何か話したり身体にさわったりする機会がすごく多くて、こんなの日本では日常的には起こらないことなので、こっちで生活してるだけでなんとなくエネルギー・レベルが下がってるのかもなーとおもいました。ああいう交流ってエネルギーの交換なのですね。交換してないとレベルが下がっていく。定期的にどっか出かけないと!

 基本的に毎日しあわせなわたしなのですが、それでも外に出ると日本の息苦しさ、真面目すぎてちょっと息が詰まるような空気に疲れてるとこもあるのかな?と感じたり。まあ海外の人も旅行で日本に来れば自分とこの土地じゃないので開放感あるとおもいますがw

 でもたのしいことがあったり人と会ってうれしかったりしたら、自然にいっぱいハグできたらいいなーとおもいます!

  横浜 ピラティス メタモルフォーゼ
     ピラティス専用マシン完備・マンツーマンキラキラ☆
   横浜のちいさなピラティススタジオ、メタモルフォーゼ。

        代官山 ピラティス
      Pilates Lab 代官山でもセッション受付中!