私を響かせるものは

身体の奥から震えさせるものは

いつも

過去の自分だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私にとっての「旬な人」って

今この瞬間に、悩んだり考えたりしながら

進んでいってる人だなぁ

と思う。

 

 

 

 

 

過去そういうことで悩んだ

それはもう乗り越えた

みたいな売り方は

旨味がない。

2時間噛んだ、とっくに味のないガム。

旬はとっくに過ぎている。

 

 

 

 

 

辛い過去を乗り越えた知識とか経験?

(一体全体、どの程度のご経験かしら?)

を売りにしてるのって、

ダサく見えるなーって

ずっと思ってる。

 

 

 

 

 

何か辛いことを乗り越えた後って、

Happy ever afterなのかしら?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしそうなら、

新しいチャレンジを 何もしていないってことになるね。

新しいことをしようと思ったら、

失敗はつきものだから。

 

 

 

 

 

それが嫌だから、

自分が安全にいられる世界で

自分が傷付けられないように

なにも新しいことをやらない。

安全だとわかり切っていることだけをする。

ということが起こる。

 

 

 

 

 

ずっと 同じことの繰り返し。

ずっと 同じ内容の焼き直し。

それは、「ホンモノ」ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の自分を捨て去って

過去の自分に向かってアドバイス。

気持ちいいね。

 

自分はそこを抜けたんですよって

あなたより進んでるんですよって

あなたより上なんですよって

勝てて、嬉しいね。

オ〇ニー、気持ちいいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私を響かせるものは

身体の奥から震えさせるものは

いつも

過去の自分だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一回ぽっち ブログに書いたから、なんなの?

何十年も抱えていたそれは

そんなことで、癒えるはずないでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎朝起きて 探してる

あなたのいない未来は

想像したくはない 嫌なの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから手を変え品を変え

形を変えて

何度だって表現する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でももういない 正解がわからない

私以外うまくいっているみたい

それでも明日はくるのでしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何度だって 響かせる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嫌になる、

みんな、幸せなの?

愛している人がいるの?

こうして一人でいると不安になる

歌よ 導いて!

 

 

 

 

 

私のそばにはもういないのに

もう二度と 会えないのに

笑っている人たちのそばには

みんな、愛する人がいるの?

私以外みんな しあわせみたい

私以外みんな うまくいっているみたい

何を選べば 正解だったの?

私が悪いの?

私が悪くないなら 誰が悪いの?

私一人が止まっても

世界は変わらず動く

私だけが 止まったまま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歌よ導いて!

どんなことが起きてもいい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日常生活で

何百回とフラッシュバックするその「傷」

 

 

 

 

それを

もっと大切に扱いなさいよ。

 

 

 

 

 

「また思い出しちゃったダメな私」

なんて責めるとこじゃない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが

それこそが

あなたを「あなた」にしているものなのに。

 

 

 

 

 

それがあるから

音楽を

絵を

自然を

文章を

表現を

愛でることができるのに。

生み出すことができるのに。

響かせることができるのに。

 

 

 

 

 

あなたのこと

 

もっと大切に扱いなさいよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みじめで

弱くて

狡くて

情けない自分。

 

 

 

 

 

そんな自分を

いつもいつも持っていける人が

 

そんな自分を持った人が紡ぎあげるものが

いつも私の心を打つ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たとえ今が幸せでも。

 

ずっと 悲しかった

ずっと 苦しかった

ずっと 辛かった

 

 

 

 

 

思い出して

今でも、ちゃんと辛くなれるそれを。

多分、一生辛い気持ちを起こすそれを。

辛くなって、悲しくて、割り切れないまま、

ずっと連れていくそれを。

もっと大切に扱いなさいよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その傷ついた心が、人を強くする。

 

 

 

その傷ついた心で

 

 

 

人に 自分に

 

 

 

心に響かせる。

 

 

 

人の心に、働きかける。

 

 

 

自分から、世界に広げる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の書く文章が

響くなら

それが

あなたにも

あなたにも

あなたにも

あるのよ。

 

 

 

 

 

見ないふりしてないで。

 

 

 

捨てたふりしてないで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去は

重いから不要なものでもなければ

捨て去るものでもない。

 

 

 

 

 

いつもいつも

必要で

なくてはならない自分の一部。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと一緒に

連れていくもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♥♥♥ 溺愛うららたんのご紹介 ♥♥♥

リニューアルして受付中♥

 

 

香油を香って、感じたことを言葉にするとっても豊かな時間♡

香油にまつわるお話も、とっても興味深かったよ!

うららたんが、その場でブレンドして香りを作ったり

日々その香油から感じていることも伝えてくれるよ!

香油初心者さんでも楽しめる♡

 

 

 

 

 

 

(写真をクリックすると紹介記事に飛びます)

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼▼▼ ゆいさんの裏メニュー ▼▼▼

(写真をクリックすると記事に飛びます)

 

 

 

image
 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagram

 

image

 

 

 

LINE

 

image