趣味だとしても「気持ちのありかた」ができてないと続かない。 | 東京スワロデコ教室~オリジナルに悩む2年目デコアーティスト専用教室~マーメイドヴィジョン

東京スワロデコ教室~オリジナルに悩む2年目デコアーティスト専用教室~マーメイドヴィジョン

悩めるデコ作家さんの、オリジナル作品作りをお手伝い!
独自の技術もお伝えし、デコクリエイターとして
スキルアップできるように
オンラインレッスンを開催!

手にして「WOW」思わず「HAPPY」
宇宙アニマル手のひらデコアート
オーダーも受付中!

次回4/8 21時~インスタLIVE ▼HOME


MVMERMAID-VISION.-マーメイドヴィジョン-
野中ともか です。


ジュエリーデコール3期は
スロースターターな感じで始まり
3月も半ば!!

仕事などで忙しいと、
なかなかゆっくり
手を付けられなかったりしますよね!

何かを始める時は、
自分の生活サイクルに
新しいものを組み込んで
慣らしていくのが大変だったり…

わかります!


自分が今まで参加してきた講座も
今までのレッスンも
ジュエリーデコールも
サポート講師をしている高額講座も

見てきて思うことは、

「気持ちのありかた」が重要だなと!





「気持ちのありかた」が重要



好きでやっている
ハンドメイドですし
作るのは楽しいですよね♪

仕事の息抜きのために
ストレス発散のために
人生を楽しむために…

趣味で作って楽しむのも
とてもステキなことです♡


そして、たくさん作って行くと
「売ってみたら?」と
周りに言われたりして、

これが売れたら嬉しいなと
思いつつも、

「あの人はスゴイな…」
「私の作品なんて…」
「私なんてまだまだ…」

なかなか挑戦もできないまま
あきらめてしまう人もいます。


「子供が…旦那が…仕事が…」
と、日々の忙しさに追われたり、

周りの影響で落ち込んでしまったりで
ストップしたままになっている人も。


…それで納得しているならば
それでいいんだけど。







何が言いたいかというと、

気持ちがすぐに
マイナスに向いてしまう人
流されてしまう人は続かない

(すぐに足が止まってしまいやすい)

ということ!

つまりは、

自分でコントロールして
行けないと続かない

(自分の気持ちも時間も、周りも)

ということ。


それが趣味だとしてもです。


自分で時間を作って
「楽しんで」作って
いないと、

毎日の忙しさに流されて
すぐに足が止まってしまい
どんどん作らなくなります。


1週間のうちで
「〇曜日の〇時~〇時にコレをやる」
と決めておいて、

「これができたら
私はどんな風になれるかな?」
「私はどんな作品を
作れるようになるかな?」

楽しい想像をしながら、
自由に楽しく作って欲しいなと
思います♡



人と比べて「私なんて…」と
思う必要は全くないです!

少しずつ、あなたのペースで
楽しんで欲しい
なと思います^^



そして、
趣味にしても、仕事にしても

気持ちが落ち込んで
動けなくなる大きな理由は
3つ
ほどあると思っています。

それについては
またお話させてください。


とにかく、まずは「楽しむこと」
とっても大事だなと思いました♡


MVMV 野中ともか



*―――――  現在 募集中のメニュー ―――――*



▼ご意見・感想などはこちらからお気軽に♪
LINE公式で「友だち追加」してくださいね!
最新の お知らせも お送りします♪
友だち追加


▼ハンドメイドの裏話、やり方を聞きたい方!

「デコ資格を取っても何かうまくいかない…」
「どうやってオリジナルデザインを考えてるの?」
「なんであの人の作品は、私のより綺麗に見えるの?」

デコアーティストさんのお悩み解消メルマガ!
●デコメルマガの詳細はこちら
●こちらから登録できます♪
デコを初めて2年!デコスクールでは教えてくれない基礎から先の6つの技術 無料デコメルマガバナー560

インスタグラムインスタ フォローしてください♡
オーダーお問合せオーダー、お問い合わせはこちら