来る来る来る!!!
 
 
DO!!!!!の鬼が笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
私の中には
DO!!!!!の鬼がいる。
やらない後悔よりも、やる後悔を選べ
とにかくやるんだよ
できないじゃねぇ、やるんだよ
そんな言葉を携えて、鬼はやってくる。
 
 
 
お金が減るからやらない、と判断することを
鬼は最も嫌う。
体力温存も 同じぐらい嫌う。
私が置いておこうとするお金の存在を許さないし
私が倒れるまで やらせようとしてくる。
 
 
 
それと同時に
私は、失う「損」でなく
得られない(かもしれない)「損」を重視している気がする。
これをやったら、お金がなくなる。
これをやったら、時間も体力も使わなきゃいけない。
よりも
これをやらなかったら、後悔するかもしれない。
他の人がこれをやって変わっていくところを
やらなかった自分(変わらない自分)が見ていて平気で居られなさそう。
そんな気持ちが大きくて
「やる!!」と決めることが多い。
そして決めたことに安心しちゃって、本来の目的を忘れがち・・・
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

過去の自分が書いたブログをリブログして

改めてまた癒された。

傷付いていた過去の自分を思い出し

それでも諦めなかったこと、

辿ってきた道や、成長してきた自分のことが感じられて

すごく満足してしまった。(今に満足しがち。陰あるある)

 

 

 

 

 

そこをフィクサー・ちゃこPは見逃しません笑い泣き笑い泣き笑い泣き

「動こう!!!ウインク

 

 

 

 

それを聞いた私は

 

 

え?もう???ポーンポーンポーン

こわいっ!!!!!

 

 

と思いました。

 

 

 

でも、その後自分でも

「今動かなきゃ一生準備で終わるな」

って思った。

 

 

 

 

 

 
 
ブログを書き始めたときからずっと
私は「共感」「共有」に重きを置いてきた。
「共感」したかった。
孤独でいたくなかった。
誰かと一緒に、頑張りたかった。
傷付いたきもちも、辛い気持ちも
「わかるよ」って言いたかった。
分かち合って、また頑張ろうって言いたかった。
 
 
 
 
 
私がキラキラブランディングに抱いていた違和感は
いつも発信者(私)が高い位置にいるところ。
「上から言ってるんじゃねーよ」
と思った。
いつもいつも発信者(私)は幸せでキラキラで満ちていて豊かで
ということは逆に
ブログの読者、クライアント、サービスを受ける人は
いつも不幸でジメジメしていて貧乏でみじめで貧しい
ということになるんじゃないか?
と思った。
 
 
 
その繋がり方は、
私にとっては違和感だし
「おかしいもの」だし、苦しかった。
好みではないと思った。
 
 
 
だからずっと
そうではない繋がり方を、このブログを使って模索していた。
それが「仲間」という繋がり方なんだと思う。
自由で、対等で、ちょっとの希望。
それが前進、人生への前向きな姿勢になっていく。
 
 
 
 
 
「仲間」は、傷付いたときには癒してくれるけれど
もちろん私も、傷付いた仲間を癒したいと常々思っているけれど
だからって、自分は絶対に傷付かないところにいるのは
違うと思う。
本当は
絶対王制のトップに君臨して
誰も私のことを傷つけないし、
私は一生二度と永遠に傷付かない豊かな世界に生きていきます♡
と言いたかったけど
それは、
私が願う対等とは違うと思った。
 
 
 
それは
一見キラキラしてとっても素敵なんだけど、
自分の「癒したい」という欲を満たすために
大切という枠に入れたはずの誰かが傷付くことを願う、という
めちゃめちゃ矛盾した世界観に思えた。
 
 
 
 
 
誰かが傷付いてもいいように、癒しの場を作るのならば
自分も傷付かなきゃいけないのだ。
いや、わざと傷付かなくてもいいけど
「傷付いても(癒してもらえる場所があるから)大丈夫」というテイで
自分がチャレンジできていないと意味がない。
 
 
 
 
 
私も頑張る!だからみんなも頑張ろう!
と言えないと、希望になれないし
みんなも頑張ってる!だから私も頑張る!
と言えないと、前進にならない。
 
 
 
 
 
「自分ビジネス」という文化が生まれて
「ブログセラピー」という言葉が生まれた。
でも、自分を癒して、それで終わりじゃないよね?
心が回復して
体力回復して
まさかまた寝ないよね???
DO!!!!!の鬼が来るぞ!!!!!👹
 
 
 
チャレンジしようよぉー!!!
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私のチャレンジはこれ!!!!!▼▼▼
 
ブログ講座をやります。
 
 
 
ちゃこP監修の元、ブログに居場所を作る方法についてまとめた講座です。
私が3年かけてアメブロでやってきたことをベースに
ちゃこPがわかりやすく言語化し、ガッチリ形にしてくれました。
そこへ、大人気だったちゃこPのライティング講座での内容も盛り込んでくれてます。
4月後半~5月初めでの開催を予定していますガーベラ