デブ化 防止!カルディで買う「ギルトフリー」お菓子3つ♡ | 東京スワロデコ教室~オリジナルに悩む2年目デコアーティスト専用教室~マーメイドヴィジョン

東京スワロデコ教室~オリジナルに悩む2年目デコアーティスト専用教室~マーメイドヴィジョン

悩めるデコ作家さんの、オリジナル作品作りをお手伝い!
独自の技術もお伝えし、デコクリエイターとして
スキルアップできるように
オンラインレッスンを開催!

手にして「WOW」思わず「HAPPY」
宇宙アニマル手のひらデコアート
オーダーも受付中!

次回4/8 21時~インスタLIVE ▼HOME


MVMERMAID-VISION.-マーメイドヴィジョン-
野中ともか です。


最近はずーっと家にいるので
ついついお菓子に手が伸びがち…





「3時」って見てしまうと
なんだか甘いものが食べたい気分になって
ついついパクリ…

晩ごはん前、ダンナの帰宅を待っていると
お腹がすいちゃって
甘いもの&ポテチをパクパク…

去年の夏は、
週1の運動をストップしたにも関わらず
夜中にワイン&おやつを食べて
5キロ太ったということも…^^;


「これではいかん!」と
今は、夜中に口にすることはなく、

おやつも
考えてチョイスしています♡

なので、
5キロ太って丸くなった顔も
いつの間にか戻ってました^^





選ぶ基準と「ギルトフリー」



パウンドケーキ、クッキー
コンビニスイーツ…

よくよく考えれば
脂肪とお砂糖のかたまり!
パクパク食べてたわー^^;


砂糖は頭を回すのにいいけど
血糖値ガツッと上がって
下る頃にまた食べたくなるのよね…

運動もしなくなったから
砂糖が、腹肉とシワ化の一途…


なので、
「砂糖」「小麦粉」「科学的な添加物」
を減らす
ことにして、

「ギルトフリースイーツ」
を心がけました。

【ギルトフリースイーツとは?】

ヘルシーな食材で作った
罪悪感の無いスイーツのこと。

ドライフルーツやナッツを主で作る
ブリスボールやエナジーボールが人気。






カルディで買う「ギルトフリー」お菓子3つ♡

コーヒーファームカルディで買える、

お気に入り「ギルトフリーお菓子」で、
常備している3つ
をご紹介♡





●ユーグレナきなこねじり

59種類の栄養素を持っている注目の微細藻類
「ユーグレナ」をねりこんだきな粉ねじりです。

ユーグレナの和名は「ミドリムシ」。
ムシとついていますが虫ではなく
5億年以上も前から地球上にいる微細藻類です。 -カルディ公式サイト参照-

これぞまさしく、
日本のエナジーボールならぬ
エナジースティック♡笑

普通のきなこ棒より甘くなく
ボフっと きなこ感がなく、さっぱり♡

砂糖は入ってるけど
含蜜糖だったり
量は多くないし、程よい甘さ♡

【含蜜糖とは?】

ミネラルなどを豊富に含む糖蜜を、結晶と分離せずにつくる砂糖。
味わいにコクがありやさしい甘さが特徴。
黒糖(黒砂糖)、加工黒糖、赤糖、きび糖など。








●ドライイチジク

やっぱりドライフルーツ!
ねっとり自然な甘さに
種のポリポリ感も好き♡

しかも
化学肥料、農薬不使用」とのこと!

そして何より!
イチジクは、

✔ アンチエイジング
✔ シミ・シワ予防
✔ 女性ホルモンを整える


など、他にも
様々な効果があるんですってー!

なんて有能なコなの!
これは食べない手はない!!

→いちじくの栄養価と効果効能9つ!
女性ホルモンも整える天然美容サプリメント
-shufuse(シュフーズ)-



ちなみに、

刻んで入れたら美味しいんじゃないか?
と思って創作した
ドレッシングにハマってます♡

【いちじくとパセリのドレッシング レシピ】

材料:細かく刻んだドライイチジク
刻んだパセリ、オリーブオイル、
はちみつ、酢、塩こうじ、マスタード、胡椒
(量はお好みで)

作り方:液体ものを泡だて器でよく混ぜてから
刻んだものを入れて混ぜます。

ポイント:いちじくとパセリをよく刻んで
たーっくさん入れること。

いちじくとパセリがたっぷりなので、
食べるドレッシングという感じ。

作って1日冷蔵庫に入れておくと
すごい美味しくなってるのです!
(味がなじむのと、塩こうじのお蔭)
ぜひやってみて欲しい^^


パセリは、
野菜の中で一番と言われるビタミンC!
ミネラル、ビタミンK、βカロテンも!

いちじくもスゴイし、はちみつまで入って
アンチエイジ ドレッシング かも♡







●きす骨せんべい

しょっぱい物も欲しくなるので♪

今まではポテチだった所を
天然カルシウムにしました!

これまた砂糖が入っているけどね。
私の場合は、全くとらないのではなく
「抑える」が目的です。

骨ばっかりたくさん食べないし、
砂糖を大量に取る前に
顎もつかれるしねー

すぐお腹いっぱいになるよ♪



あとは、朝に
プロテインぶち込んでおけば
栄養素もばっちり~♪w


牛乳orアーモンドミルクと
ヨーグルト、バナナと一緒に
ミキサーにかけて飲むんだけど、

プロテインって腹持ちがいい!

すぐにお腹が空いてくることが
なくなります♪




ということで、
最近のお気に入りを
ご紹介してみました^^

本当に、
イチジクはおすすめですよー♡


MVMV 野中ともか



*―――――  現在 募集中のメニュー ―――――*



▼ご意見・感想などはこちらからお気軽に♪
LINE公式で「友だち追加」してくださいね!
最新の お知らせも お送りします♪
友だち追加


▼ハンドメイドの裏話、やり方を聞きたい方!

「デコ資格を取っても何かうまくいかない…」
「どうやってオリジナルデザインを考えてるの?」
「なんであの人の作品は、私のより綺麗に見えるの?」

デコアーティストさんのお悩み解消メルマガ!
●デコメルマガの詳細はこちら
●こちらから登録できます♪
デコを初めて2年!デコスクールでは教えてくれない基礎から先の6つの技術 無料デコメルマガバナー560

インスタグラムインスタ フォローしてください♡
オーダーお問合せオーダー、お問い合わせはこちら