ハンドメイドって、必然とパラレルキャリアに?! | 東京スワロデコ教室~オリジナルに悩む2年目デコアーティスト専用教室~マーメイドヴィジョン

東京スワロデコ教室~オリジナルに悩む2年目デコアーティスト専用教室~マーメイドヴィジョン

悩めるデコ作家さんの、オリジナル作品作りをお手伝い!
独自の技術もお伝えし、デコクリエイターとして
スキルアップできるように
オンラインレッスンを開催!

手にして「WOW」思わず「HAPPY」
宇宙アニマル手のひらデコアート
オーダーも受付中!

次回4/8 21時~インスタLIVE ▼HOME


MVMERMAID-VISION.-マーメイドヴィジョン-
野中ともか です。


今、世の中で推奨されている
副業やパラレルキャリア。

【副業とは…】
収入を得るための、本業以外のお仕事。
Wワーク、サイドビジネス、兼業なども含まれる。

【パラレルキャリアとは…】
本業を軸に、もう一つ
スキルアップや人脈作り社会貢献
のための活動をすること。





会社員だろうと
もう一つの能力を持っておくことが
推奨される時代。

個人の能力が問われる
風の時代ということなのでしょうか。


これって、会社員だけでなく
どんな職業にも言えることですよね。

この先どうなるかわからない
本業のみにしがみつくより
道を作っておくと何かあっても生きていける。

確かに、自営業の人は
何本か軸を持っている人が多い気がする。





私の場合…



去年は、
楽しそうならやってみよう!と
思っていたら、

ありがたいことに
色々お仕事をさせて頂いていて、
ふと考えてみると副業に当たります。


ジュエリーデコール講師など
デコのお仕事に加えて、

サポート講師
動画・サイト制作、
キットパッケージや
レジメ制作…

現在は全て、
生徒様や知り合いからのみお受けしています。

すごーく楽しいけど
時間のかかる物ばかりなので。



その他に、
自分で講座を1つ受講しているのですが
そろそろ終わるので
次の勉強はどうしようかな?と考えたり、

ジュエリーデコール
認定講師 講座の内容を考えたり、

秋に参加予定のイベントについて
考えたり…


楽しそうなことはやってみる♪
と昨年はやってきましたが、

今は決めることを迫られている
時期な気もしています。

お待たせしてしまっている
ものもあるので
スピーディーに決めていかねば!





ハンドメイドって、必然とパラレルキャリア?!



そういえば、
ハンドメイドをお仕事で
ガンバっている人って、

「他にも能力があって
今やってるソレでなくても
生きていけそうだなー」

なんて思って
見ていたりするのですが、

自分1人でガンバって
お仕事をやっていると
自分で全てやらないといけなくなるので、

他のいくつかの能力も
必然と上がるのかもしれませんね!
(もちろん、それぞれに不得意もありそうですが)

私も楽しくがんばります♪


MVMV 野中ともか



*―――――  現在 募集中のメニュー ―――――*



▼ご意見・感想などはこちらからお気軽に♪
LINE公式で「友だち追加」してくださいね!
最新の お知らせも お送りします♪
友だち追加


▼ハンドメイドの裏話、やり方を聞きたい方!

「デコ資格を取っても何かうまくいかない…」
「どうやってオリジナルデザインを考えてるの?」
「なんであの人の作品は、私のより綺麗に見えるの?」

デコアーティストさんのお悩み解消メルマガ!
●デコメルマガの詳細はこちら
●こちらから登録できます♪
デコを初めて2年!デコスクールでは教えてくれない基礎から先の6つの技術 無料デコメルマガバナー560

インスタグラムインスタ フォローしてください♡
オーダーお問合せオーダー、お問い合わせはこちら