唐突に

気付いたんだ。

 

 

 

 

 

私、幸せだわ

ずっとずっと幸せだったわ

って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、

辛い過去も糧にできたとか

傷付いたからこそ今があるとか

ネガティブな出来事も豊かとか

そういう意味ではなくて。

 

 

 

 

 

みんなが普通にイメージする「幸せ」っていう状態だった

っていう意味で

私はずっと幸せだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと 会う人会う人に

言われてきてた。

幸せな環境で育ったよね

大事に育ててもらったね

愛されて育ったよね

幸せだよね

 

 

 

 

 

でも、私自身がその言葉を望んでなかったからさ。

不幸だと言われたがっていたから。

 

 

 

 

 

最近出会う人は、みんな優しいから、

幸せだよねって言ってくれなくなった(笑)

その代わりに、私が求めていた言葉を

言ってくれていたんだ。

それはきっと、私が言わせていたんだね。

私が発しているモノを感じて、拾って、

言葉にしてくれていたんだね(ありがとう)。

そう気付いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「不幸ぶっている女」だと言われた時には

生きることが辛いと思っていたし、

実際に自分のことを不幸だと思っていたから

腹が立った。

 

 

 

 

 

「わかるよー」とか

「辛かったね」とか

「それでも幸せを望んでいいんだよ」とか

そういう耳触りの良い言葉が欲しくてね。

自分のことを正当化したかったし

価値のある自分でいたかったから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の初めに読んだ

さやりんごちゃんのこの記事、

たぶんライブ配信か何かでも同じようなことを話してくれていて

印象に残っているんだ。

 

 

 

味わったことのない不幸と、

全身全霊で身を投じるくらいの

男と出会ってみたかった。

 

 

恋い焦がれた不幸には、

数年かけて徐々に叶えていった。

 

 

満足のいく程に

叶ったって思えたのは、

身も心もボロボロになったから。

 

 

なんでこうなった?

 

 

って思い返したら、

あー昔々に願ったんだった。

 

 

不幸になりたいって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不幸になりたいと願って

その通り不幸になれるって

さやりんごちゃんだからできるんだろうなぁ

って、どこか思っていた。

きっと昔から、夢をかなえる力があった人だったんだなぁ

って思った。

 

 

不幸になりたいだなんて

そんなことをも、望む人がいるんだなぁって思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も同じだったww

 

 

 

 

 

私も

不幸になりたかったんだ。

 

 

 

 

 

なぜ?

と聞かれれば

「ただそうしたかった」としか言えないんだけど。

 

 

 

 

 

味わってみたかった。

どんな感じなのか、知りたかった。

幸せだけの自分の人生が

とてもつまらなく感じていたんだと思う。

平凡なんかイヤだ。

もっと彩りが欲しい。

もっとドキドキが欲しい。

もっとドラマが欲しい。

 

 

 

 

 

でも私にとっての「幸せ」って

ずっと当たり前にあるものだったから。

 

 

 

だからそれを無くすことで

手っ取り早く、自分の人生をドラマチックにした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の手で「幸せ」を捨てて、

数年かけてまた「幸せ」に戻った。

 

 

 

ていうか

「幸せ」に戻れたってことは

私にも「幸せ」になる才能があったんだな!

と思えた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

その一度「幸せ」を捨てるやり方を続けるのか?

 

 

 

 

 

そういう疑問が生まれたよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今ある「幸せ」を捨てなくてもいいんじゃないか?

と思えた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで何かを選ぶときに

私は不幸だから」っていうベースで

選んできたような気がしてて、

それも自分に対する思い込みだったんだなぁ

と思った。

自分がそうしたかったから

そうしてきたんだと思うんだけど。

 

 

 

 

 

初めて

それはもういいかな、って思った。

 

 

 

 

 

「私は幸せ」ベースで物事を見て、

これから何をしていくかを考える。

その方が

よっぽどよっぽど

発展とか拡大を感じるなぁと思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういう意識で

進めてみたいと思ったことがあって

ちょうど満月だったので、

新しいチャレンジを始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私にとっては

「自分でやってみること」

が何よりも楽しいことだった。

それができているとき

幸せも、不幸もない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそれは

不幸だから望んではいけないものではなく、

幸せだからこそ、もっと望めることでした。

だから、どんどんやってみることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだちょっと

整っていないので、

公表は控えますが

お知らせ出来るときがきたら

お知らせさせてください♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを読んでくださっているみなさんにとっても、

発展と拡大のきっかけとなる満月になりますように✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♥♥♥ 溺愛うららたんのご紹介 ♥♥♥

リニューアルして受付中♥

 

 

香油を香って、感じたことを言葉にするとっても豊かな時間♡

香油にまつわるお話も、とっても興味深かったよ!

うららたんが、その場でブレンドして香りを作ったり

日々その香油から感じていることも伝えてくれるよ!

香油初心者さんでも楽しめる♡

 

 

 

 

 

 

(写真をクリックすると紹介記事に飛びます)

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼▼▼ ゆいさんの裏メニュー ▼▼▼

(写真をクリックすると記事に飛びます)

 

 

 

image
 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagram

 

image

 

 

 

LINE

 

image