毎日が正念場!!!炎炎炎
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ブログを読んでいて

何を見たときに安心する?

何を見たときに安心を得てる?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変わらない人

 

 

 

「普通」の人

 

 

 

人生に大きな出来事が起こらない人

 

 

 

爆誕しない人

 

 

 

日常を愛しんで、大切にしている人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういう人を見て感じる「安心」。

 

 

 

それは、ただの馴れ合いですか?

 

 

 

足の引っ張り合いですか?

 

 

 

日常を綴ることは、なんの意味もないことですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優しい日常が流れていること

 

 

 

その幸せを感じられること

 

 

 

それは、意味の無いことですか?

 
 

 

 
 
 
 
優しい日常
 
 
 
愛に溢れる日常なはずなのに
 
 
 
それを感じられないとき
 
 
 
で?ってなるとき
 
 
 
 
 
そういう気持ちは
 
 
 
そう思ってしまう私は
 
 
 
「間違い」ですか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
思い出して欲しい。
 
 
 
それが間違いじゃないことを。
 
 
 
それが間違いではない場を
 
 
 
私たちは求めて
 
 
 
私たちは作ってきたんだということを。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
私たちはひとりひとり
 
 
みんな違う。
 
 
違っていても
 
 
それぞれが何かから受け取っているメッセージ
 
 
考えていること
 
 
それには、なにか通じているものがあるんだな、と思った。
 
 
 
 
 
shihoさん、蝶子ちゃん、私
 
 
それぞれが結構違っていて
 
 
その3人で集まって話すということは
 
 
「そもそも違う」ことが前提で
 
 
満場一致!とか みんなが賛成!とかを
 
 
そもそも目的としていない。
 
 
それぞれが、それぞれの立場で 感じ方で 考えでいることを
 
 
ただ聞いて、自分が感じたことを伝える。
 
 
ただそのことが
 
 
お互いに、自分にはない発想だから
 
 
「すごい!」「面白い!」「なるほど!」
 
 
と思う。感じる。
 
 
 
 
 
そういう『場』のご提供です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それは一人で向き合っても、一人で考えてもわからなくて
 
 
「誰か」と持ち寄ったときに、初めてわかること。
 
 
誰かが感じていること、考えていることを聞いて
 
 
「私も一緒!」 でも   「私の場合はね・・・」 でも
 
 
どっちでもよくて
 
 
なんでもいいニコニコ
 
 
「違い」を知れることが、楽しいな!面白いな!と思っている3人だから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前回は、
「それぞれの立場」について話すお話会だったので
それに対する価格設定だったんだけど、
今回は、参加者さんに沢山話してもらいたいな
という3人共通の想いで(そこは一致した)
より参加しやすい価格になりましたおねがい
 
 
 
 
 
最近こんなことがあった。
 
 
こんなことを感じてる。
 
 
これにハマってる。
 
 
聞いて欲しいことがある。
 
 
そういうことを、ただ話せる場になると思います。
 
 
 
 
 
shihoさんは
何を言っても「受け止める」と決めている人なので
自分では否定したいところもshihoさんにかかれば
全肯定。
なんなら褒めるてくれるし
弱っているときにはヨシヨシしてもらえます。
 
 
 
 
 
私はshihoさんとは違って
「受け止める」っていう感覚はなくて
共感しにいきたいので
場合によっては「なんで?」「なんで?」って聞いちゃうかもです。
 
 
 
 
 
一見バラバラに思える話題でも
「体系化」が得意の蝶子ちゃんが
「今日のテーマはこれですね♡」
って華麗にまとめ上げてくれるから大丈夫(←何に対しての?)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

9/17(金)21:00~

Zoomにて

 

参加費3,000円

銀行振込でお願いしますお願い

 

 

 

参加申込は

蝶子ちゃんのLINEまで

お名前と

(ブログネームとご本名)

『9/17お茶会参加希望』

とメッセージをお願いしますチュー

 
 
 
 
 
 Fujico-Chohco【公式】LINE ▼▼▼
 

 

 

自動返信ではないですが、24時間以内にご返信させていただきます!

 
 
 
 
 
安心して話せる場ですよ☺️
待ってるね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

♥♥♥ 溺愛うららたんのご紹介 ♥♥♥

リニューアルして受付中♥

 

 

香油を香って、感じたことを言葉にするとっても豊かな時間♡

香油にまつわるお話も、とっても興味深かったよ!

うららたんが、その場でブレンドして香りを作ったり

日々その香油から感じていることも伝えてくれるよ!

香油初心者さんでも楽しめる♡

 

 

 

 

 

 

(写真をクリックすると紹介記事に飛びます)

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼▼▼ ゆいさんの裏メニュー ▼▼▼

(写真をクリックすると記事に飛びます)

 

 

 

image
 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagram

 

image

 

 

 

LINE

 

image