はーい!

甘露寺・ユイ・ミツリですピンクハート

(名付け親→たみちゃん)

 

 

 

ネーミングセンス天才じゃない!?ラブありがとうたみちゃん!!!
 
 
 
私がフィクプロを受けてた話の続きだよ
 
陽を使えるようになりたい、ってすごく思った。
 
 
 
 
 
おすましペガサスふんわりウイングおすましペガサスふんわりウイングおすましペガサスふんわりウイングおすましペガサス
 
 
 
私は男性宮:女性宮=1:4
で、圧倒的に陰が強かった。
 
 
 
陰過多笑い泣き笑い泣き笑い泣き
だから、留まってしまうし
動けなくなるし
なのに意味は考え続けてるから苦しいし
ネガティブだと感じてしまう。
 
 
 
 
 
で、私にあるたった一つの陽が、太陽の獅子座なんだけど
太陽って自分らしさとか、人生の目的とか使命、仕事
なんか表すと言われているから
熱くなる、心を燃やす、たぎるっていういうのが大好きなのも
ここから来ているのかなって思うんだ炎
 
 
だから「たぎる」ことをニンジンとして
ビジネスをやってみたかったんだけど、
その「たぎる」ための要因を、自分の中から探せなかった。
夢、欲望、野心、志、
お金、どうしても欲しいもの(物質・・・ハイブランドバッグとか)、
結果、評価、などなど・・・
そういうものは、私のモチベーションにはならなかった。
 
 
だから「私は何のためにビジネスをするのか?」
っていうのが、全く見いだせなかったんだよね。
そして、そういうもの(特に夢、野心、希望)が
自分の中から湧いてこない自分が
とっても価値がなくて出来損ないのように感じた。
 
 
私は本当に感情で動いちゃう人間なので、
モチベーションが全く上がらない中で動けなくなるのは
当然と言えば当然。
 
 
これが、私が動けなくなっていた一つ目の理由。
 
 
 
 
 
かといって
「動けなくても、ブログで自己表現ができているから満足」
とも思えなくなっていて・・・
 
 
だから動こう!とうんうん考えるんだけど、
「自分の活動を、ビジネスにしなきゃいけない理由(正当な理由)」も出てこなかった。
生活できるだけのお金は会社員で稼げているから、お金目的ではない。
かといって、夢や志っていう理由があって活動しているわけでもない。
しかも、「お金をいただくこと=奪うこと」
みたいな意識がすごくあって。
何かをやるときに
「誰かから奪ってまでやりたいのか?」っていう自問自答タイムがあるんだ。
 
 
これが、私が動けなくなっていた二つ目の理由。
 
 
 
大学生の頃から、たまによぎる。
貧困国で、食料がない、食べられないっていう人たちがいるのに
私は日本に居るっていうだけでお腹いっぱい食べて申し訳ない。
しかも、お腹いっぱい食べたところで、立派な志もなく、
何も成し遂げられ(そうに)ない人間なのに・・・
誰か、私の食べるごはんを貧困国の人にあげてくれ・・・!!
当時から、夢や志がないことに悩んでおりました。
これ考えすぎてもどうしようもなくて、病むだけだから本当に無意味なんだけど。
 
 
 
こういう思考回路だから、自分の活動を無償やボランティアにしたくなる。
マザーテレサはいいな!っていう話。極端!あれ?でもマザーテレサは、あれお仕事でやってたの・・・か・・・?
謎に無償でやってるイメージだった・・・
お金を介さなくて、やりたいことやればいいんじゃない?って思えてくる。
最初は共感セッションも、ボランティアでやろうとしてた。
でもちゃこちゃんに止められて、
少額でも良いからお金もらおう!って言ってもらった。
 
 
 
私のお金をもらうことに対する罪悪感て、
こんなことでお金もらって良いのかな?とか
私にはお金をいただくだけの能力がない、っていう
自己肯定感が低いっていう話ではなくて、
「人からもらう=人から奪う」っていうことに対する罪悪感なんだ。
だから、あえてプチプラにしちゃったりね。
プチプラプロジェクトは私の逃げだったんだ。

無償とか安くするっていうことは、

自分が多く与えなきゃいけないから大変なんだってわかってた。

わかってたけど、やっちゃった。

でも、お客さんが好きな人達だったから苦ではなくて、

奪われたとか削られたとかも思わなかったから

お客さんが好きな人達ですっごく良かったなって思ったおねがい

 


 

 

 

 

 

それでプチプラじゃないのもやってみたんだけど

今度は、知ってる人(=好きな人)から奪いたくないあまりに
「全然知らない人が買ってくれますように・・・」と願うという迷走っぷり笑い泣き
繋がり大事にしたい!とか言っといてブレっぷりがひどいwww

しかも、目的が特にないままのショップオープンだから

全然たぎってもいなかった・・・

 

 

 

でもこの記事も、なんか大事な気がしている。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな「疲れた疲れた夢なし病」だった私に
フイクプロでちゃこちゃんが私にしてくれた話は
 
「ゆいさんは、自分の中からじゃなくて
人の中に「たぎる(=動く理由)」を見つければ良いんだよ 」
 
「人を愛する(抱く)ことで「たぎる」ことができるよ」
 
つまり、
夢がなくてもいいよ
与えることで、自分が欲しかったものが手に入るよ
ってことを教えてくれたんだ。
 
 
 
 
それを聞いたら、
すごく楽しそうだと思った。
元気になった。
 
あんなに
疲れた
動けない
って思っていたのに
動きたい!と思ったんだ。
 
 
まさに特効薬!!!
 
 
ドーピング・・・?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だから今回のフィクプロの企画
「ちゃこPにアレコレ聞いちゃおう」
私が主催する会のテーマは
薬疲れた疲れた夢なし病・動けない病への処方箋薬
にしようかなと考えております!
詳細はまた書くね!!!ウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
キュンキュンしまくってる蜜璃ちゃんも、
可愛いだけじゃなくて実はめちゃくちゃ強いもんね!
このセリフも、まんま私やんラブって思ってるピンクハート(図々しい)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
頑張るぞォ!!
 
ピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

私がたぎらせてもらっている方たち♡♡♡