リブログうれしぃぃーーー!!!

 

 

しほさんの書いていた

嫉妬

について、私も思い当たることがあったので

書くね。

 

 

 

 

 

最初に私が

ブログが苦しくなったのは

 

ブログ共感スキャン

をしたときだった。

 

 

お申し込みしてくれた人たち

私から見たら素敵なところがいっぱいあって、

私にはないもの

魅力、才能、輝き

たくさん持っていて。

 

 

 

 

 

一人、また一人と

共感スキャンを書き上げるたびに

私には何もない、私には価値がない

と感じるようになった。

こんなに素敵な、魅力的な人達に囲まれているのに

自分には何もない。

そう思えた。

そんな気持ちに比例して

ブログを見るのが辛くなった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GWに、衣替えしたんだけど

例年よりも、着るものがたくさんあるな

って思ったの。

間違いなくフィクサーの影響で

去年結構な量の服を買ってたんだよね。

その時に

「投資した分を回収できる」みたいに感じたんだ。

去年、自分が服をたくさん買った(投資した)から

今年、着るものがたくさんある(回収できる)。

人生も、これと同じなのかもって感じたんだよ。

 

 

 

自分が、お金とエネルギーと時間をかけてきているもの(投資してきているもの)は

間違いなく自分なんだから

それを使って回収するんだなって思った。

自分の感情、自分の経験を

物質化して(メニュー化して)、価値化して、

お金として回収する。

それが自分ビジネスなんだなぁって。

 

 

お金じゃなくても、

人の感情(共感)を集める、賞賛を集める、愛を集める、

そのどれにも同じ理屈が通りそうだと思った。

 

 

もちろん回収していればいつか終わりが来る。

また回収したければ投資し続けないといけないから、

それが行動ってことになるのかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いくら落ち込んでも

自分に何もないって思っても

自分には価値がないと思っても

今の自分から始めて行くしかない。

今の自分を、使うしかない。

そう思ったときに

私は初めて「使えるもんはなんでも使ってやる」

っていう気持ちになった。

だから闇開示だってやったし、

自分の感情を使ってブログを書いてる。

逆に言うと、それしかできることがない。

それでも周りにいる素敵な魅力的な人達から

褒められたり、好きだと言ってもらえることが

間違いなく私の原動力になったんだおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二度目は

すゑひろがりずが盛り上がってたとき。

あの時、私は「動きたいのに動けねぇ‼‼‼‼‼ムカムカムカムカムカムカ

っていう時期だったから

少し前のしほさんの心情に近かったんじゃないかなと思う。

みんながキラキラまぶしくて、可愛くて

がんばれーピンクハートピンクハートって応援する気持ちを持ちながらも

ちょっと目をそらしたくなった。

「で、お前は?」って

ずっとDoの鬼👹が囁いてた。

だからフィクプロ申し込んだ!!!

ここでフィクプロ申し込んだことは英断だったと自分では思っていて、

もし申し込まなかったら、私はブログから遠のいていたかもしれない。

それぐらい、私は行動したかった。

チャレンジもしたかった。

だから、自分の望みを叶えた。

そうしたら、すゑひろがりずのみんなは

嫉妬の対象から

仲間になった。

深くみんなのことを知れば知るほど、みんなのことを好きになった。

聞き飽きた言葉だけど

嫉妬しているなら、自分もやっちゃえ!ってやつだよね。

 

 

 

 

 

それでもフィクプロの期間中も

フィクメンと自分を比べそうになること

ありました。

 

私には何もないなぁ

私は浅いなぁ

そんなことを何回も思ったけど、

フィクメンと繋がっていたからこそ

そう感じる自分から切り替えることができた

と思う。

 

 

 

 

そんなときに私が使う魔法の言葉▼▼▼

 

「みんな頑張ってるピンクハートだから私も頑張ろうピンクハート

 

image

 

これ何度もやったよ。

バカみたいだけど、結構効く。

嫉妬を、自分のエネルギーにしたんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行動し続ける苦しさは

私はまだ味わったことがない気がするけど、

動けない辛さは、ものすごくわかる。

その時に、嫉妬の対象が目に入ったら

もう、いたたまれなくなる。

それが近しい人だと、余計に。

 

 

 

 

 

しほさんは、私が見る限りでは

ずっと行動してきてる人で

止まっているところを始めて見た。

あれ?しほさんのブログ、上がってこないなぁ・・・

って思ってたよ。

でも絶対(日常生活を)頑張ってるってわかってたから、

「私も頑張ろう」って思ってた。

しほさんは、行動することに関しては

プロなんだもん。

ブログを書かない日でも、しほさんが止まることはない。

それを知っているから、私も頑張れる。

しほさんからも、私はいっぱいもらってるよ。その存在だけで。

深い愛情がまだまだなんて、言わないで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

繋がり続ける力のことを

ずっと考えていたよ。

 

 

 

繋がるのが辛くなる時って

「自分だけがうまくいかない」と感じられる時なのかなって。

そこを「私も頑張る」って切り替えられたらいいよね。

今、私が繋がっている人たちは

歯を食いしばって繋がってる瞬間が

少なからずある人たちだって感じてる。

それでも繋がることをやめないのは

愛すること、愛されること、

与えること、受け取ること

その循環の楽しさを知っているからだと思うんだ。

 

 

 

 

 

しほさんは、その循環がすごくたくさんできる人なんじゃないかなと思う。

(だって、My homeが99人って!!

そんで数万人とも出会うなんて、キャパ広すぎる笑い泣き

 

循環のベースである愛を

しほさんは いっぱい持ってる。

いっつもいっつも与えてくれる。

そして、行動もしてる。

そんなしほさんから、私もいっぱいもらってるし

しほさんを見て、私も頑張ろうって思ってるよーおねがいピンクハート

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃこちゃん監修

『自己表現100年時代に居場所を作るブログ講座』

 

 

 

 

 

私がアメブロを3年以上使ってきた経験

そこに

フィクサーちゃこちゃんの大人気ライティング講座のエッセンス

を大量注入!!炎炎炎

今年の1月から、フィクサー・プロジェクトに参加して

私が注いできた時間とエネルギーの集大成です。

 

 

 

お話するのは私ですが、

フィクサーに倣い

フィクメンとしての名に恥じないよう

大盤振る舞い、全出し、全力でお伝えします炎炎炎

 

 

 

日時ピンクマカロン  2021年6月12日(土)   14:00~

開催場所ピンクマカロン  zoomにて

料金ピンクマカロン  10,000円

お申し込み方法ピンクマカロン  LINEからお願いいたします

 

 

image

 

 

 

 

 

ご希望の方には講座後、オプションで

ブログチェックもできます。

 

 

 

あなたのブログを読んで

私から見た

たぎりポイント、共感ポイント、

もっと読者のココロを掴むためのアドバイス、

開いている、閉じているの視点からのアドバイス、

陰過多視点からのアドバイス、

等々させていただきますウインク

こちらは、レポート形式ではなく

LINEでやり取りできたらいいなぁと思ってますラブラブ

 

 

 

 

 

もっと共感してもらいたい人、

仲間づくりをしていきたい人、

自己表現したい人、

私が持ってるもの全部シェアします!!!!!!

 

image

 

頑張るぞォ!!!!炎炎炎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃこちゃんのフィクサー・プロジェクトメンバー

フィクプロ期間は終わったけど、

それぞれのプロジェクトは続いていくよジンジャーブレッドマン